意識改めるだけでは、無意味。リソース動かさないと、人生は変わらない。

自己啓発本とか読んで、気持ち良くなって終わりの人とかたくさんいる。でもね、意識なんていくら改めてもそこに留まる限りは無駄なんだよね。無意味なんだよね。 人生は、結局リソースが動かないと変わらない。 時間 お金 労力 これらのリソースの配分が動いたときにしか、人生は変わらない。動かない。人生を大きく変えていく連中は、リソースの配分を必ず大きく変えているものだ。 特に、環境を変えるということには絶対にこだわりたいところである。人間は、環境を変えない限り、なかなか変わることができない生き物だからだ。もちろん、環境に左右されずに自己改革をしていける人もいるが、そういう人は相当ストイックで稀有な人である。 リソース配分の割合を変えよ。環境を変えよ。 私も、人生に変革を起こすときにはリソースと環境に気をつけている。そして、何より行動すること。意識改革ももちろんするけれど、それはオリエンテーションぐらい (さらに…)

始める、じゃなくて、捨てることからすべては始まる

始めても、何も変わらなかった。 でも、捨てたとき、人生は大きく変わった。 なんだろう。あの、捨てたときに訪れる感覚。ぐわっといろんなものが傾いていく感覚。あれから、「捨てる」ことにはまってしまった。 ちんけなプライド、見栄、世間体、人付き合い、友人関係、親戚関係、サラリーマンとしてのキャリア、保険、無駄な娯楽、女遊び、、、、。 いろんなものを捨てた。捨てることによって生まれた空白が、新しいことを生み出すんだ。何かを大きく前進させるんだ。そのことは本当によくわかった。体験できた。   何より、捨てるという決断が他者との大きな違いをもたらすことも本当によくわかった。何か新しいことを始めるよりも、何か既存のものを捨てることの方が人生は圧倒的に変わっていくものだ。 すべては有限である。 時間。労力。注意力。お金。やる気。持てるもの。持ち運べるもの。契約できるもの。それらをガサッと捨てるこ (さらに…)

保護中: (DRMにおける教育とは?)ニーズに対応している限り、顧客満足は得られない

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 パスワード: === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける (さらに…)

人の欲を満たす。想像力豊かに。欲の向こう側へ。

stevejobsの言う通り、人々は何が欲しいのかなんて自覚していやしない。だから、人の欲を想像して、先んじて満たしてあげる必要がある。 たまに、「クリエイティブ」を自称して、うんこみたいなことしかしていないイタイ人がいる。そういう人は往々にして、「人の欲を満たす」ということを実現していないものだ。 西園寺は、お客様の欲の向こう側を見ている。 世の中の人は、何を求めているのか。こういう欲の満たし方は面白いのではないか?そういうことを延々と考えている。   人は、何が欲しいのかわからない。わかっていない。だからこそ、「私が求めていたのはこういうものなんです!!」「自分が探していた道はこれでした!!」「私はまさにこういうものを求めていた!待っていた」と言われることを目指して価値提供活動を続けていかなければならないし、そう言われたら大正解である。 人が欲しがっていることを予想して、提案 (さらに…)

西園寺貴文の奢り癖と寄付癖

西園寺貴文は、高校生の頃から奢り癖と寄付癖がある。 まず奢り癖。高校時代から、友人をソー●/キャバクラに連れて行っては、驕っていた。友人を、居酒屋に連れて行っては、お金を驕っていた。いやいや、怪しい遊び以外全般でも奢っていたけれど(おかげでいつも、給料日一週間前にはすっからかんになって大変な思いをすることが多かった!)。 それから寄付癖。コンビニで細かいお釣りをもらったら、寄付箱に全部突っ込んでいた。今でも、細かい小銭はよく寄付箱に突っ込んでいる。 高校時代から、飲食店で支払いを札でした後お釣りは「いりません。おいしかったです。取っておいてください。」とか言う事をよくしていた。また、学校によくタクシーで通学していたけれど(これ以上遅刻したらヤバイときなど)、お釣りは「おじさん、取っておいて!」という感じで受け取らなかったり。 昔から、奢りと寄付はずーっと続けてきた。   なぜかわ (さらに…)

成功しないための一番の要素は・・・・・

成功をしないための一番の要素、知っていますか? 成功するための要素ばかり追いかけて、成功しないための要素は忘れていたりしませんか?あなた、もしかしたら成功しないための要素を思いっきり満たしているかもしれませんよ? 成功しないための一番の要素をお教えします。 それは、、、、 人の言う事を聞かない ということです。 結論から申し上げると、25歳までに、「自分なりに考えて生きて、満足いく結果を出せなかった」人というのは、自分のやり方で生きるのはやめてください。自分を信じないでください。 ハッキリ言いますけど、25歳くらいで突出したものを持ち、世に出て人生を謳歌している人なんてたくさんいます。高級車に乗り、世界をあちこち飛び回り、美女を抱き、たくさんの美しい人と●ックスをして、優れた成功者とレベルの高い議論を交わし、人脈に恵まれ、毎日を充実して生きている人間なんて腐るほどいます。 あなたは、正しく (さらに…)

高い声の出し方がわかった!!

あはー!なるほど!!高い声が出るときと出ないときがあるけど、なんでかわかったわ!喉の位置か!勉強なるぅ〜。 うぅ、いいですねぇ。誰もが先生になれる時代。。。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのでき (さらに…)

とりあえず3年、で就職した人、抜け出せた奴おらんやろ

この「とりあえず就職」みたいなスタンスめっちゃ意味わかんねぇ。女の子が男に●ックス誘われるときに言い訳を自分の中に求める心理的なのとそっくりじゃん。なんだよそれ、実質意味ねぇよ的な。 「終電ないから。泊まるだけ。泊まるだけ・・・・。」   とりあえず就職のみなさん。 3年働いて、それでどーなりましたか。余計に牙をぶっこぬかれて、就職以外の道が見えなくなったのでは? っていうか、新卒で就職して3年働いて、25でしょ。世の普通の人たちの感覚したら、25歳とか世間体気にしまくって余計に動けないじゃん。 「あぁ、もう25歳になってしまったから」とか 「とりあえず20代はもっと学ぶべきことがあることに気づいた」とか わけわかんねーこと言って30歳まで社畜やるんでしょ。そして、30歳になったら「今やめたら転職厳しいから」とか言い出して、そのうち「奥さんできたから」とか「子供いるから」とか言い (さらに…)

就職浪人と大学浪人は今時、ないわぁ。ほんと。

ソレ、する意味ある?ないよね?ね? 絶対ないよ。時間もったいないなぁ。そのまま就職せずにプラプラしとけばいいのに。大学いかずにプラプラしとけばいいのに。 時間、大事だよぉ。本当に。 3年ぐらいプラプラして、その後はサクッとフリーランスになって、テキトーに生きていけばいいじゃないか。就職とか、大学進学とか、あなたが思っている以上に重要性はなかったりするよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Chan (さらに…)

ザザビーの鈴木陸三さんってマジでイケてるセンスの持ち主だよなぁ

この人ビジネスセンスもそうだし、生き方というか人生観好きだなぁ、普通じゃねぇなぁって思ってたら、あら、ティーンエイジャーの頃から石原家の人間とヨット遊びしたり、芥川賞作家と遊んでたりって、、、、。実家は地元の名士ですか。やっぱ、お金持ちの家に生まれるってのは、センスを磨く上で大事ですな。 20代捨てきれる人は、やっぱ強いな。 スタバ株、前持ってたんだけどね。ザザビーの持分が米国本社に持ってかれる際に強制的に利確されてしまいました。結構前の話だったけど。 あーあ。スタバ株、あと10年は持っとくつもりだったのに。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Developmen (さらに…)