【本音で語ろう】@10:男が金を稼ぎ始めるのはいつだって、女のため・・・?

  ーーー @ 怪しい儲け話 ーーー 今回は、全編にわたって私の人生経験を語ります。 高校1年生の時、他校のめちゃめちゃ可愛い子に「好き」と告白されました。その子は、スッゲーーーーーーモテる子で、まぁ、周りの男子から羨望の目を向けられる垂涎モノの美女でした。言葉が下品ですね。笑。古い言葉を使えば「みんなのマドンナ」的な子でした。 しかも、同性に好かれる不思議ちゃんキャラで、性格がとっても良く、所作振る舞いが何をやらしてもカワイイ。 私はアレを、「人生で唯一、宝くじに当たった経験」と呼んでいます。 だって、そういう子から一方的にベタ惚れされて、向こうからアプローチされたのですから!!!   今でもハッキリと覚えていますよ。はじめてのデート。デートと呼んでいいのかわかりませんが。その子とはじめて、2人きりで過ごした時のこと。地元の中学校の正門で待っているその子を迎えに行きま (さらに…)

僕はカモ♪、カァ〜〜モ、カァ〜〜モ、カァモォ〜〜〜♪

なんか、オフィスの郵便受けに、セミナー会社から「上位●%のロイヤルカスタマーである貴方へ・・・・」とか、ブランドの店長から「お久しぶりです、新作が入荷しました・・・・」的な手書きのやつとか、クレジットカード会社から「上位のカードへのご案内です・・・・」とかムッチャ来るんですわ。若い頃から、「自己投資!自己投資!」ってな感じで、自分を強くしそうな情報にバンバン金突っ込んできたから、いいお客さんとして扱われることが多い。メルマガにもムッチャメール届くし、昔持ってた電話番号には営業電話とかメッチャ来ておりました。 人として真っ当に生きることと、資本主義社会でフィットすることは違うんだと思う。金稼いでいる奴にろくな奴が多くないと感じることが多いかもしれないけれど、心情的にそれは理解できるかなー。まぁ、金と精神性、この両者を混同している人がいるけれど、多分、それやめた方が良いと思うんだよね。私は、資 (さらに…)

貧困のとき、将来真っ暗のとき思ってたこと

数千万円の借金、億単位の借金背負った人の事例とかよく知ってたから、自分は全然余裕なの知ってた 10代〜20代なんかNOリスクですわ、しかも健康で独身 首から下動かないでも稼ぐ人いるしな 実は、家賃、食費、結婚など、思い込みでかかってるコストが多いのを知っていて、とことんカットすれば低空飛行できるの知ってた 『普通』みたいな水準を勝手に思い込んで、そこに満たない自分に悲観するから悪い 日本人の考える普通は、日本が絶好調の時の過去の遺産 そもそも、交際相手いないとか結婚できないみたいなのは昔から多い 学歴無い、交際相手いない、独身、マイホーム買えない、旅行に行けない、物を買えないとかをいちいち悲観するから悪い そんな人間ゴロゴロいる 時代が稼がせた金、親が稼いだ金、会社でもらった金で基準値設定するからダメ 新興国とか貧困国見れば良い むっちゃ賢い、ハードワーカーたちゴロゴロいるから 日本は下降 (さらに…)

お金持ちの師匠とかマジで作らん方がいい

お金持ちの師匠とかマジで作らん方がいい 理由? まともじゃない奴が多い! 多すぎ! ほんとに!!!!! アホくさいセミナーとか行かんで良いっしょ お金持ちとコネが欲しいとかやめとけやめとけ 人脈とかだるいから 昔から人脈とか作ろうと思ったことない 爆弾拾う可能性高すぎて === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我ら (さらに…)

そこそこ稼いでステキな人と結ばれて穏やかに暮らし…..とか昔は思ってたけど

そこそこ稼いで、ステキな人と結ばれて、穏やかに暮らし…..とか昔は思ってた。でも、まさか稼ぐ能力が無いとあれだけキツイ職場に放り込まれて、人生に絶望する羽目になるとは思いもしなかった。仕事がきついとプライベートも全部きつくなるとは思いもしなかった。そして誰にも理解されず、助けてもらうことも難しいなんて知らなかった。親や家計が裕福な人間とそうじゃ無い人間の人生は違う。強者と弱者は違う。親が貧乏だったり、経済力が無い家庭で育った人間とそうじゃ無い人間は違いすぎる。ほんと、子供に重圧乗っけたり、搾り取ろうとしたり、生涯続く悪い思想を植え付けようとする親いるからね。ふつーに。基本的に、経済観念とか、そこらへんのシビアさはどんな親を持ってるかとかの影響強そう。ぜったい、生まれた環境に当たり・ハズレはある。生まれもったものに当たり・ハズレはある。生まれもった環境が子供に与える影響は強い。強 (さらに…)

お金儲けについて書店ではなかなかわからないこと

富裕層や持てる者相手に説かれたマネーハック読んでどうすんの スタートが違う相手を見てどうする 再現性がない手法を見てどーする 5〜60代のおっさんが書いてる不動産投資の本とか使えない ここ2,30年の時代の変化は大きすぎる 株式投資で、親会社とか資本関係見ない人間はいないのに、金持ちボンボンのマネー論聞いてるやつ 持たざる者はリスク取らないとダメ 安全性を捨てて成長をとる 弱者は一点集中 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Los (さらに…)

ぶっちゃけ、金稼げば解決する

自分の悩みを複雑化してる奴が多すぎる。ごちゃごちゃ考えすぎ。書店とか行ってて思うけど、無駄に人生を哲学させようとしすぎる本たち。さっさと稼いで時間さえつくれば解決するのにね。稼げよ。稼げば解決するんだ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられ (さらに…)

みんなそんな暇なんだ、、、、と思う瞬間

アマゾンのレビュー見たとき レビューとか口コミ探しに忙しい人を見たとき ウィンドウショッピングとか、欲しいもの探しをやたらネットでしてる人を見たとき 何時間も立ち読みしてる人を見たとき SNS見たとき 吞みのイベントや会合でやたら集まってる人や、やたら企画してる人を見たとき ヤフコメ見たとき ユーチューブのコメント欄見たとき 掲示板の書き込み見たとき やたらテレビ観てる人と会話した時 すっごい意味不明なクレームをつけてる人を見たとき 行列に並んでる人を見たとき メールボックスばかり覗く習慣がある人を見たとき 友達やたらむっちゃ多い人を見たとき === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Bu (さらに…)

本当に信頼できる人間とは??

自分がサラリーマン向いてないと思う理由のひとつに、、、 人間関係における計算が回らないことが挙げられる 社畜やっててうまいことやれてるやつの話を聞くといつも思うけど、、、 処世術というか人たらし術というかそーゆーのがすげー奴だったりする 人間関係における計算をめちゃくちゃ回してる奴とかいる 特に人と人を繋げてナンボの仕事、人とのご縁があってナンボ系の仕事 よくそんなことまで考えられるなーってやつ そーゆー人と接して思うけれど、、、 計算回りすぎるからこそ、自分と同じように計算回るタイプをすごく警戒する気持ちが強い 裏の裏までかきすぎ そして、そーやってびくびくしてるから、それが他人に伝わって、他人からも警戒されてるパターンとかあるある 自己開示しない人なんかは良い例 打算的なタイプからすると、素直に生きてる不器用タイプは、安心して信頼できるらしい 西園寺さんなんかは、まさに素直に生きてる不 (さらに…)

本当の無責任な異性交遊はどっちだ?

本当の無責任な異性交遊はどっちだ? 付き合わない関係性、軽薄な関係性、身体だけの関係性などは果たして本当に無責任か? 人が人を本当に好きになるのは重い 身を焦がすような大恋愛をしたことがある人はわかるはず それこそ人生破壊クラス 好きになる責任、好きにさせる責任もある いわば意図的に距離を置く、意図的に突き放す、オフィシャルな関係にしないなども打ち手としては考えられるはずだ 恋の気持ちは止まらない 会えなかったら会いたくなり、会ったら頻度と時間を増やしたくなり、付き合いたくなり、結婚したくなり、、、ともう、止まらない 男女ともに、本気で誰かを好きになるのは超リスキー 真剣に好き合えば、かるーいフランクな感じで終わらない、止まらないことだってある だからこそ、軽薄な付き合いには効用がある 男女ともに色恋の刺激が欲しい しかしどハマりするリスクも大きい 男女ともに性欲はある デートしたいし遊び (さらに…)