女の子の部屋はなんで綺麗なのか?から見る売れる、売れないの違い

むかし、なんかの本で読んだんだけど、部屋にぬいぐるみが多い女は家庭を作りたいという願望、子供を産みたいという願望が強いっていう記述を見て、当時10代だったなりに震撼した覚えがある。 あながち、間違ってる気がしなかったからだ。   こーゆー、いい加減そうに見えるプロファイリングは、割とそれなりのデータに基づく。 誰だって、生きていると、それなりの社会観察に基づく仮説を持つようになる。   彼女の家に行ったりすると、部屋の感じが男とは違うことに気づく。部屋を構成するものは、何を買うのかというチョイスのみではない。匂いとか、視覚とか、配置のセンスもある。これらが、明らかに男部屋と女部屋の違いを作る。 女の選好やセンスは、明らかに女のそれと違っている。女と付き合えばわかる。デートすればわかる。完全に脳みそが違う。   なぜそれが可愛いのか?なぜそれが欲しいのか?なぜそ (さらに…)

【これが現実】日本は大した国じゃないし、日本人は大した民族じゃないし、もはや日本はオワコン。

私たちって、自分たちのことをすごい国だと思っていますよね。 日本人をすごい民族だと思っている。 でも、実際はそんなこと無いんです。 テレビとかでやってる日本礼賛の番組とかぜーーーんぶウソ。 表面的に見ればすごく見えますよ。 例えば、GDPランキングは3位、 製造業の生産額ランキングは3位、 輸出額ランキングは4位、 研究開発費ランキングは3位、 ノーベル賞授賞者数ランキングは6位。 ・・・・・・でも、人口が多いだけですから。 結局、これらは人口が多いだけ、で説明できます。 世界の経済大国第2位は中国ですけど、 あれなんでかって言ったら、人口が多いからです。 確かに中国は経済発展しましたけど、 まだまだ貧乏な暮らしをしている人がたくさんいます。 それでも、中国という国が世界2位に来るのは、人口が多いから。 日本も同じです。 ーーーーーー 日本は人口が多いだけです。 ただそれだけなんです。 ー (さらに…)