戦時中から日本は何も変わらない。おまえら、国に殺されるつもり?

小学生のとき、運動会や体育の練習で、『気をつけ、前ならえ!』とかやらされて、『これ、戦時中と何が違うん?』って思ってたし、そーゆーのの刷り込みとセットで教えられる思想教育とか、ほんとキモいと思ってた。キモい文化だと思ってた。そしてそれを運んでくる学校教師というクソ職業の連中を全員憎んでた。特に体育教師は大嫌いだった。給料出ないのに、怒鳴られ、叩かれ、軍事教練みたいなことをやらされ、変な連帯責任、キモいスポ根押し付けてくる。今20代の人間でもそーゆー経験してきてるんだぜ。終わってるだろ。あの頃の変な先生たちってみんな定年退職してるだろうし、今は違うのかなって思うけど! あとあとわかったけど、遠足のルーツが軍事教育にあるとか、そーゆー体育指導も軍事教育にルーツを見ることができて海外じゃやってなかったり。そもそもランドセルとかもキモい。小学校低学年で投げ捨てた。 日本は戦時中と何も変わってない。 (さらに…)