酢、大豆、豆腐、りんご、納豆

酢 納豆 豆腐 りんご バナナ ブルーベリーヨーグルト ステーキ フルーツジュース いかにして、テキトーに必要な体内資源を調達するか。 頭に入れるのは情報、身体に入れるのは栄養。   PS ファストフードとかばっか食ってるとわかりやすく体調悪くなってくる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与 (さらに…)

【健康と若さ】自分の体で人体実験してるんだけど

人間って、体内に入れたものでできてるわ。 フルーツとか増やすと調子良い。 俺主食りんごなんだけど。 それと、身体だるい人は清涼飲料水飲み過ぎかもしれない。水ばっかり大量飲むと調子良くなる。基本的に脱水症状の人も多い。一日、4リットルは飲まないとダメでしょ。 水だけだと糖分欲しくなるからフルーツ。 納豆とかリンゴとかバナナみたいに都合が良いやつ探してる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Chang (さらに…)

社会人がどれだけ厳しいかがわかる一覧

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/48050 上司よりハンコの位置は下げろ、上司側に傾けろ 会議室を最後に出て最初に社外に出てタクシーを拾え 予備のボールペンを持て 正しい日本語を使って角の立たない言い方をしろ 得意先のキーマンの人事情報には詳しくなれ 相手の社名にクリップをかけるな こんなんで疲弊して、家帰ったら冷や飯食わされて、子供も懐いてない、みたいな、そんなんなら自殺したくなりますわな。そりゃ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   &nb (さらに…)

割とドッチでもイイとドウデモイイで生きている

強烈な個性とか曲げない意見、頑固さがあると思われがちですが、実は「ドッチでもイイ」と「ドウデモイイ」で生きているようなテキトーなところがあります。 君は矛盾してるよ! とか言われることもあるのですが、ある意味、柔軟さを残そうとしているのかもしれません。   意見って、無いものは無いと思うんですよね。別に。 無いものは無い。ドッチでもイイ、ドウデモイイ。 面白いものがあったら乗ろうかな、ぐらいのスタンスのことってありません?   とはいえ、 「ここは譲れねぇ!!!」 という領域だって、誰だってあると思うのです。譲れねぇというか、思い入れがある領域でしょうか。あるいは強烈な嫌悪感とか、「この道に行きたく無い」「これはやりたく無い」みたいなヤツ。   例えば私は、「朝起きたく無い」んです。 昔から強烈に朝嫌いで、学校と目覚まし時計をこの世界で一番憎んでいました。 & (さらに…)

<1>好きなことをやる <2>勝てることをやる <3>諦める

多分、人生って、 好きなことをやる 勝てることをやる 諦める の順番のような気がする。 まず好きなことをやってしまう。ここでうまくいったら万々歳。正真正銘の勝ち組。まず、好きなことをとことんやってしまおう。トントントーンと行っている人は、悩んでない。好きにやって、そのままだから。トントントンだから。悩んでない人は悩んでない。 好きなことをやって、「ダメだ」ってなった場合。お金もない、女もない、虚しいみたいになった時に、人はおそらく「成功」とか「勝ち」にこだわり始めるから、ここでコースチェンジが起こる。ちょっと別の世界観に迎合してみるかーってなる。 で、それでもダメだった場合、諦める。妥協するという道がある。諦めるってのは何もやらないっていうことじゃなくて、とりあえず何かやる、みたいな。でもこの諦めるにも、「前向きな諦め」があると思う。仕事じゃなくて趣味に逃げようとか、仕事を最小限にしていか (さらに…)

自分より頭の良い人たちを集めて何がしたいのか?

自分より頭の悪い人たちを集めるというよりも、自分より頭が良い人たちを集めた方が良い。 そして、そうやって集めた人たちで何ができるか?というビジョンがあった方が良い。 自分より頭が良い人たちに自分を利用してもらう感じ?   お金どうこうよりも、面白いことがしたいよね!多分、きっとみんなそう。面白いことしつつ、お金も儲かったらいいな、みたいな。 どんな面白いことができるかな、ってすっごい考えるんだけれど、まず、「人材輩出機関」みたいなイメージができて、良い人材が来て、巣立ってのサイクルができるととても良いと思う。それはリクルーティング的な意味で。 プラス、何やるか、なんだけれど、トップが考えるのはビジョン。 あとは各々で考えよう、みたいな。じゃないと賢い人たちを集めている意味がない。   どんなビジョンが良い? もう、俺は明らかに「第三帝国の創造」みたいなのは必要なビジョン (さらに…)

執行役員になりませんか?

執行役員になりませんか? 新規事業責任者、メンバーになりませんか? そんなオファーを受けられるようになったら何したい?どうしたい? うわー、カッコイイーーーって思うかもしれないけど、でも、それもそれでなかなか仕事の奴隷よね。 もしかしたら、やりたいことやれてない理由は、自分でちゃーんとそうやって、整理ついてないことかも。もしこういうチャンスが来たら?と問いかけて、整理すると良いよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Y (さらに…)

世の8割が独身の世の中になってもそれでもするのか?

世の8割が独身になってもするのか?という問いにYESならそのままつっこむと良いし、NOならやめれば良い。未来予測を見ると、いろいろ常識が変わりそうなデータは出てる。そんなに遠くない内に単身者世帯が過半数を越すらしい。 みんなが働かないなら働かないか?もいい質問かもね。みんながユーチューバーならどうするか?とか。フェイスブックアカウント開設したことない、みたいな人生送ってるとそーゆーのに慣れる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           (さらに…)

『あんたと次寝る女のために言うけど』

あんたと次寝る女のために言うけど……みたいな感じでアドバイスもらえる人生。実は、女の子と接し方というのは女の子に教えてもらえるんですねー!そらそうだわ、女のことは女に聞こう。 女は男がプライド高いの知ってて、言ったらキレるのわかるから黙ってる。あれこれ言わない。けど、『あっ、こいつ、言っても話通じるわ』『耳傾けるわ』『改善の余地あるわ』って思われたら色々教えてくれる。だから、それがバレた瞬間にクレーム殺到。『なんで既読無視したの?』から始まり、私は怒られまくっています。つい最近も『なんで返事遅いの!』「申し訳ございません、前回ご説明したとおり、今は歯医者さんのお仕事で、、、」『いつ●●行くの?』「じゃあ来月の、、、」『来週!!』 いつも文句ばっかり言われてる。うへぇ。 でも、その向上心ってどこからくるのだろう?disられてもokって思える気持ちはどこから? それは、 (さらに…)

西園寺くんて自分本位なセックスしないよね?

デューク西園寺は現在、行為終わりです。 西園寺くんて自分本位なセックスしないよねっていう最高の褒め言葉もらった。やった後に、タバコ吸ったりしないし、ぎゅーしてくれるし、ちゅーしてくれるし、よしよししてくれるし、女子の気持ちをわかってくれてる、という最高の言葉頂きました。 私は、釣った魚に餌やらない、タイプではありません。 釣った魚に餌やって養殖場経営してたまご産ませまくっていくタイプです。 それどころか釣った魚に魚ではなく魚の釣り方まで教えてやるタイプです。 子供の頃好きなゲームは牧場物語でした。友達は戦国無双とかやって、バスバス敵を殺してる中、私はポケモンとか牧場物語にハマっていたのです。 育成と経営の西園寺の名は伊達ではありません。 よそのセックスはわからないと、よく言ったものだけど、セックスの通信簿5点満点。もう、AV男優かと思うぐらいセックスばっかり褒められてる。1番の強みはビジネ (さらに…)