失恋とは人生の転機である

  失恋とは人生の転機である あなたは拒絶された あなたの存在を否定された 価値を必要性を否定された あなたの望むものは手に入らなかった   ゆえに、全てを変えるのに良いタイミングである         === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えた (さらに…)

普通のおじさんになっちゃうと360度敵で四方八方から叩かれちゃうよ!

  普通のおじさんになっちゃうと360度敵で四方八方から叩かれちゃうよ!     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分け (さらに…)

一昔前に『女性の品格』的な本が流行ったのは、女性は若さと乳の張りを失えば言ってることやってることの95%が不正解になっていくから。おばあちゃんが優しいのも、その試練に耐えた成果だよ。おじいちゃんおばあちゃんの優しさの影には『存在そのものが邪険にされ声が届かない者の悲しみと必死の生存戦略』が隠れてることを知ってるのかな?

  一昔前に『女性の品格』的な本が流行ったのは、女性は若さと乳の張りを失えば言ってることやってることの95%が不正解になっていくから。おばあちゃんが優しいのも、その試練に耐えた成果だよ。 ちなみにおじさんが結婚か成功を目指すのも生存戦略さ。おじさんは迫害されやすいからね。   おばあちゃんがよく食べ物配るのは、若い頃は乳を露出して性欲を刺激して生きてたのが、食欲を刺激するスタイルに変化したんだよ。あと誰も言わないけど、実はおばあちゃんも一応女で、嘘の塊に年季が入ってるから、あの親しみとか柔らかさとかあれは詐欺師の極みだよ。不自然さやトゲが一切無くなったプロ中のプロの嘘。   だからおばあちゃん子は社会では使えない。 嘘に頭がやられてるから。   生き苦しいやつはおじいちゃんおばあちゃんと仲良過ぎ。   日本のおばあちゃんは進駐軍に苦言を呈さ (さらに…)

褒め言葉は嘘の塊 (年収800越えられないアダルトチルドレンが全員知らない真実)

  褒め言葉は嘘の塊。   多分、年収が高い人は全員わかっている。低い人は全員分かってない。   人は褒められた方向に進み、怒られた方向を避けるが、故に破滅しがち。   褒め言葉はなぜ嘘か。 それは、褒める側にメリットが全くないからである。褒められた側も別に課金された訳でも何もない。そして、人は褒め言葉について、自分でもそう思ってることを受け止め、そう思わないことを怪訝に受け止める。   結局、自己強化でしかない。   経済学の原則に照らして褒め言葉は危ない。メリットがない。いや、褒める側には何か別のメリットがある。それは印象だ。好印象になるし取り入りやすくなる。褒める側の印象が上がると同時に仲良くなりやすくなる。相手がアダルトチルドレンなら操作できる。   自分を褒めてきた異性を落とせず、ディスってきた異性は落とせた、 (さらに…)

社長で独身は普通やけど、サラリーマンで独身はかなり痛い

  社長で独身は普通やけど、サラリーマンで独身はかなり痛い 特殊職業の独身はリスペクトされがちだけど、普通のサラリーマンなのに独身ってのは、本人が気づかないところで、周りからはかなり怪訝に思われてる 東京以外ではほぼ確実に水面下でそうだと思って間違いない   要するに、 金も稼げもしない、普通のノーマル人生なのに独身って絶対、、、 っていう推定が働いちゃうのよね   東京以外だと、既婚かどうかで人間性推定働いたりする というか、嫌な奴に既婚かどうかをこじつけし糾弾のネタにする だから、割と求心力に関わる問題だったりする   逆に言うと就職偏差値ランキング上位で誰もが知ってる激務企業とか、アッパーの職業と認知されてる奴なら免罪符なるかもしれない   そのキャリアで結婚もせんとお前何してんの? って思われがち しかし、これが、ロレックスつけてフ (さらに…)

結婚してない✖️年収高くない✖️遊ぶ女いない✖️若くない = 客観的に見たら相当痛い負け組

  結婚してない✖️年収高くない✖️遊ぶ女いない(アプローチ受けるほど美人じゃない)✖️若くない = 客観的に見たら相当痛い負け組 特に地方だと1.5倍増しです   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに (さらに…)

負け組とは、負け組と自分が遠い頃は気にせず、負け組になったら『勝ち組とか負け組とかなんなん』って現実逃避する人。お前負け組☺️

  負け組とは、負け組と自分が遠い頃は気にせず、負け組になったら『勝ち組とか負け組とかなんなん』って現実逃避する人。お前負け組☺️ 最後に意地でも負け組じゃないと捻じ曲げようとするところに意地汚さと負け組性が滲み出ている。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたま (さらに…)

西園寺貴文に、百貨店の外商営業が来た件

  西園寺貴文に、百貨店の外商営業が来た件 こんな早く来るんや、と驚き まあ普通に断りましたけど   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものと (さらに…)

20代なのに捻くれたら秒で死ねる。

  20代なのに捻くれたら秒で死ねる。 自分が思ってる以上に自分の価値が低いことに捻くれたら秒で死ねる。 10年後後悔してもしきれないレベルで後悔する。 プライド捨てないと死ぬ。 一皮剥けなかった、殻を破れなかったとはそういうこと。       === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだ (さらに…)