諦めが肝心か?諦めたら試合終了か?どっちにしようかな

どっちで得してきた経験が多いか?で決まりそーね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは (さらに…)

嵐 All the best を聴きながら読書

心地よい。CDってもはや死につつあるメディアなのか。読書しながらコミュニケーションについて考えてた。ところで、ふと聞こえてきた話に耳を傾けてていろいろ思った。 なんでわざわざ認めさせようという努力がいるのか?通じない相手にイラついてdisってばかりなのか?? 会話する相手を間違えてる。会話の仕方を間違えてる。 通じない、通じない。 人となんて通じない! それはハッピー。争いやイザコザが起こるのは多様性の証。誤解されるのもそう。みんなが自分と同じ感性なら世の中はまわらない。 うわっ、この環境の中でなら、この人たちと話通じないわ、意見通らないわって思ったら、私なら自分の否を徹底的に検証するか、思い切って環境を変えるか、権力者や上に一度丸ごと乗っかる。   どっちが馬鹿とか有能とかそーゆー話ではなくて、根本に抱えてる思想とか事情の違いだ。相性もある。たぶん、えらそーに講釈たれていても、 (さらに…)