市場にインパクトを与える天才たち

あいみょん様は本当に、本当に近年稀に見るカリスマですわ、これはもうほんとに、この人観るだけで生きる価値があるぐらいのカリスマ。   言わずもがな、天才、スティーブ。この人が死んだことによる損失は計り知れなくて、ほんとに、ありがとうございますと、なんで死んだんだの二つに尽きる。ジョブスのいない世界はあまりにも寂しすぎる。   少女時代も初めて上陸したとき、うわ!なにこれ!って脳みそ揺さぶられた気がした。うわー、新しいグループ、みなさん大人になられました。ジェシカとティファニーとソヒョンとスヨンがいないんですね。   TWICEもやばいですね。ただ、この人たちの場合、裏にいるマーケター、プロデューサーがスゴイって感じだけど!   桑田佳祐サマ、もう、ダメです。声を聴いてると、訴えてくるものがあります。ぼくのマンピーのGスポットがやられます。   (さらに…)

あいみょん様生まれてきてくれてありがとうございます

うっとりする。この才能にうっとりする。スティーブ・ジョブズみたいに、本当に稀有な人材だと感じる。 さっき、ユーチューブで警察の動画観てて、警察にイチャモンつける兵庫県民のきちがい観た後に、同じ兵庫出身のあいみょんみたら中和される。 社会には一定数犯罪者とか出てくる分、一定数天才が出てくるのだと思う。 救われる。 才能ある人って、なんか、本当に神にしか見えない。救われる。ありがとうって感じ。あなたが表に出てくるだけで、どれだけの学びと気づきと刺激が、癒しがあるのってなる。 あいみょん様ですよ、ほんとに。 崇拝してる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Develop (さらに…)

旧帝大ってすごいんだな

ヤフコメは全く信用してないんだけど、日本の大学のことをサッパリとよくわかってないので、へーって感じ。世間のリアクションも含めて。 試験科目は大事ですわ、それは。 でも大学名言われてもピンと来ないので、就職先を見ることにしました。   まず東大の2018年就職先 1位 アクセンチュア 55名 2位 トヨタ自動車 39名 3位 野村総合研究所 37名 4位   みずほFG 32名 5位   日立製作所 28名 6位 ソニー  27名 6位 三菱UFJ銀行 27名 8位 三井住友銀行 25名 9位 NTTデータ 24名 9位  日産自動車 24名 9位   三菱商事     24名 なるほど。これはたしかに優良企業。さすが。 30かその手前で1000万乗るわね。 でも、55名って、あんな大勢いるところでこれだけしか被らないってことか。 まあ、そもそも一つの会社で受け入れられる人数って、 (さらに…)

生理痛をなんとかするマーケットもアツイ気がする

まあ、すでにピルがあるんだけど、生理痛をなんとかするマーケットも有望だと思う。 目の前であんな痛そうにされたら、うーん、次なるマーケットはコレですね、ってなる。 生理痛を技術的に取り除くことが難しいとしても、そのタイミング、または周辺では痛みに加えてイライラがやってきたりするわけで、それを緩和するみたいなものが、一つ、オプションとして世の中に提供されても面白いかもしれない。そーゆーときに、少しでも駆けこめる駆け込み寺、ポケモンセンターみたいなのがあると面白いかもしれない。 生理痛改善でググると、生理痛に効く食べ物として、鳥粥、ミネストラ、サンラータン、すりおろしリンゴ甘酒とかあるんだけど、大々的に『生理痛』を全面に出さず、暗に訴求する感じで、そーゆーラインナップの食べ物ばかり集めて、お店はこう、フカフカの、ジェラートピケみたいな素材の何か、被れるものというか潜れるものというか、そーゆー、病 (さらに…)

おじさんの新しい仕事場、マーケット

おじさんはお金がある、趣味に使う 孤独と健康はチャンスの領域 健康、肉体の維持、肉体改造、このあたりのおじさんマーケットはおいしい 高齢者向けの健康食品市場は大手が寡占状態にあるから、その手前の中高年に受ける健康食品で、かつ、使ってて『歳取ったな俺』って感じない、悲しくならないけれど、その年代が微妙に気になる健康リスクを回避できる何か その年代のノスタルジーを揺さぶる何か 子離れの喪失感を埋める何か おじさんたちの副収入や老後収入に繋がる何か 権力おじさんと無権力おじさんをマッチングする何か おじさんたちの雇用に繋がる何か、おじさんに良い仕事を斡旋する、仕事をあげる おじさんの経験やお金を若者に繋いでリターンが得られる仕組み おじさんたちのヒーローになるチャレンジと成功を掴んで、おじさんの間のインフルエンサー化 特定の世代向けのメディアビジネス おじさん世代をターゲティングした、エロ、風俗 (さらに…)

おばさんの新しい食い扶持。婚活マーケット、イノベーションの着眼点

婚活難民は努力の焦点を間違えている 婚活難民は婚活の仕方を間違えている 婚活難民は男のニーズを捉え損ねている 婚活難民は男の前で言っちゃいけない、やっちゃいけないことをしている 婚活難民はマッチングサイトやマッチング機会の買い方、使い方を間違えている 今後、日本女子の婚活は海外に視野が向けられるべきである 割と真面目に言語が婚活に繋がる 今後の婚活は、『妥協』『安定』『共働き』だけではなく、『投資』の視点も重要 年齢層の常識を打ち破るべきである 40代と20代のマッチングが要る 50代と20代のマッチングが要る 最近の男子の女子評価には、経済力が項目として付加されている 国内においても、地域によって結婚の価値観がだいぶ違う モテるモテないは地域によるところも大きい 結婚の基礎である子育て環境や住宅事情が地域によって違いすぎる 仕事に励む人生と、家庭の幸福に励む人生ではそろそろ、住む場所レベ (さらに…)

社会がだんだん俺の言ってる通りに寄ってきた

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180909-00010001-nikkeisty-bus_all 社会は副業を煽っています。働き方改革など、言葉は良いですけど、要するに、『面倒見きれません』って言ってるのよ。 私みたいに、求人マーケット、広告代理業、人材派遣業、コンサルに人脈があって情報取れたり、一生懸命勉強してると、『社会がどう動いてるか?』ってのはわかります。 古い例を挙げればグッドウィルとか、あの辺の時代から人事コストの流動化、効率化は始まってて、ITやその他の技術、経団連関係者の話、大企業郡に人事コンサルティングしてた人間の回顧録、政府や財界が掲げているビジョンなんかを読み解いたり、実際に事業回してたら、何がどうなってて、どうなっていくのかもある程度、見えます。 どんな制度、システムにも賞味期限、制度疲弊はある。当然、制度趣旨、 (さらに…)

TikTok観てた。これは流行るわ。

高校生の時、同級生女たちが、当時のケータイブログで自分の服とか恋愛についてめっちゃ情報発信してて、その感じ思い出しながら、『あー、流行るわこれはー』ってなった。 なんかこう、あるよね、若い時に、クリエイティブに何かのノリを生み出したり、笑ったり、集まって騒いだり、みんなの前で何かをしたがる時が。 昔と違って、コンテンツを黙って見聞きするのではなくて、コンテンツを作成して披露するためのフォーマット、プラットフォームが欲しいって感じだね。 勉強になる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   (さらに…)

俺がくすぶってる金と人材をなんとかしないといけない気がしてる

日本人の預貯金ってめっちゃあるわけよね。そして、金融のデリバティブ市場ってめっちゃデカイわけよね。 なんていうの? こう、世の中にある余ってるマネーをグワーッと集めて、特におじさん世代の金を中心にな、そして、若者が何かやって、リターン返して、年寄りを支える動きが必要なんじゃないの? 年金に文句言ってたって始まらない。 そして、人材よ。日本の学校教育に16年間捧げて、スーパーエリート以外はみんなくすぶってるだろう。みんな、生きがいにしろ、やりがいにしろ、給与にしろ、これでいいのか?って思ってるに違いない。 やっぱり金融はアメリカとかシンガポールの土俵で、外国人の話とか聞いてると、日本といえば、ホストとか、アニメとか漫画とかゲームとか、文化とか歴史とかそーゆーことを言ってくるわけですわ。 何かしら、『次は日本はこれで稼ぎます!』っていうのがあって、それに即した教育とか再設計して、世界で戦える、 (さらに…)

Yさんのとこの嫁より窪塚さんとこの嫁の方が

https://www.instagram.com/p/BmDT7X_HuTB/?utm_source=ig_web_button_share_sheet https://www.instagram.com/p/BjlohMgHOt3/?utm_source=ig_web_button_share_sheet https://www.instagram.com/p/BfxhHcVHpHw/?utm_source=ig_web_button_share_sheet えろ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブラ (さらに…)