受講生から受講生へ。お叱りの声!「西園寺さんは優しすぎるので私が代わりに!」

少し前に、おもしろいメールをいただいたのでご紹介します。   大好評?受講生の声を紹介するコーナー読みました。 すみません。最初にあやまっておきます。 もし、西園寺さんが「まだNet Business受講生の分際で生意気だ」と思ったら私を出禁にしてもらって構いません。 そういう覚悟で書かせて頂きます。 受講生の皆さんの気持ちや考えはよく分かります。 私も会社員が嫌で起業したので。 ただ、実際に会社をやってみると給料が出るってありがたいなぁと思うときがあるんですよね。 仕事がイヤ、上司がイヤ、社畜はイア、一度きりの人生何か大きなことがしたい等々、自立したい理由は様々ですが、何か皆さんの声って 現実を直視しないフワフワ感があるんです。(もっとも、私もそういうフワフワ感丸出しの男かもしれませんが) 実際会社を辞めたら、フルコミッションセールスです。 お金を得るためには必ず前払いなんです (さらに…)

セールスライターとかコピーライターとか名前だけの奴隷が

ワロタ。まじワロタ。結局どこまでも社畜は社畜なのか?「会社員なんてやってらんねー、社畜まじオワコン」、とかいうノリでcopywritingに光明を見出す。だけれども、ビビリで考えが浅はかで短期的な収入にばかり目が向かないから、他人の下請けみたいな形で仕事する。セールスレター書く。納品する。「やばい、俺、売上を叩き出している!」とかいう変な錯覚に陥る。実は違う。売上を上げているのは納品先の営業力、集客力。実際はただの「単価のちょっと高いライター」ってなだけ。そのうち、copywriting学ぶ人間が増えれば、そいつらの時給は下がる。結果、copywriter、セールスライターはただの時給が高い奴隷型文筆業に成り下がる。 自由は責任と表裏一体。起業とは、独立とは、完全成果報酬・完全自己責任の世界に身を投げることを言う。そして、それゆえに自由であり、大きな利益にあずかれるのである。ということはす (さらに…)

ロバートマッキーやばいな

あちこちに名前が出てくるんだけど。本当。ロバートマッキー、半端ないですね。そして、この本、本当半端ないですね。脚本家ってすげぇ職業なんだなって改めて思い知らされるわ。いや、それにしてもすごいあちこちで名前が出てくる。洋書複数読んでたら、本当あちこちで名前が出てくる。この人の「世界」を射抜く目がすげぇんだな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるもの (さらに…)