才能無くても10年単位で見れば無関係になるのはわかってる

才能無くても、10年単位なら話は違ってくる、まじで。だからあんまり気にしてない!才能ないけど。 たぶん、ふつーに埋まる。だから、実は才能云々で悩む必要なんて無いんだと思ってる。問題は、参加者が多すぎると競争が激化するということと、最初から才能ある奴も努力してるからその差が埋まりづらいってこと。厳しー世界は特に。 スポーツの世界とか見てたらわかるけれど、少年期や青年期に、天才とチヤホヤされてた人が、根性やメンタル、精神力備わってる人にぶち抜かされてるパターンとかめっちゃある。天才がうつつを抜かしてたり、怪我してたら抜かされてる。 逆に、生まれ持っていろんなものが備わってて、その上に努力を怠らないのが化け物。クリスティアーノ・ロナウドとかすげー。 大事なのは、 『10年かける価値があるか?』 『そこに居座る覚悟があるか?』 『長居に見合うか?』 みたいな視点。 もちろん、結果を出すこと自体はそ (さらに…)

国民年金とマネーリテラシー(資本主義攻略三大要素について)

学生は払えるとしても年金払わないで将来にまわした方がいいよな。なんでかっていったら、実質的な借金を低金利で、ってことになるじゃん? 若いうちの月1万5000円は大きい。これが将来にもたらすリターンね。え、1万8000だっけ?20000円だっけ?忘れた。 だから若いうちはどんどん、後回しにしたらいいと思うんだよね。 資本主義攻略三大要素のうちの一つがファイナンス。ここではその一部である借金にフォーカスを当てる。借金を制するものは資本主義を制する。ビジネスとか、人生逆転に興味がある人は、日本政策金融公庫の融資制度とか、都道府県の創業融資などについて調べてみると良い。 実は、案外金は引っ張りどころがある。 基本、お金を借りるというのは難しい。消費者金融やカード会社の利息を知り、各種金融機関の利息を知ることで見えてくるものがある。 例えば住宅ローンやカーローンはものすごい低い利率で借りれるからお得 (さらに…)

人間は無駄なものを買う時に最高に幸福になる

人間は無駄なものを買う時最高に幸福になる。必要なものを買う時は全然幸福にならない。コカコーラ飲みながらいつも思うわ。健康を害しているだけなのに、なぜこんなに幸せなのだろうと。思えば、面白いものはだいたい命削るもの。バイクとか。命守るものにお金使った時の、あの、無駄な金払ってる感。車検とか。笑。でもそれは、健康とか命を「絶対善」とする思い込みなんだろう。人間は楽しくなりたい、ハッピーになりたい。考えてみたら、バンジーとかスカイダイビングとかジェットコースターとかお化け屋敷とかホラー映画とか、喜んで危険に晒されに行くよね、人間って。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business (さらに…)

人生を激変させるレベルで経済状況を変えたいならこの3つで良い。

客数を増やす 客単価を上げる 購買頻度を増やす スタバって、これ全部やってるからすごいんじゃない?客単価、意外に5〜600円のゾーンらしいけど、コーヒーだしな。で、客数すごいし、行く人はすごい行くから。 あー、あとアップルもすごいわ。あいほんがすごい、あいほんが。考えてみたらやばいよね、あいほん。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、 (さらに…)

このブログをご覧の全ての方に感謝して(金になる情報をばら撒きます)

どうも、西園寺です。 はっきり申し上げて私は性格と人間性が非常によろしくありません。私がダメ人間なのは、すでにご存知のことと存じます。 とはいえ、なぜか知りませんが、私のことを信頼して好いてくれる方が、ここに限らずオフラインの対人交流でも多く存在します。いや、「多く」は嘘ですね。昔から狭く深く付き合いをするタイプですから。 突然ですが、感謝の念が込み上げてきました。 お返ししようと思います。 私に何を求めてますか? 金ですか?金ですよね。よーぉし。バカみたいに人生実験をしてきた成果をここでばら撒くゾォ。   #1:ネットは儲かるか? ネットを徘徊していると、「儲かるー!!」みたいな情報、よく目にしますね。まぁ、私もそれに釣られてネットでビジネスはじめてみたクチです。正確には、知人経由で「えー、ネットって本当に儲かるんだぁ!」って思ったんですが。 まず、アフィリエイトとかコンテンツ (さらに…)

ダメ人間遍歴を

http://mirrorz.jp/article/dame-sindansyo disられまくる、特に女子に いわゆる威厳の類は、無い 朝起きれない 脱糞したことあるね、10代後半の時に 尿漏れも 人付き合いの類は・・・・・、ね・・・・・。 女癖が・・・・・。 人の名前と顔を忘れてしまう、記憶力が悪い 友達に金は借りたことがほとんどなく、貸したことは圧倒的に多く、奢ったことも多いけれど、約束の延期とかは結構したかな 激務の基準が体に染み付いてはいるが、働いたら負けと本気で思う === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカ (さらに…)

もし一文無しになったとしても、俺は気にしないぜ!っていう理由

別に貧乏になったとしても、そんなに辛くない 別にお金があったとしても、そんなに嬉しくない 生活のために生活する、もなんかおかしい 一番重要なのは、生き方 自分が面白い、楽しい、嬉しい、ドキドキする、やりがいがある、やってみたいと思うのが大事 あるいは辛くない、苦しくない、嫌じゃない ゼロからやってきたから、ゼロが別に怖くない 別に死ぬわけじゃないし 「変なことやってきてんね!」「面白いね!」ってのが大事 うわっ、ここ面白そ、この人面白そ、って思った時にその人に対してPRできる生き方をしてきているか? いざという場面で、これまでの歩みを後悔することだけは嫌だね お金についていちいちビビるのが嫌だ お金についていちいちビビって面白いことできないのが嫌だ 面白いことしてたら絶対、それ、買われるから 「何やってきたんですか?」「何者ですか?」「何ができるんですか?」は絶対聞かれる かる〜いノリで「 (さらに…)

貯金した方が良いのか、そうじゃないのかは目的によるけど、安心のためだったらナンセンスだぜ

貯金した方が良いのか、そうじゃないのかは目的による。一概に言えない。だけれど、安心のためだったらナンセンスだぜ。使って得た経験・スキル。それから使って稼ぐ能力。これを安心のための武器として備えている人は、本当に、びっくりするぐらい急速にお金増やすからね。貯金なんて一切したことが無く、「貯金なんて無意味、自己投資」って考えて生きてきた私は、全然お金無かったのに、「ガツン!!」って金が入ってくるようになった。ビジネスでも稼げるようになり、労働市場でも年収高いオファーを受けられるようになった。完全にカースト移動した。ビジネスでうまくいくようになってからのストーリー。今でも、当初の銀行残高の増え方の履歴、残ってるけどエグいよ。明らかに、数字の動きが別人に変わるストーリーが通帳の履歴でわかるという。ま、入ってきても、ガンガン使ったけどね。今も貯金しないね。よく、ネットで「20代は●●万円貯めましょう (さらに…)

100万円で資産運用とか初心者が考えている裏で、裏技を・・・・

クラッシュ・マーケティング 一例を挙げよう。ほとんどの経営者は不動産、株、債券またはオプションなど種類や度合いは違えど投資に関する知識を持っている。資本を運用して、いいと気は12〜20%、悪い時は(運がよければ)5〜7%の利益を得るというのが一般的な投資概念だ。もちろん資本は失いたくない。そこでもし、起業家にできる、10〜15%の見返りが実質的に保障された投資案件があったら、それに投資しない手はないだろう。マーケティングの力は絶大で、正しく行えば、一貫して100%以上、ときにはその数倍かそれ以上のROIを生み出す。賢い投資とはこのことをいう。-P206 ちなみに、この100%以上のリターンを生む投資とやらを、「自動化」してしまったらどうなるか・・・・・お分かりですね。たぶん、知ってる人だけ「ふふふふふ・・・・」って思いながら、ガンガンやってるでしょ。ガンガン。某ホテルの名物社長が、投資につ (さらに…)

【本音で語ろう】@12:サラリーマンとフリーランス、どっちが得?

  ーーー @:怪しい儲け話 ーーー 起業とサラリーマン、どっちが得? こういう話、よく聞きますね。   どっちでもいいんじゃないですか。笑。   一つ言えるのは、昼寝が好き、朝起きるのが嫌い、時間に縛られるのが嫌い・・・・・という人は、フリーになれば幸せすぎて泣くはずです。   地味にそれは大きいと思う。   私なんか、夏になると、好きな時に海に行って、海を眺めることとかすごい幸せ感じるので。笑 そういうのが好きだから。   定時に決まった場所に行かなければならない自分について、 「あー・・・奴隷だわ・・・・」 とか思う人は、フリーがいいんじゃないですか。 特にそういうのが無いならサラリーマンでも良いと思いますけど。   物事を決める際、「どっちが得なのか」ってのは凄い気になるテーマだと思います。 こういう二項対立での (さらに…)