騙されてしまい、稼げる額が脳内インフレして洗脳されちゃった人たち

騙されてしまい、稼げる額が脳内インフレして洗脳されちゃった人とかいるよね。とりあえず、こういう人たちは http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49742?page=3 でも見たらいい。なんで、そこらのセミナーに騙された人間が、「年収30億の師匠に出会って、俺も年収30億!」とか馬鹿なこと言い出すのよ。ユニクロの柳井さんの年収がそれなんだけど?笑。ユニクロ規模のビジネスやってて、なんでそいつはそんなに無名なんだ。笑 たまに、●●大学(有名大学)卒のなんちゃらなんとかって人のメルマガとか届くんだけれど、「師匠と出会って・・・」とか「●歳で●円稼ぐヤバイ人間と出会って・・・」とか。その度、「本当、大学名出さない方が良くない?」って思う。タダでさえ、世間は君たちの大学を、性犯罪者養成大学かと疑ってるんだから、君たち、そろそろアレだよ、自粛しなよ、みたいな。 実際に (さらに…)

性格の80%は遺伝子で決まる

マネジメントの本を読んでいる。人の性格の80%は遺伝子によって決まるそうだ。そしてこれは、仕事の取り組み方にも反映されてしまう。例えば、接客業に求められる愛想の良さ・陽気さなどは、訓練によって習得させるのは難しいらしい。サウスウエスト航空なんかは、根が明るく無い人、外交的でない人を採用段階で徹底的に除外しているそうな。接客、営業なんかは明らかに、生まれ持った気質が影響するらしい。 性格なんてやっぱ変えられねーぜ。性格を変えないやり方を採用しよう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   & (さらに…)

成果をあげる人とあげない人の差

The difference between the performers and non-performers is not a matter of talent. Effectiveness is more a matter of habits or behavior, and of a few elementary rules. But the human race is not too good at it yet because organizations are pretty recent inventions. -peter drucker   成果が出ないのは才能のせいじゃない。習慣や行動、どういうプリンシパルを持ってるかだ。学生時代の自分に説教するなら、まとまった時間とお金を選択集中せよ、投下せよかな。弱者は弱者なのにやること分散させて、自分にとっての黄金卿があ (さらに…)

数学が苦手、できないのは掛け算と割り算を理解してないから

なんで数学できないのだろ?ということを延々と考え続けたときに、まさか自分が掛け算と割り算を理解してないことに気付くとは。初歩の初歩は、再検証の目が当てられないからこそ、盲点である。物事がうまくいかないときは、初歩に立ち返った方がいい。 数学ができない人は間違いなく掛け算と割り算ができない。数学できなかった人間が言うのだから間違いない。 例えば掛け算とは何か? 同じ数や違う数を足し算がくっつけていくものなら(だから『和』という)、掛け算は同じものを集積していくようなもの。文字通り、『積』なのである。積むのである。マンションの階数を上に積み上げて増やしていくようなもの。 部屋数が右肩上がりカーブで増えていくグラフが描けるのは当然。 和を尊ぶとか、夫婦和合という言葉があるように、和という言葉は異質なものを融合させる意味合いがある。対して、積は上にどんどん積んでいくイメージからもわかるように同じも (さらに…)