過激だけど、実は良い人なんですね

みたいなメールを今までにしょっちゅうもらったけど、どっからどう見てもイイ人でしょ!西園寺さんは! ほら!そこの美人さん! 胸の谷間を撮影して西園寺さんに送りなさい! ほら!そこのお兄さん! 胸のギャランドゥを撮影して西園寺さんに送るな! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできない (さらに…)

「好感度高い人間」の「ゲスさ」が暴露されちゃうこの時代だからこそ

こんな時代だからこそ、西園寺みたいな人生全般において「好感度低い」けど「愛」が露呈しちゃう人間が人々に求められている気がする(自分で言うな)。 西園寺貴文はめっちゃいい奴です。どれぐらいイイ奴かというと、フーゾクでちゃんと「よろしくお願いします」「ありがとうございました」と言い、ちゃんと相手をイかせてビクンビクンさせてから自分もビクンビクンするぐらいイイ奴です! (感動!全米が涙!)   私の前世は猫だと思う。 猫好き。 にゃー。 猫のようなライフスタイルを目指します。もう既にそんな感じだけど。昼寝だニャー。(⌒▽⌒) 犬っころとは仲良くできないニャー。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Tradi (さらに…)

たまには優しい言葉でも聞きたい?

公園でホームレス見ながら「俺もああなるのかな・・・」とか思ってポロポロ涙とか流したことある?ないでしょ? これまでの人生で「俺は成功するのだろうか、地獄に落ちるのだろうか」っていう自己問答を億単位で繰り返してきて今に至る私があなたにたまには優しい言葉でもかけてあげるよ。 あのね。 「本気」になったことある? 冗談抜きで、「本気」になったことある? 命を賭ける、と言ったら大げさになるかもしれないけれど、「人生を燃やす」感覚っていうのかな、目をカッと開いて、「俺はやる」と決める感覚。わかる? そうやって、スイッチを本気で入れ切れるなら。大丈夫。 成功か、失敗か、の二者択一で考える人は多いのだけれど、それは間違っている。時間軸が入っていない。実際のところ、ビジネスの成功は事業の成功というより自分自身にいかにサクセスの要素を蓄積して価値を高められるか、有能になれるかが鍵であったりする。 時間軸の概 (さらに…)

女性と子供は社会の財産ですよ。何より可愛いでしょう?

昔、ホリエモンが飛行機か何かに乗った時に隣の赤ちゃんがうるさいみたいな発言をして物議を醸したけど、さすがにそれはないわーって思った。 女性と子供には優しくした方が良くないですか。いや、綺麗ごととかじゃなくて、普通に優しくしようと思いませんか。そういうのは理屈抜きで。あぁ、これはきっとホリエモンと私では育ってきた家庭環境が違うのかな。 話変わるけれど、たまーにそういうパブリックな場で、子連れの若い可愛いママさんを見かける。微笑ましい。 なんか、すげー幸せそうだし、すごく礼儀正しいというか気遣いのママさんを見ていると、「この赤ちゃんも旦那さんも幸せだな。こんなに可愛いママさんのおっ●いをいつも吸っているのか」なんてことを思ってしまう。 東京には、全体的な傾向としてママと赤ちゃんに優しくない人が多い気がする。 なんかもう、それだけでセンスないって思っちゃう。 アメリカなんかだと、ビルがごちゃごち (さらに…)

年収1000万円もないくせに貯蓄とか考えるなバーカ

まじで貯金・貯金言っている奴の脳みそが情弱過ぎて笑っちまうぜ。 まず中高年。最初に言っておくけど、貯金なんてものは「する」のではなく「勝手になっている」もの。金が余ってるならわかるけれど、余ってないのに消費・投資減らして貯金ってバカか。 経済的不安って言うけど、お金貯めたところで経済的不安は一生解消されませんよ。お金を稼ぐ・増やす手段を持たない限り、金をいくら貯めても無駄です。少なくとも年収1000万円すらない人間がいくら貯金をしても無駄。むしろこの層は貯金をすることが自分を経済的不安に陥れることに気づいていない。 戦後の高度経済成長期、国は企業に金を出すために国家的に貯金を煽って国民の金を銀行に移動させたのが日本の貯金教のルーツです。これが日本人が貯金をしたがるマインドのルーツ。 普通に考えればわかるでしょ。年収1000万円以下の人間がお金をセコセコ貯めたところでたかが知れている。 お金 (さらに…)

株も不動産もベンチャー就職も出世競争もやめろ!

社会というものを成り立たせるためには、一つの大前提が存在する。 それは、「社会の構成員たちが適切に配置されていること」である。何に配置するのか、というと仕事に、である。よってここからこのような命題が引き出される。「社会の構成員たちが、好き勝手していては社会はうまく機能しない」。 想像すれば容易に分かる。 国民みんながプロ野球選手になったら、社会は機能しない。   では、どうすれば社会の構成員たちを、適切な配置に割り振ることができるだろうか。あなたが日本国の支配者だと思って考えてみてほしい。 まず考えられるのは、人々に役割を「指示」することだ。割り振ることだ。いわば、強制的に「あれやれ」「これやれ」と構成員たちに指示をするのである。   社会というのは端的には人が複数人集まり支え合って成り立つ空間のことだ。家庭も一種の社会であるし、学校も一種の社会である。こう考えると、役 (さらに…)