円高キボンヌ!!

きたきたきた。いいぞ。円高の兆候が少し(といっても、1ドル=100割らん限りは円”高”と思わないけれど)。円高円安について、各所からいろいろな意見はあるんだけれど、私は「常識的に」考えて、自国通貨の価値が下がることは良くないと普通に思う。円安になれば、輸出面で利点が〜とか言うけどさ、自国通貨って国の信用力が基盤でしょ、それが安くなるってことはそういうことなのよ。海外に出る人間は、円安のこわさを肌で感じる。そもそも円安・円高というのは対外レートなのだから、外を知らないと何がどうなっているのかわからないでしょう。いや、普通に考えてこわいよ。自国通貨の価値が下がるって。うん。輸出ウハウハなって、で?って話。誰が得している?どこまでが得している?・・・・はい。この国、かなりのものを輸入に頼っているでしょう。円安なったら、輸入面でいろいろ問題あるでしょう。買うことも売ることも (さらに…)

「重力波」が世界初観測。アインシュタインはやっぱ天才。

物理学者のアインシュタインが100年前に予言した「重力波」が、この度アメリカマサチューセッツ工科大学などを中心とした国際研究チームによって直接観測できたそうな。重力波の存在を予言したアインシュタインの一般相対性理論の正しさを改めて裏付けることになる。 ちなみに、その天才アインシュタインはこんな言葉を残している。「もし自分が殺されそうになって、助かる方法を考えるのに1時間だけ与えられたとしたら、最初の55分間は適切な質問を探すのに費やすだろう」と。 何かを解決したい、ことを前に進めたいと思った時、どれだけ正しく質問するかの重要性をアインシュタインは説いている。質問とは、思考の方向性をどう定義するかということである。要するに、何について考えるか、ということだ。 この度、その天才性を改めて証明したアインシュタインであるが、このように天才というのは死後もその存在感が衰えることはない。なぜなら、天才 (さらに…)

アホな上司に辟易している貴方へ

「こいつアホだな」って思う上司の下で働き、うんざりしていますか?あなたに良いことを教えてあげましょう。「こいつアホだな」って思う上司がいるならば、その考えは250%当たっています。そうです。その上司はアホなのです。だから、そのアホな上司の下で働くことに感じる嫌気は違和感は当然のものなのです。安心してください。あなたは間違っていません。もし、そういうアホな上司に苦しめられる毎日を送っているならば、とっとと会社をやめる算段を整えるべきです。 逆に、あなたが職場の上司に対して「マジリスペクト!!」と思っているならば、会社は辞めない方がいいでしょうね。上司を尊敬できるって本当に素晴らしいことです。そんな素晴らしい上司に巡り合えている会社員はそう多くありません。そのリスペクトできる上司のために、身を粉にして働きましょう。尽くしましょう。おもしろいことに、そうすればあなたの評価は上がり、立場は良くなり (さらに…)

Netbusiness詐欺を見分ける簡単な方法

めちゃくちゃ単純ですよ。 自立的に 自力で 集客・販売 する方法を教えていないところはすべて「怪しい」と思った方がいいでしょう。要するに、あなたの敵です。 下請け ネットワーク 外注先 として組み込まれそうな匂いがするところとはうまく付き合い方を考えた方がいいでしょうし、自立や自由が重要なNet Businessにおいて、「孤独が失敗の理由です」とかなんとかいって、コミュニティに組み込まれて、そのコミュニティありきじゃないとやっていけないノリを醸し出しているところもやばい。 自分が、独立主体的な存在として、成長している実感、力がついている実感、頭がよくなっている実感、そして何より成果が出せるところで学ぶのが一番でしょうね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT (さらに…)

【まとめ】ブログでマネタイズ出来ているブロガー、アフィリエイターたちが言っていること

ブログでお金を稼いでいる人たち。ブロガー、アフィリエイター、WEBマーケター、など様々な人種がいますが、私はもちろんほとんどの有名どころの人たちが何を言っているのかを把握しています。 彼らの言っていること、教えていること、成功のTipsなどをかき集めようとすれば、それこそ膨大な時間と労力がかかります。 そこで、私が簡潔に、ブログマネタイズの要点をづらづらっと書き綴ってみたいと思います。 ぜひ、参考にしてみてください。   ターゲットを明確にせよ(ペルソナをつくれ) 読者のメリットを考えよ PVはメルアドリストに転換させよ ユーザーが求めている情報をピンポイントで提供せよ ユーザーが読みやすいように、体系立てて文章を構成せよ ハウツーを提供せよ ニュースを提供せよ ケーススタディを提供せよ ソーシャルメディア上でセールスするな ウェビナー、音声、PDFのプレゼントは効果的 リスト取 (さらに…)