20代の童貞率が増えているらしいから言っとくわ

20代の童貞率が増えているらしい。 その理由は明快だ。今の若者は身の回りに娯楽が沢山ある。女の子と遊ばなくても他に面白い遊びが沢山ある。また、若いうちからスマホを持ち、ネットやSNSをやっていればいくらでも女の裸が見れたりするのである。 西園寺貴文は、「マーケター」として、市場調査を欠かさない。意外に思われるかもしれないが、ネット上で10代・20代と繋がって、たわいもない話をしながら市場調査をしたりしているのである。 だから、今の20代童貞を取り巻く状況が本当によくわかるのだ。   今の40代・50代が20代だったときとはワケが違う。昔は女の裸を見たくても見れなかった。娯楽もなかった。そもそも情報に乏しかったはずだ。 好奇心は性欲に拍車をかける。 きっと、今の40代・50代が20代の頃は、今の平均的な20代と比べてはるかにスケベだったはずである!!   今の20代に言い (さらに…)

基本的に起業家・投資家は自分の意思決定と心中する必要がある

サラリーマン思考と「BIクワドラント(起業家、ビジネスオーナー、投資家)思考」というのはあまりにも違いがあるものです。 今回は、あなたがビジネスやるなら絶対肝に銘じておくべき心構えをお伝えします。   「答え合わせに時間がかかる」って話です。 投資やるにしろ、起業するにしろ、ビジネスを通じてリソースの投資意思決定をするのなら長いスパンで物事を考えていく必要があります。 サラリーマンのみなさん、みんなスパンが狭すぎ。   例えばショッピングモールを建てるとしますよね。そうしたら、その施設の建設にすごい時間がかかるし、オープン後も建設費用の回収に時間がかかります。また、そもそも論としてその「開店の意思決定」が当たっていたかどうかは長い時間で見ていかないとわかりません。答え合わせは後なのです。 自分の事業を立ち上げるにしろ、他人の事業に投資するにしろ、長い目で物事を考えていく (さらに…)

社会復帰できなくなるLAZY DRM 〜怠け者のためのダイレクトレスポンスマーケティング〜

「社会復帰できなくなるLAZY DRM 〜怠け者のためのダイレクト・レスポンス・マーケティング〜」のページへようこそ。 週に40時間以上働いているにも関わらず、年収600万円に満たない負け組の方はこのページを読まないで下さい。 理由は3つあります。   1.労働者マインドに浸りすぎてビジネスセンスの欠片がない可能性が高いから 2.労働者ってだけで負け組なのに、労働者としてすら上に行けない競争力の弱い人だから 3.高額オファーをするので、平均的なサラリーマンはどうせ買えないから(財布が乏しい、投資感覚が乏しい)。       最近、自分の生き方が恐ろしくなってきました。 この前、友人の知人である美容師さんとたまたまお話する機会がありました(めっちゃ可愛かったからついついペラペラと喋っちまったよ!)。 車の中で同席したんですよね!   彼女、2 (さらに…)