戦闘において蹴りはリスクが高い

痛そう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」で (さらに…)

絶対に抜けるドリブルのカラクリ

良いノウハウとコンテンツを持っていたら、やっぱり違うんだよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西 (さらに…)

なんでこれでうまくいくのかを説明すると大変なことになる

こうやったらうまくいきます、こうやったら稼げます、みたいなことをマジで全部、徹底的に説明したら大変なことになる。 たとえばメルマガ一つとっても、どれだけの心理効果が働いているのかを説明すると大変なことになる。ブログとメルマガは全然違う。 細かいノウハウ語るとどうしようもなくなるから、かなり簡素化されたものを渡してるのに。広告モデルの数式とか知りたいのかい??なんでメルマガが重要なのかなんてのは数学的に表現すれば、有限なマーケットに対して、アテンションを集める魅力の係数に対して、減算していく抵抗的な要素を取り除く効果があるんだよ。アマゾンが1click注文とかダッシュボタンに命を賭けてるのを見てわからないのかい。わざわざブログアクセスして見ることに対する労力というか抵抗は大きいんだよ。マーケットが有限ならそれは致命的だろ。競争環境が激しいほどそーゆーのが重要なのに。一流の戦いほど、微差で決ま (さらに…)

99%抜けるドリブル理論、これは売れるわ

すごい。 完全にすごい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「 (さらに…)

●●叩いている人は日本の黒さを知らない

ホリエモンみたいなわかりやすく表に出ているキャラクターを叩いている人は日本の黒さを知らない気がする。逆に、日本の黒さ、闇の深さを知っている割と高給取りの人なんかが、あの人のことを「いいな」って思っていたりする。日本経済の闇の構造を知っていると、フィクサーというか、裏で手をこまねいていることをなんとなく知るし、あちこちで権力の蠢きが見えてくる。割と日本人というのは、こっそり騙されることよりも、表面的にダイレクトに傷つけられることが嫌いなのかもね。ピュアな人が叩く相手は間違ってるよ。ピュアな人間が信奉している対象こそ一番やばいんだ。だいたい、それって小さい頃に刷り込まれたやつだから親とか権力なんだけれどね。根本的にジャパニーズは奴隷体質。上手に支配されたい民族。なんか、子供みたいに、躍起になって誰かに反発したり、誰かに感情的嫌悪感をダイレクトに示している人がいたりするけれど、明らかに「うわー、 (さらに…)

これから給料が下がる仕事、下落率ランキング

歯科医師 ファイナンシャルプランナー 税理士 高速道路の保守・点検 獣医師 生保営業 大工 建築現場監督(←ここまで下落率50%) インフラエンジニア システムエンジニア 建築技術者 建設コンサルタント アフターメンテナンス 鉄筋工 機械設計 ネットワークエンジニア 内装工 建築営業 クレーンオペレーター 自動車塗装工 建築設計 建築塗装工 助産師 防水工 ソフトウェア営業 自動車板金工 薬剤師(←ここまで、下落率40%) 電気工事士 配管工 測量技術者 歯科技工士 騎乗員 理容師 プログラマー 土木作業員 柔道整復師 金型設計 指圧師 ヘルプデスク 損保営業 スタイリスト 司法書士 訪問看護師 webデザイナー アパレル営業 酒場の調理師 造園工 専門料理の調理師 不動産営業 製缶工 保健師 マッサージ師 食堂・レストランの調理師 旅館・ホテルの調理師 学習塾講師 自動車営業 グラフィッ (さらに…)

書類選考、不採用の理由は減点ゲームをクリアしなかったから

世の中、ゲームがたくさんあって、それぞれルールが違う。 書類選考、不採用の理由は減点ゲームをクリアしなかったから。 減点ゲームをクリアしないと、パーソナリティを深く見て、長所を判断しようなんていう選考に進めない。 一次、二次・・・・とプロセスがあるのなら、初期で打つべき手、二段階目で打つべき手など、色々見えて来る。ライティングの勉強とかをすると、嫌という程、読んでもらえない現実を学ぶから、そういう経験はここでも生きると思う。 正直、いちいち一人一人を見てられない。そんな中、大量の人間を紙面で処理する世界において、誤字脱字とか、やる気が感じられない文章、乏しい経歴、会社のことをわかった上で送ってきてなさそうなものなどは、減点ゲームに引っかかってアウトであろう。 書く側の労力とは裏腹に、ピッピッピッって処理されるしね。 一度、大量の自己PR文章が来る環境に身を置くことで、「こうやれば良いのか」 (さらに…)

転職の書類審査で通らないNOTエリートは、普通のことやってたんじゃあ高学歴と殴り合いになる

転職の書類審査で通らないNOTエリートは、普通のことやってたんじゃあ高学歴と殴り合いになってしまう。面接は紙面上の戦いだ。明らかに乏しい経歴は不利である。乏しい学歴は不利である。 ここでどうやって戦うか? まず、高学歴というのはオポチュニティコストが高いということを理解すべき。高学歴には美味しい道がたくさんあるのだ。わざわざリスクなんて背負いたくない。まったりと、高給の仕事で稼ぎたい。なんでわざわざ下に落ちなきゃいけないんだ、というのが彼らの本音だ。 NOTエリートは、「彼らの裏」を突く。だから、NOTエリートがエリート様みたいなことを考えていてはいけない。すると、延々、彼らと書類審査でバトって、落とされ続ける。 リスクを取るんだ。 怪しい道に行くんだ。 エリートができない・やらないことをやるんだ。彼らは、輝かしい経歴がある分、過去のキャリアに縛られている。元の会社の繋がり、OB/OG会、 (さらに…)

33歳月収17万、貯金20万円。家族3人で生活が苦しい

https://allabout.co.jp/gm/gc/460083/?FM=af_finance.yahoo&af_type=guide&af_id=451607&utm_source=finance.yahoo&utm_medium=af&utm_campaign=451607&utm_from=guide 皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は苦しい家計に悩む30代の会社員男性。 自己投資してて良かった神様ありがとう、自己啓発本読んでた俺をバカにしてた人間がみんな貧乏なっててびっくり。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saion (さらに…)

32歳会社員、出産後に妻が退社。月10万円の住宅ローン負担が重い……

https://m.finance.yahoo.co.jp/news/photo/detail/20180902-00012970-argent-column.view-002 妻の出産後、住宅ローン返済が負担に。どうしたらいいのか? 20歳ぐらいの子によく話すんやけど、『出産育児のとき』に一時的にでも専業主婦やりたいんやったら、それなりの年収の人と結婚せなあかんくて、結婚適齢期で、若くて独身でってなったらターゲット絞られるよって話してる。しかも、いかなる理由があれ専業主婦モデルは終身雇用を前提にしてますよって。 何もわからず、20歳ぐらいで、漠然と理想が膨らんでる人が多い。理想膨らむのは良いけど、理想と必要努力とバランス取れてないまま、若い時代を過ごすと、手遅れになりがち。社会人なったら時間無いから。 24ぐらいから逆算し始めてタイムリミットとか言い出しても。そりゃあパンパンになりますわ (さらに…)