ビジネス文書は、レコメンデーションとレポートしかない

ビジネスの文書は基本的に、レコメンデーションとレポートしかない。レポートで時間をかけるのは無駄。なんで時間がかかるか。要点ついてないから。 俺のレポートなんて秒だぜ。 本読んでる。セックスしてる。読書してる。勉強してる。旅行してる。仕事してる。たまに人と会ってる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与え (さらに…)

改善改善改善改善

新しいことやるのも良いけど、改善の連続だけで本当に劇的な差が生まれるんだよ、ってジェイに教えてもらった。ほんとに、些細なことの差で全てが変わる。 嫌という程思い知った。 年収30倍とかって聞いて、普通の人は興奮して、どーやったらそうなるの?って思うかもだけど、その答えは『微差です』みたいな話が溢れてる。 地味な改善。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることの (さらに…)

やってることに情熱が持てないのなら、事態は深刻だ!

やってることに情熱が持てないのなら、事態は深刻だ!間違って仕事をしてるか、間違った、職業についてるか、間違った会社にいるか、間違って商売をしているか。 自分の仕事に誇りを持てるかどうかは、世間の評判ではなくて、自分のストーリーだと思うね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできな (さらに…)

リーダーになるためには、自分は大事じゃ無いと思う必要がある

リーダーになるためには、自分は大事じゃ無いと思う必要がある。そうだよねー。周りの話聞いて周りを立てないと。人生を導く5つの目的って本にあった。自分は大事じゃない。大事なのは周り。 でも、周りを大事にするってどうやったらいいんやろね? 『あれ、これ明らかに甘やかす麻薬だけど』ってやつに喜ばれたら困るよね。だから、そーゆー麻薬にも漢方薬を混ぜて行かねば。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change (さらに…)

『初任給は気にするな』 by キャンベルスープ会長

今の若者は生き急ぎすぎ。3年間は何が経験できるかを考えよ。そして、初任給を気にするな。・・・・・だってさ。それと、若者は原石であって、ダイヤでは無いんだって。調子乗んなってことだね。 少なくとも一年に一回は、強烈に自己否定されるところが欲しくて、『この人とかここに否定されたら何も言い返せないわぁ』ってところを常にキープしてるのが、私の地味に謙虚なところ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Chan (さらに…)

日本の企業とか常識に弾かれているNOTエリート人材を救いたい

結婚しない。 就活で受からない。 マジョリティにフィットできない。 友達がいない。 学校の勉強ができない。 ・・・・・それだけの理由で行きづらいなんて、おかしすぎる。 色々考えたのだけれど、俺はなんでここにいるんだろう?って思ったら、 昔の自分のような人間に機会を与えたい メインストリームとかマジョリティに合わない人に救いの手を差し伸べたい 宗教とかそんなんじゃなくて、普通に第三の選択肢を提供したい っていう思いがあるってこと。 生きてりゃ、拒否されるよね。 「あなたなんていらないわ」って。 自分の価値とか、生きる意味とか、そういうものを疑ってしまうような場面に何度も出くわす。 大きな失敗や挫折もある。 でも、「いわゆるお堅くて真面目な世界が受け入れてくれないなら、海賊になって人生を遊び尽くす」っていう逆転の発想ができるんだよっていうそういう喜び。 やっぱり、「反逆者の遺産」に戻すか。 = (さらに…)

もうそろそろ高学歴と教授とセンコウの呪縛から解放された方が良いと思う

もうそろそろ高学歴と教授とセンコウの呪縛から解放された方が良いと思う。16年間無駄なことしてるから。その上書きに16年いるとしたら、32年。 54歳で開花。ふぇ。 どおりで、54歳くらいで肩の力抜けてる人と話が合うわけだ。彼らは完全にガリガリのエリートなのに、『西園寺くん、僕のキャリアはねぇ、一見華々しく見えるけれど無駄の連続だよ。他の人の前では建前上、言えないことも多いしね、前職の人間関係とか人の繋がりの連鎖があるから。でも君みたいのには言えるけれど、とにかく、組織ってのは無駄なんだ。』って。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を (さらに…)

欲を持って、一度しか無い人生を、思いっきり。

欲を持って、一度しか無い人生を、思いっきり。 リスクは無い。命は取られない。生きていることや挑戦できること自体がもう素晴らしい。チャレンジ自体が素晴らしい。 今、ここに生きている奇跡を感じる。 たしかに、面倒臭い。だるい。 生きるのは面倒臭いけど、どうせ生まれてしまっているので、ダラダラ落ちると余計辛いから仕方なく、自分の『欲』のために全力疾走する。 野望を持つ。 高い目標を持ってたら、持ち続けていたら、人生は、自ずとそこに近づいていくから。ほんとに。 失敗しても、しないよりは遥かにマシ。人生に躍動感が生まれるからね。挑戦はそれ自体が素晴らしく、命の使い方として正しいと思う。 たぶん、思ってる以上に人は高いところに行ける。 ……..洋書読んでる自分をメタ認知してそう思いましたとさ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     " (さらに…)

俺なら1億の借金作っても自殺しない

昔の自分だったら、1億円の借金作ったらぎゅっとロープ握りしめて何かを思ったかもしれないけれど、今の自分なら絶対自殺しない。 これがどれだけ、今の自分の心を軽くしていることだろうか。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。 (さらに…)

パイ立てふせwwww

これは考えた奴秀逸wwww. === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆す (さらに…)