内田篤人のサクセスストーリーを見て思った事

youtubeでたまたま目に付いた、内田篤人選手のサクセスストーリーを見ていました。 いやぁ、驚きですね。 本田さんも、長友さんも、内田さんも、今や日本を代表する「凄まじい」選手、しかもワールドクラスの選手ですけど、実はエリート街道をひた走りしてきたわけではないんだな、と知ると本当にびっくりします。   島田紳助の話を思い出した 内田選手のサクセスストーリーを見ていると、島田紳助さんの成功法則の話を思い出しました。 成功=努力×才能×時代(環境と読んでもいいでしょう) このうち、自分でコントロールできるものは「努力」だけです。だからこそ、努力をマックスでやることを覚えなさい、というのが紳助の語る成功法則の要諦です。努力をマックスでやっていれば、いつか必ず成功できるというのが紳助の持論。 なぜなら、才能がなければどれだけ頑張っても芽が出ないのだから、努力を常にマックスにキープして、 (さらに…)

Sexyzoneの成長した姿を見て、ジャニー喜多川氏の凄さを再確認した

Sexyzoneがデビューした当時、めっちゃ推されてた。ジャニー社長が、sexyzoneに関しては結構推しているということが公にされてた。特に、センターの勝利くん?が「特別かっこいい」っていう評価をジャニーさんからウケていたみたいで。 で、グループ名の「sexy zone」をはじめて聞いた時、 うわっwwwこれはヤベェwwwくそダセェwwwさすがに「嵐」みたいにはならんやろwwww「嵐」以上のダサさだわwwww と思った。 くそダセェ、って思った。 で、しかもそのネーミングの理由が、「男としてのセクシーさを出せるグループだから」みたいな感じだったと思うけど、それを聞いて、「いやいや、この子たちのどこにそんな要素があるのよ」って思った。   でも、最近、成長したsexy zoneを見て、 やばい、かっこいい、このグループ ってめっちゃ思う。 しかも、ジャニーさんが言っていた意味が後 (さらに…)

生まれ変わったら「嵐」に就職したい

人生の中で一回だけ、ほんの一回だけ、生まれ変わったら「嵐」に就職したいと思ったことがあったけど、その後嵐の年収が2000万円くらいって聞いて一気にやる気失せた。・・・・っていうことを嵐ファンの女の子に話したらマジでビンタされたことがある。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできな (さらに…)

鬱くしき人々のうたの後半で、一気に泣きそうになる。

マキシマム・ザ・ホルモンの鬱くしき人々のうたの後半を聞くと、私はいつも一気に泣いてしまいそうになります。歌詞とメロディーが心の奥深くに突き刺さるんです。要するに、共感ってやつでしょうか。   世界中の誰もが病んでるわけではねえけど 誰かは今日もうずくまってる そして内緒で「明日がラスト」と 這いつくばって抜け出そうと生きてる いつだって癒しなんぞなくてもリングにあがり ゴング鳴るの待ってろ 鬱くしき人々よ 「0.5生懸命」にて勝て! さらば 俺 薬 包丁 ニート 涙ギターに吸わして弾こう 膝蹴り KICK START MY傷 唾 みなぎらせ あんた色 いっそ LOVE イラネ イラネーっちゅうの LOVE イラネ イラネーっちゅうの ダーリン? ハニー? 糞だりーし 嘘臭えぜLady 歌に 歌に 歌に入れる ギター ギター ギターに入れる イライラに刻み込んで ロックソング目で聴 (さらに…)

不安、嫉妬、焦り、憂鬱、悲壮感、絶望、苦しみ、痛み、モヤモヤ感・・・・・

人より難しい人生を歩んできた。 だからこそ、その過程ではいろんなネガティブ感情が渦巻いていた。 大変だった。   でも、その過程で音楽は支えになってくれた。 マキシマム・ザ・ホルモンやエミネムのように、「悲しみ」「怒り」「嫉妬」「焦り」「苦しみ」のようなネガティブな感情、すさんだ生活を憂うような「ダークサイダー」の叫びは心にしみた。 でも、彼らの音楽は美しい。 そんなネガティブな叫びの中にも、将来に対する希望や、這い上がってやろうという精神や、野心、そういったものが見えたから。   みんな、マキシマムザホルモンとエミネムをipodにいれて、会社を辞めなさい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji Genera (さらに…)

もうバレてるかもしれないけど、極論言うと、西園寺さんは別に女絡みのことはどうでもいいと思ってるんです。

西園寺さんって女の話ばかりしているような感じがしますか。下ネタばっかり言っているような気がしますか。 ・・・・・でもね、実はね、極論言うと私は「女絡みのことなんてどうでもいい」って思っているんですよね、ぶっちゃけ。   人生っていうものを大きく捉えた時に、確かに、美しい女性たちと戯れたりできる経験は本当に素晴らしいもので、人生に彩りを与えてくれます。 しかし、私が思うにですけど、それは決して「メイン」には成り得ないものだと思っているんです。 「女」というのは人生のメインディッシュにはなりえない。せいぜい、調味料でしかないんです。   あなたの人生のメインディッシュはなんですか? 私、世の中の人たちを見ていていつも思うんですが、奥さんとか彼女とか、仕事とか、親とか、家族とか、そういうものを人生の中核にそえている人たちって苦労している人が多く見えるんですよ。人生辛そうにして (さらに…)