君がお局になる前に。

  25歳過ぎた女とデートしても、よほど美人じゃない限り、おもんない・可愛くない・楽しくない・勃たない・ウルサイ・だるい・めんどいから、 女にできる辛辣なアドバイスとしては15〜24歳で恋愛にフルコミットしつつ、25からキャリアや家庭に全振りがオススメ。   もうね、ほんと、間違いなく95%は20代後半で一気に老け込むよ。ほとんどは一気に老け込む。20代前半ではわからない、わかりづらいと思うけど。 23、24の時に知り合ったやつと3年ぶりと会うとみんな老け込み方すごいもん。 23と26ではもう全く違う。   25から恋愛、婚活の努力しても焼け石に水。 キャバ嬢も引退するんだよこの辺で。   JKJDの麻薬的な肌にアラサーがいくら足掻いても敵わんよ。 抱き心地がレベチだもん。   ハタチの頃に許されてた、可愛いで済まされてたことが全部不正解に (さらに…)

別に侮辱でもなんでもなくて事実として、23の時に知り合った女と3年ぶりに会ったらめちゃくちゃ老けてるし、25の時イキってた男に3年ぶりに会ったらめちゃくちゃコモディティおじさん手前になってるんよ、わかるかな?

  別に侮辱でもなんでもなくて事実として、23の時に知り合った女と3年ぶりに会ったらめちゃくちゃ老けてるし、25の時イキってた男に3年ぶりに会ったらめちゃくちゃコモディティおじさん手前になってるんよ、わかるかな? 事実なんだよ     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与え (さらに…)

年収別買うべき車のレベル一覧

https://heikinnenshu.jp/tokushu/car.html 個人的には、これよりさらにワンランク、ツーランク落とした基準で厳しく考えても良いと思う。なんならクルマ無しで考えても良いと思う。そこで浮いてくるお金をどう自分に使っていくかは人生の序盤ではかなり大切。後からクルマに金使えば良い。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変える (さらに…)

人生詰む人って、年収低いくせに22歳でクラウン買って人より優れてるとか、非モテで遊んで無いだけなのに27歳で貯金750万円あるとか、意味不明な優越感持って勘違いして死ぬんだよね

  人生詰む人って、年収低いくせに22歳でクラウン買って人より優れてるとか、非モテで遊んで無いだけなのに27歳で貯金750万円あるとか、意味不明な優越感持って勘違いして死ぬんだよね コンプレックスまみれというより、間違った優越感持って沈むパターンは本当に多い どの基準で自分を測って、どのくらい努力し、どのくらい焦るか、みたいなところで人生決まる本当に 世の中の貯金統計とかも、車買った後だったり、家買った後だったりするし、既婚25歳子持ちと独身25歳非モテを一緒の統計にして金額比べても意味ないだろ 医者年収1000万円貯金ゼロと、非正規・フリーター貯金700万円比べて後者が喜んでたらヤバイでしょ普通に       === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you thin (さらに…)

年収1000万円無いのにクラウンに乗るのは見栄っ張りです

  https://kaitori-car.net/entry432.html 年収1000万円無いのにクラウンに乗るのは見栄っ張りです。 YouTubeのクルマ動画で、クラウンを買ったことでイキっている若い世代がいますが、むしろ20代で1000万円に届きそうなコースの人ですら10年間の車代トータルを自己投資に振り分けてさらに高みを目指そうとしていたりします。   https://president.jp/articles/amp/43552?page=1 クラウン生産停止が本当だとしたら?         === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trad (さらに…)

『日本がドンドン厳しくなる』『ドンドンあなたが老いていく&若者が台頭してくる』の二乗だから、並の成長では現状維持すら怪しい

  『日本がドンドン厳しくなる』 『ドンドンあなたが老いていく&若者が台頭してくる』 の二乗だから、並の成長では現状維持すら怪しい。 さらに、弱者になっても、弱者の世界でもカーストが存在して際立った弱者から救済されていくから厳しい。     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇 (さらに…)

インボイス制度やばいね!2023年から個人事業主、中小零細、フリーランサーは倒産、自殺続出すると思う。弱者潰しに磨きがかかってるな、コロナとダブルパンチ。

  インボイス制度やばいね!2023年から個人事業主、中小零細、フリーランサーは倒産、自殺続出すると思う。弱者潰しに磨きがかかってるな、コロナとダブルパンチ。 めちゃくちゃわかりやすく言うと、最悪なシナリオとしては、 売上の10%が税金で消える さらに一定の規模に達して無い事業者は取引相手としてスルーされて売上減 とかになると思う。   だから、BtoBの下請け労働型の弱小イラストレーターとかは多分もう即死。廃業ラッシュ。 専業主婦、零細事業者、高齢者みたいな弱者を税制で潰しながら、社会に安い労働力として引っ張り出す仕組みを段階的に進めていくシステムが加速してる。   昔からずっと予言してるけど、今の現役世代は、最悪、稼ぎ増やさないと生きてる間に生活水準あと50%ダウンするバッドシナリオ想定した方がいいよ。ただでさえ、バブル期と比較してそれぐらい落ちてるから。 (さらに…)

49歳までに社長にならなければコモディティになってしまう、と就職偏差値最難関外資系企業出身者は言った。

49歳までに社長にならなければコモディティになってしまう、と就職偏差値最難関外資系企業出身者は言った。 20代で年収1000万円はすごくても、50代で年収1000万円はインパクトが弱いのと同じように、 すごいキャリア であってもそれは49歳まで、どんなにかっこいいカタカナが並んだキャリアでも、49歳までに社長を経験しなければコモディティ。 さらに、45歳までに管理職か否か最終的に決定する(というより早期退職や子会社出校になる)。35歳は職を変えるギリギリのライン。ほとんどの人間は部下がいる(同年代は部下を抱えてるところにその年齢でゼロから滑り込むとはどのような努力か?)。30歳からは実績を問われる。ポテンシャル採用で滑り込めるのは第二新卒まで。25歳くらいまで。 なぜかって?代わりに働いてくれる若い世代がいくらでもいるからだ。   本当は35歳までに起業スキルを手にしないと、セー (さらに…)

中小企業社長は、優秀な人材、会社を変える人材に最低毎年600万円払わないといけない

  中小企業社長は、優秀な人材、会社を変える人材に最低毎年600万円払わないといけない いや、600万円でも足りない 年収600で来てくれるか怪しい、運良く地元に帰りたい人とマッチングしたらそれかな、くらい 本当に三顧の礼で迎えて相応のポジションと待遇を与えてそれ   中小企業社長が会社を変えようと思っても、人材に使える金が無い、設備投資に使える金がない(銀行が貸してくれない)とかあるから、結局、インターネットマーケティングを導入するとか、知的ノウハウを注入することが必須。だから、パッとしないはずだったのにいきなり業績が伸びたような社長とかは割と何かしらのセミナーに出席してたりする         === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you t (さらに…)

年収300万円は結婚相談所で成約ゼロ、人間視されないんだけど、年収400も金無いしモテない、特に25以降は。

  年収300万円は結婚相談所で成約ゼロ、人間視されないんだけど、年収400も金無いしモテない、特に25以降は。 で、遊ぶ金無い、仕事つまんない、25過ぎてるってもう人生詰んでるよね。 老後破産するかどうかというレベル。楽観論者で有名で、大衆を安心させる本ばかり書く元官僚ですら30代入って年収400レベルは老後破産コース言うてた。       === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Y (さらに…)