本読んでも無駄

本なんてみんな読んでいるからね。本を読んで競争優位が生まれることはまず無い。それから、人間は同じ情報を前にしても吸収できる情報の量と質が違う。アホがいくら本を読んだところで、得られるものはたかが知れている。 勝ち組が見ている景色を見えるようにならんと。良い情報を得ようが、解釈が間違ってるんだから。一般ピーポーたちは。だから無駄でしょ。情報の価値も優先順位もわかっとらんでしょう。 一般ピーポーが本を読んでそこからリターンを回収するのに10年はかかりますね。最低。だからいちいちリターン考えて本を読むのはやめましょう。勉強になるから読むんじゃなくて、楽しいから読むんですよ。ビジネス書なんてただの娯楽っすよ。娯楽。 まじめなことを言うと、本代ってのは食費と同じ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you th (さらに…)

今の時代、起業なんて簡単なんですね、っていうお話

大人気の、受講生の声を紹介するコーナーです。   西園寺さん どうも〜(^o^)  ◯◯です 今日はメルマガ “示唆に富む受講生やりとり”で紹介されたことのお礼と 西園寺さんの書評で評価の高かった 『1万円起業』読みました。 僕なりの感想と、 報酬とモチベーションについてお伝えしたいと思います。 まず示唆に富むで紹介されたことは、単純に嬉しかったです。 ありがとうございます。 まぁ、ただ僕は自覚してますし、本当に全然行動が足りてないです。。 ブログの構築はしておりますが、 まだまだ100記事には、ほど遠いし、 僕なんて全然示唆に富んでないのに、 過大評価いただき恥ずかしい思いをしております。orz まぁ、僕は営業もそうだったし、仕事全般最初は覚え悪いんですね。 でも最終的には、今までやった仕事全てぶち超えていくタイプだったんで、とにかく時間を作って成功するまでやり続けますよ(^. (さらに…)

西園寺さんって口が悪いですね。

え・・・・・?こ、個人的にはロックだと思っているんダケド・・・・・。ほ、ほら・・・・、エミネム大先生とかマキシマムザホルモンとかに、モロ影響受けているのわかるでしょう、ボク?・・・・そ、そういう芸風なんだよね・・・・・ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、そ (さらに…)

表社会のマーケターから西園寺へ

受講生の声を紹介するコーナーです。今回は、個人的に「おっ!これまたすごい人がやってきたぞ!」と唸ってしまったので、ぜひ紹介させて頂きます。表社会で、マーケティングを生業にされてきた方が、今まで培ってきた武器を携えてこの業界に殴り込み!という感じ(いや、別に西園寺がいるのは裏社会ではないけれど 笑)。 やはりマーケターだけあって、自分の見せ方はもちろん(切り口、書き出し、良いですねぇ!)、copywritingも秀逸ですし、考えていることも、狙いも洗練されているような印象です。 私はいつも口すっぱく「誰に対して」「差別化」を意識しなさいと繰り返しているわけですが、それを「わかった」とうなづくことと、理解して実践をすることの間には1万年光年くらいの距離があります。企業内マーケターにしろ、独立系マーケターにしろ、西園寺のような邪道系にしろ(笑)、マーケティングを学んだ人間は「誰に対して」「差別化 (さらに…)

企業会計のことを書きながら女の子にフェラさせる西園寺さんは天才です(笑)

大人気の、受講生のメールをご紹介するコーナーです。今回はかなりマニアックなお話となっているので、頭痛薬を片手にお読みくださいませ(笑)。久しぶりに別の脳みそ部位を使った気がする。。。 こんにちは。 最新記事の企業会計の学習法を読みました。 うーん、さすがよく分かってらっしゃいますね。 実は私、若いころ公認会計士を目指して勉強していたことがありました。 今思えば自分には向かないことをよくやっていたなと思うのですが、当時は真剣でそれこそ試験に落ちた時は死のうかと考えました。 若気の至りとはいえ本当に恥ずかしいのですが、その後立ち直っても、試験に落第したコンプレックスは結構長く引きずっていました。 その後は、営業職についてお姉ちゃん口説きに毎夜キャバクラ・フーゾク通いをしていたのですが、あるとき内勤の人が退職すると言うことで、 会計の事が分かるだろうと(全然わかってはいないのですが)内勤に転属に (さらに…)