年収1000万を超えているサラリーマンの受講生が増えてきた

年収1000万超えのサラリーマン受講生が増えてきた。年収1500万越えの人とかは素直に凄いと思うなぁ。会社経営者、自営業者、コンサルタント、こういうタイプの人たち(つまり、すでに独立成功している人たち)ならわかるけれど、サラリーマンでHigh incomeって難しいですからねぇ。 そのうち、年収2000万越えのサラリーマンが集まるコミュニティになったらおもしろいですね(外資系金融とかゼッキンマーあたりの人が集まってくると面白い!!)。年収の高いサラリーマンの皆さん、どんどん面白い仕事のお話を私に送ってください。自分の業界のこと、自分の人生のこと、何でも良いですよ。 基本的に、サラリーマン社会で高収入をもらっているエリートって、Net Businessの世界をバカにしているんです(そして、それゆえに参入障壁が形作られ、守られている人たちって結構多いと思うんです。)。でも、そういう人たちが、こ (さらに…)

大好評?の受講生の声を紹介するコーナー

大好評?の受講生の声を紹介するコーナー。 ランダムにいきまーす。   まずメルマガの感想です。 西園寺様のメルマガはすごく内容が濃く、学べることが非常に多いです。 なんていいますか毎日お腹いっぱいになります。 他の方のメルマガも4つほど登録していましたが読まなくなりました。 西園寺様ご自身について。 ブログとメルマガで雰囲気がだいぶ違うと感じています。 ブログはきつめな言葉が多いですがメルマガはソフトな感じです。 たぶん、メルマガがほんとの西園寺様なんだと思っています。 一度お会いしてみたいなと勝手に思っています。西園寺様からしたらメリットは1つもないとは思いますが。   毎日21時に届く、下品というよりロマンチックで表現豊かな西園寺さんのメルマガをとても楽しみにしていました。最終回という事で居ても立っても居られず、初めて筆を執らせていただきました。 西園寺さんのメルマ (さらに…)

保護中: 情報のアービトラージ

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 パスワード: === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける (さらに…)

コンプレックスと自信の狭間で。

心に秘める。 本当のコンプレックスというのは 口にするのも嫌なほど。 私の衝撃的なコンプレックスー。 コンプレックスも受け入れつつ それでも自分を圧倒的に愛する。 あなたにはそれができますか。 ビジネスで成功できないのは 人間性に問題があるからです。 私は心底、そう思っています。 理由を説明しましょう。 お客さんがいます。 お客さんの立場、心情、気持ちを理解します。 お客さんの問題解決を手伝ってあげます。 お金をもらいます。 これがビジネスです。 基本、ただそれだけです。 これがうまくいかないというのは、 ・お客さんのことがわかってない ・お客さんの問題解決ができる力がない のどちらかなんですよね。 基本的に。 こと、Net Businessにおいては、 ・ターゲッティング ・情報発信のスタイル(キュレーション、わかりやすく説明、情報収集代行、体系化 etc) によって簡単に市場の問題解決 (さらに…)