【本音で語ろう】@1:パトラッシュ、僕、もう、疲れたよ

  ーーーーー @怪しい儲け話 ーーーーー   どうもっ!西園寺です。 はじめまして?こんにちは?久しぶり?   早速ですが、私はもう、「疲れてしまいました」。 ・・・・・何に?   人生にです。 ・・・・・・・。   うわー・・・・。なんか、病んでいる人みたいですね。 病んでいるのかもしれません。 昔から、そういうところがあるんです。一体、自分は何なのか、何がしたいのか、どうなりたいのかがわからないまま生きているような感覚。 心の中にずっと、モヤモヤを抱えている感じの人です。   ・・・・・・・。   え。 そんな奴の話なんか、聞きたくねーよ、って?   確かに。 それは言えている。 一体、何をツラツラと語ってしまっているんだ、おれは。   つうか、お前誰だよ、って感じですよね。   私は (さらに…)

会社辞めても一生食べていける資格、一生食いっぱぐれない資格?

資格を取ると貧乏になります (新潮新書) 一生使える資格とか・・・、一生困らない資格とか・・・、食いっぱぐれない資格とか・・・。もう、「資格」とかいう時代じゃない。宇宙飛行士ぐらいじゃないですか。それか公務員。一生って言うのならその辺じゃない。資格に何を求めるかだけど、安定的雇用だったらそりゃあもう、公務員が良いと思う。 あと、資格じゃなくて職業だけれど、ベンチャーキャピタリストとかデータサイエンティスト、アクチュアリとかは、(一生ではなくて)ただ単に有望って意味で良いんじゃないですか。ITエンジニアとかもまだ美味しい?どっちにせよ、「一生食べていける資格」とか「一生食いっぱぐれない資格」みたいなものがナンセンスだと思う。1950年代に創設された資格とかあったとしたら、2018年とかだと最長で68年その資格の仕事やってますみたいな人間がいてもおかしくないわけで、その人が21歳の時に資格取っ (さらに…)

週5日風俗勤務を5年続けて貯金したら人生変わるかと思ったらそうでもないなと思った。

「週3日出るだけで50万円稼げたからびっくりした〜」って言っている子がいたけど、仮にフルで出勤して1ヶ月100〜200万円稼げるとして、税金かからないとして、1年で1500万円たまるとして3年〜5年くらい働いて5000万円〜くらい貯めて、ものすごく勉強して医学部に行ったとしても、親が開業医で無ければ勤務医でしょう。激務で稼げる額も知れている。開業医になるとしても医療設備の初期投資でかなり金がかかるはずで、それの回収にどれだけの年数がかかるのか・・・・・(税金もすごい)とか考えたら、資本主義ヤバいってなった。資本力の格差ね。出自の格差ね。生まれの格差。これ、ひっくり返そうってなったら相当、ヤバいということ。風俗嬢になってしばらく頑張ったとしても、なかなかひっくり返せないのがこの世界だということ。こわー。こえ〜。恐ろしい。お金持ちの家に生まれることがどれだけ勝ち組かということ。親の資本力、親の (さらに…)

自信が持てない、不安。だけれど、強く自立して生きていきたい。

自信が持てない。不安。だけれども、強く自立して生きていきたい。嫌な奴らに負けたくない。自分の人生を大切にしたい。大きく飛躍して、有意義な人生にしたい。 妥協したくない、負けたくない。 自分の中の大切なものを守りたい。 自分の命の価値がわからなくなるような薄給労働から解放され、自分を安く不当に扱われるような環境から抜け出したい。うまくやれない人間関係から解放されたい。人間関係で消耗したくない。自由になりたい。人間の悪いところばかりが目につく人生を変えたい。そして自分を変えたい。 尊重され、尊敬され、周囲から認められ、愛される人生。魅力的な異性との出会いや刺激に満ちた人生。退屈や窮屈さから抜け出し、年齢、出自、学歴、職歴の壁と限界を乗り越え、成功を掴みたい。 しかも確実性があり、社会的地位の高いやり方で・・・・・。 ・・・・・・・・・・。     そんな望みを叶えるために、 (さらに…)

21世紀で最もセクシーな職業、データサイエンティスト

Webマーケティング、デジタルマーケティングの世界じゃあデータ分析なんて当たり前の世界なんだけれど(分析コストがめっちゃ安いのがwebなんだから)、その分析力に比重を置いたのがデータサイエンティストとかグロースハッカーと呼ばれる人たち。 ただ、今流行りのビッグデータなどもそうだけれど、分析が目的になっては主従逆転。データは使う人間のリーダーシップや主観、直観をベースにした仮説から始めて生きてくるもの。定性調査や人間心理理解から導出される洞察からスタートすべきもの。 何より、このデータ分析全盛の時代において、データ解析のみに重点を置いている連中とどうやって差別化し勝利していくのかという点において、やはりアートな要素は欠かせない。 データは過去であり、結果であり、予定調和にしかつながらない。 裏切れ。打算的に生きるな。計算するな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男 &nbs (さらに…)

かわいいアラフォー

年齢って本当、関係ないわ。キムテヒかわいい。 よし。あと5年くらい大学生ノリで生きよう。 嘘。 10代後半から20代前半まで生き急ぎ過ぎたから。   PS 20代で結婚とか焦っている人って男女ともに意味不明だわ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては (さらに…)

キムテヒめっちゃかわいい

癒し。結構歳上だけど。いや、だいぶ歳上だけど。 アラフォーってよ!!やばくない!!かわいい!! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたま (さらに…)

今一番アツい

世界第1位ですね、今、脳内ランキングで。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と (さらに…)

韓国とか中国らへんの美女が好き

韓国とか中国らへんの芸能界、美女がすごい。理由は多分、ブラジルの身体能力が高い子がサッカー選手になるのと同じだと思う。 日本の美女は芸能界行かない。特に最近の若い子なんかは尚更そうだと思う。日本みたいな成熟した国だと、華やかな世界に行かずに、いかにしてそこらへんで上手に楽しく生きるかみたいなのが大事。市井のライフハック。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えるこ (さらに…)

うわっ、このビキニ

このビキニ、なんかすごい。 関係ないけど、やっぱり、お尻が違うな。あのー、欧米人のお尻に後ろから寝バックで挿入してみてください。すごいやりづらいですよ。経験談。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることの (さらに…)