専業主婦が叩かれる理由

ふーん。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」で (さらに…)

People who buy stocks are stupid.

People who buy stocks are stupid. Because the essential role of money is to give society a role for people. If you can buy stocks and become rich, people who play the necessary role from society disappear. Therefore, buying stocks is only participating in gambling competing for money. 上場にまでこぎつけた創業者に経済的に報いたり、サラリーマンのガス抜きになったり、世の中のマネーを、より危険性が高くてチャレンジングな試みに投じさせる効果はある。 儲かるかもしれないけれど損するかもしれない、ということに納得した人 (さらに…)

買い物する場所の限界はあなたの人生の限界。

昔、コンコルドっていう音速を超える飛行機があったんだけど、商業上の理由から消えたのよね。 世の中に出回ってる商品やサービスって、すべてビジネスとして運営されてるわけだから、ビジネス上の都合で制限受けてるの。 収益財産上の理由、構造上の理由、運営上の理由、いろんな制限を受けてる。 特に、大企業らしい大企業なんかは限界を抱えてる。   本当に面白い買い物や、人生を変える買い物って、たとえば三越とか高島屋とか紀伊国屋とかスーパーとかアマゾンでできなかったりするんだよ。 ホントに面白い買い物ができるマーケットは、まるでハリーポッターの世界のように裏の世界にあるのさ。 ほんとだよ。 人間の人生と生活は買ってるものでできてるからね。アマゾンとかスーパーとかデパート、コンビニでばっかり買い物してても何にもならない。 これまじな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男   (さらに…)

アイドルファンドって

アイドルファンドって無いのかなって思って調べたらあった。過去の事例見るとリターンが1パーセントとかしかなかったのだけれど、アイドルファンドの証券を買う側ではなくて組む側の視点で考えてたんだけど、やっぱりどう考えても長い目じゃないとそれなりのリターンを投資家に帰せない。 既存のアイドルビジネスのマネタイズのやり方じゃなくて、もっと高度なマネタイズのスキーム組めば回収できるはずだけど、こーゆー場合にどうしてもバットを短く持つようなマネをしてしまう。 完全に新しい試みをしないといけない。 でも、最終的にそのビジネスを安定化させていくためには、やっぱり仕組みを確立しないといけなくて、その仕組みというのが継続的に当てる仕組みなのか、採用〜デビュー〜マネジメントに関する一連のプロセスを淡々と回す事務所ブランドを輝かせる仕組みなのかはわからないけれど、やっぱり吉本やジャニーズはよくやってるなと思う。 み (さらに…)

平日の昼間に電車にコトコト揺られて田舎道を駆け抜けるの最高に楽しい

飛行機や新幹線では味わえない感じ。 田園風景の中を駆け抜けて行く感じ。 それで音楽聴きながら、外の景色をボーって見る。 最高に自由を感じる。 最高に楽しい、嬉しいの瞬間は自分でも意外な形で降ってくるから、それをかき集めてみないと自分の心を深く理解するのは難しいかもしれない。 幻冬社社長の見城さんが、読書という荒野っていう本の中で、『感じたものは高くても背伸びして買ってきた』って言ってた意味は俺はすごくわかる。 何か感じるものがあるなら、100万でも300万でも買えと。   思考とか知性とか論理とは別の軸で、 感性とか五感とか本能みたいな軸があって、 これからは後者がますます重要性を帯びてくる。   あいみょんとか桑田佳祐の曲を聞くたびに、あるいはアートなセンスを発揮するゲームや、しゃれたファッションの女の子とデートするたびに、美しい街を見るたびに思うね。 フェラーリ好き (さらに…)

金稼ぎたければ、女子と話せ、女子の家に行け、奴らは「全て」を知ってる

お金を稼ぎたければ、女子と触れ合いましょう。 女子は全て知っています。   先日、とある女性のお宅を訪問しました。24歳看護師、独身女性のお部屋です。 思いました。とても綺麗なお部屋だ、と。 これは僕にはできない、と。   男の部屋と女の部屋は、明らかに違います。わかりますよね? でも、これっておかしくないですか? そもそも部屋って別に、大した差が無いはずなのです。でも、そこに女を住まわせるのか、男を住まわせるのかで全てが変わってくる。   ファッション雑誌では大抵、「モテ部屋特集」みたいなものがあります。 男女の恋愛を語る上で、部屋というのはまた、重要なファクターです。人の個性が現れる。人は部屋に恋するところがあります。   とにかく男の部屋と女の部屋が違う。 姉や妹がいないタイプは、女性の部屋に幻想を持ったまま学生時代を過ごします。私がまさにそう (さらに…)

変わった趣味がある女の子を、尊敬してる

なんか、やっぱり、変わった趣味がある女の子は、魅力的。何かが好き、って個性の一つだし、才能だと思うんだよね。 スノボーとかスケボーとか、バイクとか、料理とか、ゲームとか、ボルタリングとか、なんでもいいけど。 何かが好き!ってのがある人はもっと、誇りを持って良いと思う。 変わった趣味があるって良くない? 才能だと思うんだ。   ちなみに、昔、経済オタクで銀行に就職した女の子とエッチしたんだけど、すごい楽しかった♡笑 家にある経済の分厚い本を写メで見せてくれたんだけどなんか可愛かった笑   結構、最近、趣味力って大事だなーーって思ってて、なんか新しい趣味を始めようと思ってるところ。 楽器かな、やっぱw === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&am (さらに…)

女性が別れを決意する過程

とりあえずツンツンして可愛いから縛ってあげたい(?) === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文 (さらに…)