35過ぎて、ニート同然の自営業、名ばかり社長やってる人は

奥さんをソー●に送り込むつもりですか?特に、35過ぎた自称ネット起業家のblog、あちこちで見かけますけどあんなビジネス続かないですからね。ビジネスわからん状態でビジネス風情やってても、できる新規参入者に駆逐されて終わりです。どんな新興産業も、成熟してくると残るのは競争力あってちゃんと顧客がおるところですよ。 世の自称自営業、自称社長、自称起業家を見ていると奥さんをソー●送りにするつもりなのかなと老婆心ぬがら心配になってしまう。 通りで近年のソー●市場はルックスインフレが起こるわけだわ。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「 (さらに…)

童貞も清貧主義も負け犬の遠ぼえ

世の中金じゃない、とか言って虚勢を張るぐらいなら、一億稼いで9900万円くらい寄付すりゃいいのに。同じく、俺は女が好きじゃないとか童貞でも良いとか言って虚勢を張るぐらいなら、せめて女の子10人抱いてから●ックスモンロー主義になれば良いのに。負け犬の遠吠えって痛い。本人がいくら言葉をつくして言い訳しようと、まわりからは苦しい心のうちがスケスケ。 金がない、童貞、は基本負けです。なぜなら、どちらとも社会的な優位性が関わっている問題だからです。人間は社会に生きる以上、社会的に優れていないと地獄をみます。女にモテるのと金を稼ぐのは義務なのです。別に楽しくなくてもいいですよ。楽しくなくてもいいから、自分の社会的優位性を確認するために日々女を口説いてアンアン言わせて、お金もガッポリ稼がなくちゃならんのです。これはいわば鍛練。 私なんて、腰を振りながら別のことよく考えてますからね。ゲイリーハルバートのよ (さらに…)

一日3000kcalとれてなかったからとることにした

食事の時間、無駄って考えるタイプで、一日2食生活がおおいんよな。高須院長が『僕は食事を楽しむって人は馬鹿だと思います』とか言いながら、時短のためにカップラーメンにトマトジュースぶっこんでるのみて、うわ、この人の食事効率化主義、自分と同じや!って思ったくらい。でも、これからは一日5食生活、3000kcalに設定して食生活を送ることにします。なんか、食生活を舐めていた気がする。若い頃と比べてエネルギーが足りてないのは食事が足りてないからや!!ガンガン食べて、チン子ビンビン、おんにゃのこヒィヒィいわせて、毎日パワフルに生きるでぇ!! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business D (さらに…)

ミニ四駆、ベイブレード、ビーダマン、遊戯王、ポケモン、ドラクエ的なワクワクをもう一度

ほらほら。よう中高年でプラモデルとか好きな人おるやん。やっぱ、人間って小さい頃に遊んだおもちゃは大人になっても好きなんだよね。 なんか、今、夢を忘れた男だちに、あの頃のワクワクを思い出させてあげたいね。ミニ四駆、ベイブレード、ビーダマン、遊戯王、ポケモン、ドラクエ、そういったものでワクワクした大人達。すっかり大人になってしまった大人達。 彼らに教えてやりたいぜ。最高の大人の冒険があるんだと。 頭の中が基本、中二のままでも楽しくワイワイ生きていける世界があるんだと。 日本のアニメ、漫画、おもちゃはすごい。アソビカルチャー、コンテンツカルチャーはすごい。 西園寺貴文は大人のためのコロコロコミックを目指すか。 それにしても、はじめしゃちょーはゆとり世代の所ジョージと化してしまった感があるな。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "mak (さらに…)

奥さんと子供を路頭に迷わせるつもりなんやな。ネット起業家って。

そんなんやって、よくメンタルもってられるわーっての多いなぁ。奥さんと子供を路頭に迷わせたいとしか思えない自称ネット起業家。痛い。いっぱいいる。こんな親父、嫌だ(笑) 最近、世の中にアホが多い理由がわかってきた。アホがアホを産んで育てて拡大再生産しているんやな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたま (さらに…)

中高年のネットマーケティングはどうすればアドバンテージが取れるのか

私のアドバイスって基本的に若者向けに傾いていると思います。 まぁ、それは仕方ないです。もともとそーゆー情報発信なので。 そこで、たまには中高年向けのアドバイスをしたいと思います。   人間は、記憶力、論理思考、反射神経、体力、柔軟性、そういったものは歳をとるごとに衰えていってしまいます。残念ながら。西園寺さんだって、すでに老化が始まっています。10代と喋ると、自分の老化を感じますし、若者に対して戦々恐々とする部分があります。 しかし、人間、歳を重ねるごとに強くなっていく分野もあります。 それは、人間に対する理解、洞察、経験が積み重なっていくということです。   結局のところ、どんなビジネスも最後は人間力の勝負になってくるのではないでしょうか。ましてや、個人でやるビジネスとなると、人間力(個性)が肝心要なのは言うまでもありませんよね。 歳をとっている人間の方が、人生観に厚 (さらに…)

究極の人生成功法則は、「男は度胸、女は愛嬌」だと思っています。

古いですかね、僕。 でも、これ、本当に真髄をついていると思うんですよ。男の人が社会的に成功を収めるかどうかは、結局のところ「度胸」に尽きると思います。逆に、女の人が社会的な成功を収めるかどうかは、「愛嬌」に尽きると思います。 結婚したいかどうか、子供を産み育てたいかどうかはさておき、我々は動物なので子孫を残すようにプログラミングされています。ですから、結局のところ人間の衝動や欲求というのは究極的には「SEX」に向いています。 男性が一生懸命自己啓発やスキル向上、仕事に励むのは極論を言うと「女にモテたいから」だそうです。もちろん、それ以外の動機で頑張っている人もたくさんいます。私もそうです。しかし、男性は結局のところ、エネルギーのベクトルが女性に向いているのは生物として避けられないんだそう。 逆に、女性が美や若さにこだわるのは、極論を言うと「男にモテたいから」だそうです。もちろん、それ以外の (さらに…)

(女性必見)貸借対照表と損益計算書の2つが必要なのはなぜですか?教えて西園寺さん!

あなたが女性だとしよう。 ここに2人の男がいる。あなたはどっちと結婚したいだろうか。 A:年収300万円 B:年収1000万円   おそらく、あなたはBを選んだと思う。しかし、ちょっと待ってほしい。もし、Bの男が借金5億円を背負っていたらどうするだろうか?そしてBの仕事がホストだったら?そしてその5億円は、女性の下着を買うことに消えていたらどうするだろうか?(Bは異常な女性下着マニア。Bは巨大倉庫を借り、そこに下着コレクションをぶっこんでいる。5億円分の。)   そして、Aの男の収入がすべて、不動産収入によるものだったらどうするだろうか? (Aと結婚すれば、家事も子育ても面倒みてくれるかもしれない!何より、Aが死んでも相続権がある!Bには借金があるし、Bは過労でぶっ倒れたら使いものにならない!何より、職業人生が短い!!)   貸借対照表(どこから得たリソースを (さらに…)

日本経済がどれだけ落ち込んだかを実感したのはROEだった

西園寺貴文は、「まぁまぁ、なんだかんだいったって、サラリーマンってわりかし安定した人生を送れるのかな?いろんなことを我慢すれば?そういう点では良いよね。まぁ、自分には無関係な世界だけど」という考えを長らくもっていた。 しかし、あるとき、高度経済成長期やバブル期のときと、今の日本企業のROEを比較してみる機会があった。愕然とした。 ROEとは、Return on Equityの略で、自己資本利益率のことです。ものすごく単純にいうと、その企業の収益力をはかる数値です。 数字で見ると、決定的な差だった。 昔が異常なのか、今が落ち込んだのか、そんなことはどうでもよかった。ただ、愕然とする差だった。企業寿命もどんどん短くなっているというのはこちらもデータとして、数字として出ている。 そして思った。 サラリーマンなるやつ、ヤバイや。。。。。   PS 大企業に就職できないなら、サラリーマンに (さらに…)

サラリーマンにアドバンテージと人気がある不動産投資(=クソ投資for me

サラリーマンは、株式投資しないでください。ほぼ確実に失敗します。しかし、サラリーマンにとってアドバンテージがある投資分野というのも存在します。それは、不動産です。 理由は単純です。サラリーマンはお金が借りやすいのです。 基本的に、不動産投資は最も頭を使わない楽チンな投資です。なぜなら、不動産投資の成功の肝とは、 1にロケーション 2にロケーション 3にロケーション だからです。 ロケーションが良い物件を見つけて、かつ資金調達ができるのなら、不動産投資はサラリーマンにとってアドバンテージがある分野だと思います。ただし、莫大な借金を背負う覚悟が必要です。 また、この国はマクロ的に「人口減少」というハンデと、天災リスクがあります。 国内より海外の方がアツいですよね。   それから、経済や資本主義について理解が深い人間は一発でわかるのですが、基本的に不動産業界はブラックボックスが多すぎな (さらに…)