3割のエリートと、7割の非正規

https://www.google.co.jp/amp/s/a.excite.co.jp/News/column_g/20171018/BestTimes_7175.amp.html うわ!俺が思ってたことと同じこと書いてる記事見つけた!! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることので (さらに…)

明日死んでもいいと思えるぐらいハッピーライフ

明日死んでもいいと思えるぐらいハッピーライフ。やりたいことをやるって本当に素晴らしい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)& (さらに…)

幸せのために、親からさっさと自立する

自然な感情として、「お父さん、お母さん、ありがとう」と思うことができ、両親始め、祖父母と会うことに何ら心理的抵抗を感じていないという人はラッキーです。当たりくじです。両親や家系に一切苦しめられていないという人はラッキーです。当たりです。当たりくじを引いています。 そうじゃない人向けの話をします。 親に感謝するかどうかとか、親子関係がどうとかさておき、とりあえず親と物理的にも精神的にも距離を置いて、経済的に自立するのはめちゃめちゃ重要です。 そこから本当の人生が始まるからです。   多くの社会人大人は、自立にあたっても、結婚するにあたっても、出産育児するにあたっても親から支援を受けているらしいです。 毒親に生まれた人たちは、そんなこと、考えられないでしょう。 生まれで当たりを引けなかった人こそ、成功に固執して上昇志向を持たねばなりません。   「生まれが当たりじゃない」の (さらに…)

男と女の子供愛に温度差がある生物学的理由

女は、自分の母体を通して産んだ以上は子供が自分の子供であることは間違いなく、その点で子供は100%自分の分身である。 対して男は、元来自分の子だと確信する術が無かった。DNA鑑定は最近の技術である。 子供には母性の継承が確証されるが父性の継承は確証されない。   お歯黒、バージンロード、結婚までの貞操の堅持などは、歴史的な社会的知恵である。 マーケターとしての知恵をアドバイスすると、処女の15歳女性は結婚まで処女を守ったほうが結婚後に幸せになれる(大事にされる)可能性は高くなると推定できる。 男と女の関係なんて理屈を突き詰めればどこまでも不合理なのだから、生物的性質の部分にBETした方が良い。 他のオスを圧倒的に排除する忠誠度の高いメスは大事にされる。 西園寺統計(いい加減)によると、処女卒業の速さと、結婚後の幸福は反比例関係にある。恋愛と結婚は全くもってコンテクストが別である。 (さらに…)

40歳 東京都の平均年収ランキング

https://toyokeizai.net/articles/-/237705?page=2 こんなに稼げるようになるまでには相当努力して大変だろうから俺はそこそこ働けて楽な今のところでいいや、って凡人が言うのはわかってることだけど、そんなこと言えるのは800万超えてからだよね。まあ、地方なら600でいいのかな。 ま、奥さんとか実家に助けてもらう情けない生き方する人たち、実家暮らしする人たちの常識なんてブラインドアウト。 レベルMAXになると、いかに働かないかとか、いかに長く働くかとか、いかに遊びと融合させるかとか、そーゆー次元に走り出すからね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & (さらに…)

プリズンブレイクのケラーマンがカッコいい件

View this post on Instagram Don't call it a comeback…. #PrisonBreak'16 A post shared by @ pauladelstein on Apr 22, 2016 at 2:29pm PDT ポールアデルスタイン。めちゃくちゃカッコイイ。 俺の好み。なんていうか、子宮がざわつくって感じ。子宮無いけど。   マホーンもマイケルスコフィールドもいいけど、ケラーマンカッコイイ。あと、マイケルのお兄ちゃんであるリンク(リンカーン)がモテる設定なのがよくわからない。 あれか、女に優しいからか。でもリンクはいつも、新しい女作っては振られての繰り返しで良い脚本できてる。ティーバッグは頭おかしすぎ。 あのドラマは、女ばかり追いかけてると女に振られますよ、と暗示してるような気がしてならない。 & (さらに…)

女と金さえあれば良いという軽薄な価値観を裏付ける10000冊の読書

人生に迷っている人に、ガツーンと衝撃を与えるお話ししたいと思います。   そもそも私は、デフォルトの状態で、 人生が楽しくて明るいものだと思えない 仕事は基本的にやりたくない とどうしようもない気質を抱えています。 そう、メンヘラなのです。社会不適合気質なのです。   ほら、西園寺さんって読書家じゃないですかー。 保有しているだけで数万冊の図書があって、そこいらの小学校の図書室レベルなわけですよ。オフィスにぶっ込んであるもの、実家に放置してあるもの、Kindle、電子化したデータなど様々。 保有しているだけでもそのぐらいなので、図書館なども含めて「読んだ数」になると、相当な量になると思います。   10000冊、ってのはかなりコンサバな数字を出しています。   結構色々読むんですよね。 瀬戸内寂聴さんの本から、Cancam、石原慎太郎さん、五木寛之さ (さらに…)

あらあら、子供いないのね

ほー。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会 (さらに…)

名古屋はエレガントセクシー姉さん

秋田美人みたいな感じで、地域で美女が多いと指すやり方は昨今陳腐化しつつあって、人材が流動化してるし、ホットマーケットは常に動いてる感じ。 美人はもう、東南アジアの男に買われる世の中でしょもう。 田舎に残るメリットとか無いでしょ。田舎でちょっと可愛く生まれたら、都会行けば選り取り見取りよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変え (さらに…)

おじさんはネットとSNSが無い時代に若い頃に無茶苦茶やれたのであって、今の若者は職業選択間違えると終わりな件

おじさんたちにも若い時代があった。彼らは若い時代を、ネットやSNSが無いまま生きてきている。ところが、今の若い世代はというと、学生時代、陰口をネットに書かれるような時代を生きてきた。私も学生の時、学校内でネットいじめがあるということで全校集会をかけられた記憶がある。 不自由で窮屈なのである。 もともと陰湿な人間にネットなんかもたせたらどうなるのか?大変だ。 ということで、今は昔と違って、職業選択を間違えると生き辛い世の中なのである。たとえば簡単な話、セックスしてる最中を簡単にスマホで撮れるのが今の時代。昔は『写ルンです』とかビデオカメラとかわざわざ買って写真を撮ってたのであって、セックスシーンを簡単に撮影するなんてことはできなかった。 人の悪口は便所に書いてたのである。 良くも悪くも、人間の悪事がその瞬間瞬間で流れたのである。人間はもともと、雑でいい加減で、陰湿で怠惰でエロい。粗がある。そ (さらに…)