戦争ドキュメンタリーが1番やる気出る

戦争ドキュメンタリー観るのが一番やる気出る。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常 (さらに…)

社会の底辺でこう叫べ。『I’ll be back』

執念の炎を燃やせ。 腐った人生に怒れ。 深夜の東京でこう叫べ!! I’ll be back! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵 (さらに…)

Actionしてない、続けてないは愚か、AchievementとAccomplishmentを疎かに

Actionしてない鬱っぽい人が自分のstateを語ってくる。そういう人には、なんでもいいからActionするように促す。じゃないと何も変わらないから。 何か見つかったらそこに向かってもらうんだけれど、AchievementとAccomplishmentをおろそかにしてはいけない。 Accomplishmentの典型はMakeやと思うんやけど、ジョブズとウォズが強かったのは機械いじりしてた経験が一気通貫の辛抱さを育てたんだと思う。実際ジョブズは、アイデアが具現化されるプロセスの重要性を語ってるからね。 高学歴が世間で評価されるのは、多分そこを見込まれてる。低学歴にはそれが無いとされていて、実際パチンコとか、ゲームとか、中産階級向けパチスロ(株やFX)などに流れてしまう。完全なる廃人製造機。麻薬的なものがダメとされてるのは、これらをexceptした世界で死んでしまうから。ボタン押すだけの頭で (さらに…)

読書で人生潰れる

読書で人生潰れると思う。 普通は本を読める時間もお金も限られてるだろうから、なにかを学ぶのは凄く難しいことだと思う。そういう意味では、30代、40代にピークが来るという考えもわかる。 でも、若いうちのノリとかハングリーさ、狂気、エネルギーは確実に賞味期限があるし、なんたってあの天才スティーブジョブズは25歳でフォーブスに載ってたわけだからね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change You (さらに…)

このブログは衝撃的!!

https://www.google.co.jp/amp/s/rakusen.exblog.jp/amp/22922833/ 日本の秘密が見えちゃう。ヤバイね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることの (さらに…)

既得権益

渋沢が三井高福・岩崎弥太郎・安田善次郎・住友友純・古河市兵衛・大倉喜八郎・浅野総一郎などといった他の明治の財閥創始者と大きく異なる点は、「渋沢財閥」を作らなかったことにある。「私利を追わず公益を図る」との考えを、生涯に亘って貫き通し、後継者の敬三にもこれを固く戒めた。渋沢は財界引退後に「渋沢同族株式会社」を創設し、これを中心とする企業群が後に「渋沢財閥」と呼ばれたこともあったが、これは死後の財産争いを防止するために便宜的に持株会社化したもので、渋沢同族株式会社の保有する株は会社の株の2割以下、ほとんどの場合は数パーセントにも満たないものだった。 他の財閥当主が軒並み男爵どまりなのに対し、渋沢一人は子爵を授かっているのも、そうした公共への奉仕が早くから評価されていたためである。 昭和6年(1931年) 死去。享年92。-wiki 財閥って要するにファミリーってやつだけど、この点で渋沢栄一は別 (さらに…)

【絵】火が消えてしまう前に

人生は短い。 渋沢栄一は31歳で既にビッグプロジェクトをてがけてるからな。91の人生のうち、かなり早い段階から大仕事してる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないも (さらに…)

【絵】着火してやるよ

究極の復讐は幸福になることだぜ。そしたら、世界がお前に嫉妬するようになる。嫉妬に狂うようになる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えた (さらに…)

【絵】It’s show time!!

まだまだこれからだぜ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社 (さらに…)

【絵】もしかしたら不労所得の神様はこんな顔をしているのかもしれない

You can do anything. 腹を決めさえすれば、本当にそうなのかも。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)&nb (さらに…)