世代間の溝がある。でもジェネレーションギャップは本当はあんま無い。

https://www.google.co.jp/amp/s/youpouch.com/2017/07/13/444938/amp/ 街歩きマーケティングリサーチレポート。バブルの頃と比べて、宝飾品等やファッションの売上って変わってると思う。 我々20代30代は物心ついた時からパソコンもケータイもあった。Geekな野郎たちは、スマホ世代がアプリ上で始めた異性交遊みたいなものの先駆けをPCでやってたはずなんだよね。昔はチャットとかあったし。ケータイ以前の世代とかもポケベルとかに浸ってたはず。 コンピュータの初期、デジタルコンテンツの初期は、ゲームはゲームという感じ、デジタルはデジタルという感じだった。 しかし、レベルが上がるにつれて、リアルな人生との境界線がぼやけてきた。オンラインゲームで知り合って結婚に至ったカップルが、オンライン上で協力プレイして親睦を深めてた、みたいなのってすごい話だと (さらに…)

B’Z The Best ULTRA Treasure と ULTRA Pleasure

松濤に六麓荘町か。 最近めちゃめちゃ思うことがあって、自分の胸に響くやつはアングラでヘビーなやつ、深くて重たいやつだってこと。B’zさんみたいなスーパーウルトラメジャーどころは、なんというかとても爽やかなんだよな。こってりしてないというか。これがメジャーか。でもやっぱり、キャラクターを掘り下げると面白い! ピエロ聞こ、ピエロ。 トゥルルル〜♪ 桃色に〜染まり行く〜♪ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose You (さらに…)

10年後の新社会人、若手世代。マジ卍がわからなかった。

10年後の20代前半世代。ふつーに話はわかるけれど、マジ卍はわかりませんでした。感性はわかるけどボキャブラリーがついていかないですね、やっぱ。ハタチぐらいの子とラインしててもそうなんで。ネットとかアプリ使えば15歳とか14歳とかとも話せますよね、ふつーに。 いつも思うけど上下15年ぐらいはコミュニケーションわからないってなくて、ただの偏見がもたらすものだと思う。例えば、30歳なら15歳〜45歳ぐらいまでとコミュニケーションうまくいかないって無い気がする。見下したりおじさん扱いしなければ。 30なって自分の15の時のストーリーが、そのタイミングでの15歳相手に通じないことは考えられない。 でも20年違うといよいよ違うと思う。笑。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   S (さらに…)

中学生とかいう偏見なしで普通に観てた

中学生とかいう偏見なしで、普通に観てたらコメント欄ウケたww === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西 (さらに…)

あと5年くらいはスーパー行かんわっていう気持ち

スーパーマーケットなんて普段行かんのだけど、たまに女の子と買い物して料理やろうよ的なノリになって行くことがある。今回、たまたまそーゆー機会があって久しぶりに行ったんだけど、最悪な気分になった。 一度買い物終えた後に、ものが足りてないってなってその子のマンションから出て一人で買いに行ったんだけど、スマホも持たず2000円の現金だけ持って出たのが失敗だった。両手に重い荷物抱えて外に出て、しばらく歩いたら土砂降り。ポツポツだから大丈夫だわーって思ってたのが失敗。一気に土砂降り。傘は無い。タクシー乗ろうにも、現金2000円だけ握りしめて出てきたし、運転手お待たせして金を取りに行って支払うパターンもあるけど振り始めはポツポツだったし、距離も微妙だからいっか、ってやってたらびしょ濡れになった。 別にそんなことは大して気にせんのだけど、両手に重い荷物抱えながら、スーパーマーケットから自宅に向かう作業をや (さらに…)

ipadはマジで情報収集捗る

  ipadはマジで情報収集捗る。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常 (さらに…)

Amazon タイムセールでBOSE QC35が8000円引きくらいなってるじゃん!

えー!お買い得じゃん!中居さんが野球の日本代表にプレゼントした高級ヘッドホンね!西園寺さんも持ってます。すごい割引聞いてる!amazonタイムセール!細かく西園寺ブログをチェックしている人にお買い得情報www === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入 (さらに…)