金持ち脳みそ、貧乏脳みそ

  当たり前の事実ですが、「金持ち(成功者)」と「貧乏人(負け組)」の脳みそはまるで違っています。「金持ち=成功者」、「貧乏人=失敗者」という図式は今の時代あまりにも荒々しいかもしれませんが、すべての人間が幸福を追求し、幸福にはお金が欠かせない以上、このようなデフォルメ的図式はあながち間違ってはいないでしょう。 お金持ちとは、自分の幸せを実現できている人です。そして、「資本主義(お金が一番偉い社会)」において幸せを掴んでいる人たちは、例外なく経済的に不自由していません。 本講義、「金持ち脳みそ、貧乏脳みそ」では、金持ちの脳みそと庶民の脳みそを比較することにより、このコントラストによって「金持ち/成功者の思考」をわかりやすくしようとした試みの末に生まれました。 お金持ちと貧乏人の脳みその違いを、わかりやすく学びたいという方はぜひご受講ください。 なお、本講義は日頃のご愛顧に感謝致し (さらに…)

ハヤブサなんて乗ったら死んじゃうよ。いろんな意味で。

高速嫌いなんよなー。危ないし、景色楽しくない。リスクの割にリターンがない。車通りや人通りが少ないところでまったり走るのが楽しいんやで。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることの (さらに…)

ウメハラの逆転劇は素人でも鳥肌たつ

この盛り上がりね〜w === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会 (さらに…)

君たちは、目標達成能力よりも、目標達成を重視するからうまくいかない

目標達成する能力を軽視して、目標達成ばかり追いかけるから世の中の人は目標を実現できない。こんな簡単なことに気付けない大人が多すぎるのは不思議でたまらない。成功や目標達成を考える前に、「自分はそれにふさわしい能力を手にしているだろうか?」と問いかけたことはないのかね。 「好きなことをやっていれば結果は後からついてくる」とよく言われるのは、目標達成能力を磨くことに対して「好き」という気持ちを抱けている人間が発している言葉。 そのカラクリは、 目標達成能力を磨くことが楽しい → 結果として目標が達成される ということ。 で、本人はそのカラクリに自覚的になれていないから、「好きなことをやっていれば成果は後からついてくるよ!」と言うわけ。 凡人はこの言葉を「勘違い」して、好き勝手生きて自滅すると。   みなさん。HaveよりもBeを重視して生きた方がいいですよ。成功してない、目標達成してな (さらに…)