若い世代に売りたければ差別化弱めて価格を落として、いかに先に囲うかだと思う

  若い世代に売りたければ差別化弱めて価格を落として、いかに先に囲うかだと思う スピードとインターフェースの勝負 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないもの (さらに…)

今のU-25は10年前に購買力無いから、10年前に流行ったものとの差別化は必要なし

  今のU-25は10年前に購買力無いから、10年前に流行ったものとの差別化は必要なし プライシング落としても良いから、いち早くその若い世代の前に並べられるなら、多少コモディってるやつでもいち早く見せられるならそれでガリガリ稼げる === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのでき (さらに…)

客数が足りないという栄養失調で死ぬか、シェア争いという淘汰で死ぬか。

  客数が足りないという栄養失調で死ぬか、シェア争いという淘汰で死ぬか。 栄養失調で死にそうなら、多少差別化を緩めても良いと思う。 万里の長城ならぬ商品の長城を築くと。キャッシュポイント大部隊を築くと。その際、自社開発してたらラチが開かないので、アフィリエイトみたいなものをぐわーっと並べると。不思議なことに、客数を稼げるときはアフィリエイトもかなり売れるのよ。これはすなわち、マーケットのフェーズが違うか、客層がもう違うのよ。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   (さらに…)

メインコンセプトとは違うコンテンツを投稿すると母数と認知が無駄に広がってユニットシェア計算できない。さぁ、どうする?

  メインコンセプトとは違うコンテンツを投稿すると母数と認知が無駄に広がってユニットシェア計算できない。さぁ、どうする? そこで重要なのがオプトインリスト。 オプトインリストに対するトライアルで比率を割り出すと共に、さらにリピートの比率と分布を出して、金額ボリュームの分布も出す。 これを使う。 さらにもっと重要なのは自社がPOEだったのか、他社がPOEだったのか、加えてそのカスタマージャーニーと競合とのシェア状況。かかるCPO・CPA。 直接のヒアリング、共起語、アクセス解析、あとSEOのデータ使って、関連と検索ボリューム調べたら割と結構、いろいろわかってしまう。テキストマイニングする。 ハウスリスト内の商品ラインナップABC分析と多変量解析からざっくり競争状況を推定してドライバーを改変しつつプライシングとディスプレイで利益稼いでフロントエンドに投資。ちなみにこの段階でPOEと重 (さらに…)

失恋した男性を癒すイエス・西園寺さまのお言葉 『女は電車みたいなもの。定時出発したいのだ。必ず次が必ず来る。ただし若い子がいいなら終電は早いよ❤️』

  失恋した男性を癒すイエス・西園寺さまのお言葉 『女は電車みたいなもの。定時出発したいのだ。必ず次が必ず来る。ただし若い子がいいなら終電は早いよ❤️』 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与 (さらに…)

とりあえず一回結婚して、離婚して、『結婚実績アリ』というトラックレコード作っておいた方が後々いいかな、みたいなクズみたいなこと最近考え出してる

  とりあえず一回結婚して、離婚して、『結婚実績アリ』というトラックレコード作っておいた方が後々いいかな、みたいなクズみたいなこと最近考え出してる 誰が俺をこんな人間にしたんだ? 社会のせいだ!     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないもの (さらに…)

西園寺憲法第一条 特定の女性を人生の目的にしてはならない。女性は西園寺の目的に資する手段であって、二度と特定の女性を目的にしてはならない。に何度救われてきたことか。

  西園寺憲法第一条 特定の女性を人生の目的にしてはならない。女性は西園寺の目的に資する手段であって、二度と特定の女性を目的にしてはならない。 に何度救われてきたことか。   人生でたびたび、 憲法改正議論が持ち上がってきて 憲法改正の発議が起こるんだけれど、 西園寺脳内上院、西園寺脳内下院、西園寺総選挙でいつも改正通らない   下院はたまに通過するけど、 良識の府こと上院が   25過ぎたらすぐ老けるぞ! 年収500自力で稼げない負債系女子を拾うな! 化けの皮かぶってるぞ証人喚問しろ! 女性の構成成分はウソで大半を占めているもっと様子みろ! などなど殴り合いの議論になり、だいたい会期切れて閉会   起こった女が不信任決議出してくるけど却下   このパターンマジ多い         &nbs (さらに…)

ホワイト企業に転職してヌクヌクやるみたいなの、新しいこと言ってるようでかなり古いよね、windows2000(窓際銀行員年収2000万)みたいなもんでしょ

  ホワイト企業に転職してヌクヌクやるみたいなの、新しいこと言ってるようでかなり古いよね、windows2000(窓際銀行員年収2000万)みたいなもんでしょ それサステナブルちゃうねん 経営学部卒の常識     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることので (さらに…)

将来に対する不安が無い人は①助けてくれる人(あてになる人)がいる、または②最悪のケースを想定して腹を括っている

  将来に対する不安が無い人は①助けてくれる人(あてになる人)がいる、または②最悪のケースを想定して腹を括っている。   しかし②は、その覚悟だけではバッドシナリオは本当に起こる。グッドシナリオのための施策を打ちながら②であることが重要。     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変える (さらに…)

成功を目指す人の集団にエントリーして、大多数が失敗者になっていく中、成功した人間として獲得したいつまでも成功できない人の特徴

  成功を目指す人の集団にエントリーして、大多数が失敗者になっていく中、成功した人間として獲得したいつまでも成功できない人の特徴   表面だけかじる、いわゆるつまみ食い つまみ食いとホッピングを繰り返す つまみ食いしかしてないのに奥の院を知ったつもりになる つまみ食いと悩みと立ち止まりで10年、20年を棒に振る 動かないでもラッキーが向こうから来ると勘違いしている 人生は短いを曲解して、『短期でうまく行きそうなもの』に目移りしてフラついて結局人生無駄にする 人生は短い=腹を括って選択集中する、がわからない 自分の位置が理解できないから、必要量を過小評価する つまみ食いとホッピングを繰り返すから就職しては信用されず幹部登用されない、起業してはレピュテーションが確立しない 守破離がわかっていない 自己流にこだわって平凡、自分らしさにこだわって底辺 パクリ便乗と、自己流固執の (さらに…)