元手が1000万円無い、あるいは毎月50万円を捻出できないなら「金融投資」はやるな

元手が1000万円ない 毎月50万円を捻出できない なら金融投資の類はやるだけ無駄です。というか効率が悪すぎる。ここに満たない人はひたすら自己投資をして自分の価値を上げることですね。 「ウォーレン・バフェットは元手100万からrichになったじゃないか!!」とかいうアホな反論が返ってきそうですが、彼は投資を始めたスタートが普通よりも圧倒的に早い。また、幼いから膨大な学習/投資経験を積んでいます。父親が証券会社をやっていたという環境や、アメリカ経済の状況も運に味方しています。 (実際、彼が日本に生まれていたら、ああならなかったのは間違いありません) 何より、バフェット自身、幼い頃から長期にわたってかなりの自己投資をしていますし、バフェット本人も「最も割が良い投資は自分への投資だ」ということを語っています。   元手が1000万円ない、毎月50万円を捻出できない段階で、しかもリテラシ (さらに…)

ビジネス、稼ぐ系に参入した時点で上位1%しか食えないレースに突入

参入しても良いけど、相当な競争力がないとね。ネットでちょろっと検索しただけで、本当、死体ブロガーがゴロゴロ。屍累々ですよ。そもそもさぁ、稼ぐことを目指している人間が、他人に稼ぐことを教えるってねぇ。。。 切り口やニッチ、専門性に気をつけるならまだいいけど、でもこれってかなり難易度高しだよ。もっと他のことやればいいのにー。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えるこ (さらに…)