年上に媚び売るな!年下に媚び売れ!

就活生とか、人気のある業界とか会社に行くやん。そういうところって例外なく「これから落ちていく」ところだからね。 ましてや、人気高いって競争率激しい。 なんか、仕事するときも一生懸命年上に媚びを売る人が多いけどさ(10代〜30代の人)、どうせ媚び売るなら年下に媚び売った方がいいぜ。それが投資感覚ってものでしょう。年下はこれから伸びていくのだから。これからの社会を動かしていくのだから。 若い子と若いうちから仲良くなれる大人は強いなぁ。どこの世界も。芸能界とかほら、若い頃からみんな働き始めるでしょ。そういう若い子と若いうちから仲良くなれる大御所の大御所っぷりはどんどん加速するよな。逆に若い子をいじめる大御所は必ず消えるよな。 みんな逆やで。 粗末に扱っていいのは年上やで。どっちかいうと。年上を崇め奉れっていう風潮があるのは、無能な年上がどうやって自分の立ち位置をキープするか考えた結果生まれた思想 (さらに…)

宇多田ヒカルというニート

宇多田ヒカルはニートやで。 知っとったか、お前ら。ニートっちゅうのは現代に蘇った貴族や。ニートにも色々種類があってな、金があるニート、金がないニート、色々おるけどな、金なんて天下のまわりもので道具でしかないやん。その道具を使って何をするか・何を得るかが大事であって、ベクトルは幸福の実現に向いとるはずや。そう考えれば、金がないニートでも幸せならそれでええんちゃうか。決まった時間に起きんで済むしな。 とりあえず、正社員って負け組やで。そんなつまらん仕事に貴重な命を安売りして、どんどん歳とっていって。お前らは蛸壺社会に生きとるからわからんやろうが、海外行ったり、JKとしゃべったり、ニート的稼ぎ方を実践したり、心に余裕がある視野の広い俺から言わせれば、いかに人間ってものが狭い思想に囚われてるかっちゅう話や。 お前、外国人と話すことあるか?お前、JKと話すことあるか?お前、本を読む暇があるんか?お前 (さらに…)