消費傾向 旅行月7万、家電65000円、家具35000円、衣類3万円

みんな月あたり7万円を旅行に、服には3万円使っているそうです。これは確かに、周りを見ていて感じることと合致してる。 だって、平日の空港には本当に、人がいっぱい。 みんな暇人リッチだよ! ちなみに『使ってる層』がベースだから、使ってない層は本当に貧乏な人たち。実際、年収低い人は買い物しないみたい。   PS 19歳ぐらいの子が150万円旅行に使った〜とか、21歳の子が先月8万円服に使っちゃった〜とかそんな感じだもの。 PPS 貧乏圏にはいない方が良い。商売感覚ずれちゃう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォー (さらに…)

本屋で48592円使う

服じゃないから!本だから!! PS 隣のレジで医者が2万ぐらい本に使ってたわ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  (さらに…)

社畜ですら毎月2万円、何かしらの勉強に金かけてるらしいのに

社畜ですら毎月2万円ぐらいの金かけてるらしいのに、たかだか4〜5万の情報にPAYできないならビジネス語らない方がいいし、何なら高卒で、大卒がかけてる学費知らないまま消費者保護センターみたいな幼稚園みたいなところに『通信教育で経済教育みたいなのに参加したらぼったくりでぇ』みたいな泣きつく行為はやめたら良いと思う。だいたい、そーゆー消費者を保護する先では『どうせお前が貧乏だからだろ』っていう冷たい目しか向けられてないし、そもそも日本経済腐らせたのは、そーやって消費者保護し過ぎたから。 アホみたいな人が『高すぎ』とか事業者に向かってプライシングにケチつけるけど、それはお前の都合であってほんとに幼稚な消費者だなぁ、ってところ。 あと経営者が馬鹿みたいに値段下げて消費者が調子乗った。いいものを安くとかやって、労働者の給料減らして最悪。フリーライダー、値下げ、借地借家法とかほんとゴミ。ゴミはメルカリで (さらに…)

1億超えは7万から8万人もいるからね?あ、貯金じゃないからw

1億超えは8万人もいるからねw ストックじゃ無くてフローね。この7万人に入れないなんて、プライドが許さないじゃん?高難易度資格保持者とかでも、有名どころだと全国で4万とか6万とかその感じのオーダーだったと思うんだよね。東大が4万ぐらいの規模か。 えっ、ふつーに、こーゆー数字知って、年収400とか死にたくなるよね? テレビとか馬鹿量産装置、観てるからそうなる。親の言うこと聞いて、学校のせんせの言うこと聞いて、変な社畜やってるからそうなる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド     (さらに…)

男で年収520万無い人はヤバイと統計が示してる

男は平均的に520万くらい給料がある。当たり前でしょ。それぐらい無くてどうやって家庭持てるの?そしてこの水準に行かなくて何がわかるの? ちなみに女が270とかでめちゃめちゃ低いから、世の中で言われてる年収いくらいくらの話は男女合算されてるってことをわかっておいて欲しい。 しかも、日本は地理格差が激しくて、田舎が足引っ張ってるから、東京、神奈川、大阪、名古屋以外はその点で考慮要る。 つまり、『東京、神奈川、大阪、名古屋の男』ベースで物事を考えないとダメ。このあたりなら24、25歳で普通にレクサス買ってるよ?広ーいお家にデカーイテレビ、結婚して子供二人とかだよ? 東京男に絞るともっと。 多分6〜700はあるね。 メディアの情報が東京発で、東京人向けに発せられてるものばかりなのは訳がある。だって、東京だけで人口1000万超えてるんだから。 東京と、それ以外って区別。 だからみんな東京に固執するん (さらに…)

8万円かけて資料を読む

これがマーケターの仕事。ちなみにシンクタンク、コンサル、官僚、株買ってるだけのリーマンとは違って実際に稼ぎの担い手としてビジネス回してる人間の見る目は違います。 転職市場の動向はもちろん、広告に関してはプロなのでメディア上での傾向、例えば広告出稿とか見てるし(ポスティングみたいなゲリラなやつまで)、なんたって西園寺リサーチのやばいところは夜産業にまでコネクションあって、日本全国に友達いるところ。 あー、あと、日頃から風俗店とか、ラブホとかで客層見てること。それと、セミナーも。 ジャニタレ接客した人間からの情報転がり込んできたり、天災起こったら被災地の友達からすぐ悲鳴の連絡来たりとすごいわ。 マクロの統計資料、消費者庁とかが集計してる消費者からのダイレクトな声、百貨店などを歩いて見えてくること、広告情勢、求職転職、出版市場の動向、ヒットコンテンツ、都道府県別の情勢(旅リサーチ)、市井での会話 (さらに…)

ギャンブル依存症って、国がさしてんじゃんww

おかしいよなww ギャンブル利権は国しか握ってないのにwww 各省庁の利権じゃんwww 何が依存症対策の強化www === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見 (さらに…)

可処分所得に占める住宅ローン残高の割合が2.5倍くらいになってる

おいおい、何無理して家買ってんだよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆 (さらに…)

ITが雇用を奪い、給料を下げた

もはやそれは明らか。 そしてその影でニューリッチが生まれた。 働かないで稼ぐ人間は、ITの賜物。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えた (さらに…)

行政サービスのIT化への遅れ

OECDで最下位だって。 いや、ほんとこれ。このせいで、女の人が外に出れないんじゃないの。生産性下げてるんじゃないなって思うことも多々。ほんと役所手続きは無駄のオンパレード。 引っ越しに関する諸手続きをもっと秒にすることと、自動運転技術は進化するのが遅すぎるぐらい気になる。 そして、なんかこう、移動で、もっと高速にヒュンヒュン動き回れるインフラが欲しいよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Ch (さらに…)