35歳から人生変える方法は、『自分の過去35年を全否定できること』が多分条件になってくる

  35歳から人生変える方法は、『自分の過去35年を全否定できること』が多分条件になってくる 言い方を変えると35年で登った山を、5年で0から別のところで登り直すぐらいの、いわばケツからまくりあげる尋常じゃない覚悟が必要 無茶無茶努力 とか 10年努力 とかは普通に20代、10代の連中がやってて普通だから、35歳となると、 自分の過去35年を全否定しながら自分の全てを捧げる くらいの全て差し出す感じで勝負、いわゆる 特攻精神 が無いと、恋も仕事もうまく成就しないと思う   全て差し出すこと 全てを   そこに名残惜しいと感じる年代だけど、今度は40代になると全て捧げようにしても あ、いらないよ ってリアクションされがち   たとえば35歳年収500万円が 全てを貴女に捧げます! 的な勢いで23歳に捨て身のプロポーズしたら、相手も泣きながら ハイ、お願 (さらに…)

20代は秒で終わる

  20代は秒で終わる 貯金なんかしてる場合じゃねぇ   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  (さらに…)

女に産まれたら中学から遊んでおかないと人生間に合わない

  女に産まれたら中学から遊んでおかないと人生間に合わない 15〜25までに遊びまくりつつどこかで踏ん切りよく結婚出産まで行って、そのあとは子育てとキャリアに邁進して35歳くらいまでになんらかのキャリア的な目処というか、『これで食っていける』という形を作ること そうすりゃ一応、人生スタンプラリーはコンプリートできる すなわち、中学、高校は遊びまくり、大学から徐々にペース落としていくようなスタイルじゃないと色々間に合わない   全てが欲しいならね         === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Devel (さらに…)

美人に生まれて中学から遊びまくり、美貌を換金しまくって25歳までに結婚して子供産み、25歳から5年以上かけてキャリアに邁進し、30代で落ち着いた女社長として完成すれば全て手に入る

  美人に生まれて中学から遊びまくり、美貌を換金しまくって金を作りつつ男たちに甘やかされまくり、25歳までに結婚して子供産み、25歳から5年以上かけてキャリアに邁進し、30代で落ち着いた女社長として完成すれば全て手に入る 15歳から25歳まで風俗とかいろんな仕事してきたけどサクッと結婚して子供産んで、サクッと気持ち切り替えて勉強・キャリアに邁進して、30代で完成された女社長みたいになって全て手に入れてる人いる   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド     & (さらに…)

2022年の新社会人が、カラオケで『何この曲』とポカンとしそうな曲、または元ネタを知らなさそうな曲一覧

  ジェネレーションギャップ確定認定! の曲たち     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)& (さらに…)

経済的にヤバい人と自分を見比べて、「俺と何が違うんだろう」と分析すると、ほとんど違う点は無いが、決定的に違う思想的に些細な点が大きな違いをもたらしてるなと気付かされた

経済的にヤバい人と自分を見比べて、「俺と何が違うんだろう」と分析すると、ほとんど違う点は無いが、決定的に違う思想的に些細な点が大きな違いをもたらしてるなと気付かされた 俺は、 「無条件の愛」 と 「フリーランチ」 を全く信じていない点と、弱者にまともな人権が保障される世の中にはなっていない、というドライな現実観があるけれど、本当、それぐらいの差しかなくて、社会や労働に関して言っている感想文には概ね同意できたりするんだよね     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   (さらに…)

【真理の扉を開け】 「30代から人間が変わるのは無理」って厳しい人が言ってた。ということは折り返しの15歳で志して30までに方角が決まるということだね。

「30代から人間が変わるのは無理」って厳しい人が言ってた。ということは折り返しの15歳で志して30までに方角が決まるということだね。 自分の思考が自分を苦しめている負の連鎖に対して、外部から指摘が入っても「うっせぇ!」と反発し、自分で自分を苦しめながら堕ちていくループに入るフェーズかつ救えなくなるのが30代くらいで、40代で「無敵の人」とか「KKO」とかになっていくのだと思う。   実際、あの自由の国アメリカですら、 最も高い年収の人間を輩出している学校が軍学校 だったりして、そこでは 「はい」 「すいません」 「わかりました」 しか言っちゃダメ、みたいな教育だったりするんだけれど、人生のどこかで お前の持論なんぞいらんわ、黙って受け入れろ っていう厳しいフェースがあってそれを乗り越えた先に自分が固まっていく飛躍するフェーズがあるんだろうけれど、1番その理不尽で厳しい時期に最大の (さらに…)

4〜50代なんて、ハタチの女からすりゃ年収600も400も変わらん(80代の年寄りと90代の年寄りの見分けがつかない、スウェーデン人とノルウェー人の見分けがつかない)から、思い切ってリスクテイクして成功して「桁」を変えないとね

  4〜50代なんて、ハタチの女からすりゃ年収600も400も変わらん(80代の年寄りと90代の年寄りの見分けがつかない、スウェーデン人とノルウェー人の見分けがつかないのと同じ)から、思い切ってリスクテイクして成功して「桁」を変えないとね 実際見え方レベルだけじゃなくて、生活の体感値としても桁を上げていかないと幸せになれない   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change (さらに…)

ハタチの段階で、「40代・50代以降は生きてる価値が無い(おじさん・おばさんになった自分に寒気がする)」と思うなら、10代〜30代で使う金を借り入れそれを40代〜60代で返済する、というプランを立てて実行すれば良いのに、結局みんなできない

  ハタチの段階で、「40代・50代以降は生きてる価値が無い(おじさん・おばさんになった自分に寒気がする)」と思うなら、10代〜30代で使う金を借り入れそれを40代〜60代で返済する、というプランを立てて実行すれば良いのに、結局みんなできない   さらに、もっと天才の発想だと、早い段階で借り入れを起こして、25歳、30歳、35歳までにビジネスで成功して、帳尻をさっさと合わせて、後の人生を遊び散らかすという発想に至る 頭良いやつはこれに10代で気づく     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を (さらに…)

25歳過ぎると、「悩む」「探す」の価値が著しく低くなる

  彷徨ってるダメな20代後半が気付いていないのは、「何かコレだ!という新しいもの」を見つけたとして、それをモノにするには35歳過ぎてるだろうし、若い世代に淘汰されてるかもよってことね === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さ (さらに…)