PPAPのピコ太郎さんは、面白いですね。新曲、くだらなすぎて好きです。

一発屋って、一発打ち上げた後が大変。 かといって、今の時代、王道のお笑い芸で成り上がるのも大変。一種の飽和状態だから。   でも、もともと「おもしろい」「実力がある」のに、その存在が知れ渡っていない芸人というのもたくさんある。そういう人は、あえて一発芸、キャッチーな芸に走って短期瞬発的に知名度を上昇させて、露出を増やして、そこから本人のおもしろさを売り込んでいけばいい。 ピコ太郎は、トークがかなりおもしろい。下積みが長いせいか、芸人として臨機応変に対応出来るトーク力があると思う。   今回の一発打ち上げたことによって知名度はガーーンと高まったはずだから、あとはいかにして本人がそのトーク力で生き残っていけるか。 狩野英孝とかももともとは一発芸枠であったけど、なんだかんだ生き残っている。それは「彼自身が面白かった」からであり、「ラーメン、つけめん、僕イケメン」はそのおもしろ (さらに…)

営業ができないから、営業する必要のない高難易度資格を取る・・・・・

営業ができないからこそ、営業せずに食べていけるであろう高難易度資格を取る、っていう発想の人間は多い。そのため、司法書士、弁護士、会計士、税理士、土地家屋調査士、あたりの資格を取るような人間は「資格の権威」に惹かれ、泥臭い営業を嫌う。バッチが集客を保証すると思ってしまう。皮張りの高級椅子に座って豪華なオフィスでふんぞり返っていれば仕事が舞い込むだろうという甘美な幻想を抱いてその世界に入る。しかし、営業しないと食えない現実に気付く。肩書きだけ立派で年収は同年代のサラリーマンより普通に低い現実に気付く。焦って営業を始める。全然うまくいかない。営業から逃げたツケがまわってくる・・・・・。営業ができないから営業しなくてよさそうな「資格」に逃げる、というのは危ない。資格のみならず、圧倒的な技術力や素晴らしい商品を開発する力があったとしても、それを売り広める力、流通力がないとダメ。営業から逃げてはいけな (さらに…)

「不動産先物市場」、は存在しない

「不動産先物市場」、は存在しません。 なぜか。原油や為替などと比較してみてください。何が違いますか。そう、不動産というのは「コモディティ」では「ない」のです。個別性が強い商品なのです。そのため、売り建てができるようなマーケットシステムが整備できないわけです。 こうなってくると、不動産市場というのはどうしても片建ての世界になってきますから、キャピタルゲインをもっぱらの収益源とするならば右肩上がりの局面でないと本当に危険な投資マーケットになってきます。ウォーレンバフェットのようにその投資対象の本質価値を見極めて、定価がそれを下回っている時に買う、なんて理屈は不動産市場では通用しません。不動産は企業とは違って、収益を出しながら成長していく生きた有機体ではないからです。 結局、不動産投資で成功するかどうかは、不動産市場全体が右肩上がりになっているかどうか、という話になってきます。ロバートキヨサキ始 (さらに…)

営業は一番大事だけど、営業は面倒臭い

営業って一番大事ですけど、営業って一番面倒くさいじゃないですか。 だからこそ、私はネットを使った営業、文章を使った営業に惹かれたし、DRMの虜になったんですよね。こんなに効率的な営業ってないよね、って思ったわけです。 「営業」というテーマについては、Dan Kennedyからかなり学びました。さすが百戦錬磨の営業マン、営業の酸いも甘いも知り尽くしているような感じです。彼が語る「買い手探しはやめろ!!」というのは、私の心にずしりと響きましたね。 普通に社会人として営業経験があって、営業の辛さ・面倒臭さ・大変さがわかっていて、ネットの素晴らしさ、ネット上で商取引ができる素晴らしさ、その可能性に気づいた人は「当たり前」のようにオンラインビジネスの可能性に気付くはずです。あとは、そこでどのようにして営業をしていくのか、という話。 DRMやcopywritingという具体的な営業方法を知ってから私は (さらに…)

SONYのMDR-1000XBM

とうとうSONYがノイズキャンセリングでここまでのヘッドホンをつくってくれました。店頭で試してみたところ、BOSEのQC35に劣らないノイズキャンセリング機能でした。音質については「ハイレゾ」とか何ちゃら言ってますけど、はっきり言って私の耳には「うーん、特に・・・・・」って感じでしたね。 ただし、クイックアテンションモードについては特筆すべきだと思います。手にひらで右耳の部分に触れると外の音が取り込めるようになっています。音楽やらオーディオブックを聴いている時に、外の音を聞きたい時は便利です。コンビニで会計する時や電車のアナウンスを聞きたい時など・・・・。   これ、タイミングがもう少し早かったら買ってたかもしれませんが、今は特に必要がないので買いません。しかし、現存するノイズキャンセリングヘッドホンの中で、この価格帯であれば最高峰クラスなのは間違いないでしょう。 こういう上質な (さらに…)

VRアダルトはやばいでしょ。革命でしょ。

今、巷ではVRデバイスやVRコンテンツが話題になっていますが、我々男がVRとなるとまず真っ先に想像してしまうのがVRでのアダルトコンテンツ視聴でしょう。 これまでにも、VHSやDVD、オンライン動画などの発展の牽引力となってきたのは男性の性欲パワーです。そして、これからのVRの発展や普及にも男のエロパワーは貢献すると思います。 先日、プレステVRを体験しましたが、予想以上に凄かったです。ゲーム好きにとってあれは革命でしょう。 私が期待するのはアダルトコンテンツです。 VR映像に連動して、ペニスに刺激を送る装置であったり、擬似的に女体の肉感を感じることのできるアイテムなどがセットで開発されれば、これはもうとんでもないことになります。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   (さらに…)

PPAPは一発屋のレベルが違う。トランプの孫娘が踊るだと!??

一発屋でも、ここまでデカイ一発を打ち上げたら、もう、認めてあげてもいいんじゃないでしょうか。ドナルドトランプの孫娘が踊っているんですよ。 いやーそれにしても、話変わるけど、海外の女の子って小さい頃からスタイル良いんですよね。この前、成田空港で、めっちゃピチピチの体のラインが見える服を着た北欧の子らしき姉妹(多分上は小学校4年生くらい、下は小学校1年生くらい)が走り回ってたけど、超スタイル抜群だったもん。大人になったらどうなんの、って。 遺伝子の差ってデカイですね。 私も生まれ変わったら身長187cmぐらいになりたいです。     はぁ、それにしてもトランプファミリーは華やかですね。イヴァンカ様がツボすぎて、ツボすぎて。胸元、胸元!! 上品で超セクシーで知的でたまらん。ブロンド美女なのに(なのに、は失礼か笑)知的で上品ってたまらん・・・よだれ出る。 ジュルジュル。 &nb (さらに…)