ハイパワーマーケティング

新訳 ハイパワー・マーケティング あなたのビジネスを加速させる「力」の見つけ方 ハイパワー・マーケティング 昔、一生懸命勉強してた時、「誰に」「何に」信頼を置いたらいいのか、さっぱりわからなかったな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる (さらに…)

デビュー前の路上でのあいみょん!すごい!

すごーい!こっから数年で、今の人気まで持っていったんだ!!3年で人生は変わるな!!5年では確実に変わるな!! ってか、こんなにうまいの路上にいたら、止まって聴いちゃう。。。 ほんとに貴重映像。感動する。 本当に好き。。。全曲ダウンロードしました。 あー。俺も音楽やっとけば良かったなーー。路上とかやってみたい。。。。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることので (さらに…)

失業したら、プールで働こうと思った

失業したら、プールで働こうっと。 やっぱり、女性の身体見るのが好き。うん、大好き。 趣味は女体観察です。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵 (さらに…)

可愛い女の子の奴隷になっちゃう、やっぱダメだ俺は

20歳ぐらいのときに、サナちゃんかもしくは、ジョンヨンちゃんに、『私のために一生サラリーマンして、ATMになってね♡』って言われたら『はい♡』ってなってたわ、きっと。ダメだ、やっぱり俺は、女の子に抗えないっ 可愛いしにそう === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては (さらに…)

そもそも、根本的に、なぜ金持ちと貧乏人に分かれるのか?なぜ貧乏人を救わないのか?

そもそも、なぜお金持ちと貧乏人がいるか、考えたことはありますか? 以下、私が思う社会構造の真理です。 最初に、結論を言っておきますが、 ==== 貧乏な人 ==== というのは救われないようになっています。 むしろ、社会にとって害悪ぐらいの勢いです。 自分貧乏だと思う人は心して聞いてください。 そして、貧乏人がなぜ見下されるのか、なぜお金を稼がねばならないのかについてお話をします。 世の中の仕組み的に、 お金というのは 「社会に必要な役割を果たした人」 に一番回るようになっています。 お金というのは元来、社会の共同幻想です。 みんなでその共同幻想を信じて何をやっているのかというと、社会にとって必要な活動をしています。 必要な分業をしています。 その中で、「一番誰かがやってほしいこと」をする人にお金が回ります。 もっというと、 ・みんながやりたがらないことをやった人 ・難しいことをやる人 ・ (さらに…)

27万人を食わせる方法

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180910-00057438-gendaibiz-bus_all&p=1 27万人の平均年収を800万円とすると、216000000万円、大体2兆円超えくらい? 1億人に粗利10000円のもの売ったら1兆? 1000万人に粗利10万のもの売ったら1兆?   黎明期に、こーゆー家電ビジネスで成長したらグンと伸びるんだけど、世の中に生活家電行き渡って、新興国からたとえば安いのとか出てきて、選択肢が多様化したときに、どうなるか。 機能を追加して買い替え促進しても厳しいし、そのうちなんか、バーミキュラとかなんとか、主婦の心を捉えるマーケティング巧者の何かが出てきたりしてしまう。大企業とかの場合はなかなか、そーゆーのに気付きづらい。 たぶんここで、BtoBに舵を取って単価上げるかグローバルマーケッ (さらに…)

市場にインパクトを与える天才たち3

真山仁。この人もすげぇ。ハゲタカを観たときに。ファンドマネージャーか、投資銀行か、会計士か、銀行員か何か出世したリーマンか何か、資本主義の中心で仕事するエリートに憧れた。金融の世界のスリリングな動きに興奮した。エリートたちがコンサルや金融を目指すのもわかる。子供を東大に行かせたいなら、シンプルにこのドラマを見せればいい。   とにかく観てて楽しい。圧倒的だった。このとき、この男は生きる伝説だった。   小畑健と村田雄介を見て、たとえば手塚治虫とかクラシックなやつと比較すると、時代が進めば世の中はここまで行くんだ!と思って衝撃を受ける。漫画家はだいたい鳥山明のDNAを継いでいるんだけど、歴史が進めばなんでも進化するんだ。 荒川弘にも衝撃を受けた。ハガレンはやっぱり異質だったし、作者が女性とは想像もしなかった。巻末の作者の話がおじさんくさかったからね。   土曜日 (さらに…)

市場にインパクトを与える天才たち2

ポケモンを生んだ男、田尻智は全く表に出てこないが、彼の人生ストーリーもなかなかヤバめ。本当にすごい、なんなんだ、マジで。天才すぎる。 はじめてポケモンやったときに『なんだこれは!!!』って思った。そう、ハナダシティでスターミー相手に10万ボルトバリバリやって、タマムシシティでおいしいみずを買いまくって、ミュウツーにハイパーボールを投げまくったあの時代を忘れない。この前、東急ハンズでポケモンの懐メロおもちゃがあったけど懐かしすぎて死んだ。 これも、若い男の情熱から全てが始まったんだよ。偉大すぎる。   17歳当時の柿谷曜一朗。当時のu-17の中で一人だけ金髪、そしてプロ。異次元のプレーのみならず、素行も態度も悪かった。でも、確かに天才性は光っていた。ずば抜けていた。 彼が日本時間の深夜に見せてくれたあのスーパーゴールの輝きを忘れない。   ロバートキヨサキには死ぬほど感謝 (さらに…)