【¥33200】

貴方は一体、何になりたいの?って言われてしまいそうなぐらい、謎のお勉強中毒。でも、俺の勉強は完全に実用に特化してる。この点でズバ抜けてる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えるこ (さらに…)

【昼食】質素な美しさ、侘び寂び

なんか質素だけど美しい!この光景!笑 この後、お肉来ますけど。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう! (さらに…)

延命治療の進歩を「医学の勝利」と位置付けている医者は多いが・・・

例えば、延命治療の進歩を医学の勝利と位置付けている医者は多いが、病院のベッドの上でおびただしい数の管を差し込まれて生き長らえている患者は、社会的にはとっくに命を奪われている存在である。そういう意味では、日本が本当に長寿国と呼べる国かどうか疑わしい。 ですよね〜〜〜〜〜〜〜〜 少子高齢化問題の本質は、高齢者の方なんだけど。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えるこ (さらに…)

重婚制度(二夫二妻制)ってよくね?

重婚制度っていい気がする。 恋愛とかSEXとかトキメキ用の相手と、結婚生活、家庭生活用の相手の重婚。 って思ったら事実上、それに近いことみんなやってそう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできる (さらに…)

一緒に仕事してうまくいく人間と結婚すれば絶対成功する

最初に恋愛を挟むからいけないわけで、ビジネスパートナーとしてうまくいく人間と結婚してしまえばそのままうまくいく。 ただ、それを過去やってたのがお見合い結婚みたいなもので、そこに反発した世の中の人が自由恋愛からの結婚を求めたせいで社会的コストが増して不幸なマッチングも増えた。 好きじゃない人と一緒にいたくない。 好きな人とうまくいかない。 なぜか? それは恋愛と結婚が全く別物だからでしょう!「私は家事マシーンじゃねぇわ!」とか「俺は財布じゃねぇわ!」みたいなキレ方あるけど、それはたぶんビジネスパートナーを入り口にしてないから? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business De (さらに…)

【闇】タバコが肺がんの原因になるなら、自動車産業潰した方が良い

タバコ会社のCMを規制するより、自動車の販売台数を制限した方がよほど効果的だろう。 タバコは莨と書く。草冠に良い、だぜ。人類の歴史に根付いているタバコが健康に悪いわけがない。 タバコはおそらく、工業・製造業の環境破壊・健康被害を隠すために悪者にされたフェイク。 はっきり言って、タバコがやばいならもっとやばい食品があちこちに出回ってると思うけどね?みんなが普通にパクパク食べてるようなものの中に病気の元がたくさんあるけど・・・・?   俺は自動車産業は結構、ダークだと思うね。 下請けの下請けの現場で、労働者がかなりキツイ環境に置かれている。そもそも、車なんて移動手段をあそこまで肥大される必要はない。しかも、どう考えても環境破壊やばい。 タバコを吸ったことがあって、排ガス吸い込んだこともある人は、どっちがやばいか明らかにわかると思う。 タバコは完全に悪者扱いされてる。 === @西園寺 (さらに…)

食塩をとりすぎると高血圧になるという嘘

疫学という学問について話しておく必要がある。高血圧に関する食塩原因説は、疫学によって導き出されたものである。病気の原因解明の手続きとして、まず疫学によっておおよそのあたりをつけるという方法がある。疫学は地域や職域などを限定して、年齢、学歴、食生活、生活習慣、職業などの違いによって、病気の発生率にどういう分布の違いがあるかを調べる。統計から病気の原因を考えるわけで、ある意味では消費者を分類して販売戦略を立てるマーケティングに似た手法といえるかもしれない。しかし、この手法には大きな落とし穴がある。P36 やっぱりな。俺の直感って大体当たってるわ。 人間って、体の声をちゃんと聴けば、その時に欲しいものを欲するようにできてると思う。 そして何より、医学界の知識は、統計データ、要は数学に基づいていて、その結果の表面的な部分だけをすくいあげている医者たちの知識が正確なわけがない。実務家として統計データ (さらに…)

We talked cheerflly ( ) a cup of coffee.

We talked cheerflly (      ) a cup of coffee. by in over with どう考えてもwithだろって思ったけど、日本の英文法の問題ではoverが正解らしい。 俺、は?って思ったけど、帰国子女も、は?、ってなってる。 日本の学校教育、俺は中二以降まともに受けたことないよ。点数ゲームしたことない。暗記とかしたことない。だから頭よごされてない。一応大卒ですけど。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド         (さらに…)

世の中愛か金かで悩んでる人に金であることを証明しよう

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190218-67902218-mamasta 世の中、愛か金かで悩んでる人に、金であることを証明しよう。経済の流れ、政治の流れという大きな枠の中にいる人々は、小競り合いをする。 特に夫婦とか。 お互いがお互いを責め合う状況を、もっと根源的に煮詰めていくと経済的な無知によることが多い。もっとマクロな理由だったりする。せっかく、ただただ純粋なる人を想う気持ちで結びついた人間同士であっても、経済起因のことが人間関係を破壊する。 withoutマネーでは考えられない。 今、専業主婦とかやってる人って、超ヤバイと思う。どうやって生きていくんだろう?破綻確実なのに。スーパーウルトラハイリスキーだけど。韓国のバッカスおばさんみたいに、将来は野外フェラチオで生きていくのか。 させる側も問題やで、かなり。 === @西園寺貴文(憧れ (さらに…)

来ました!家賃イノベーション!

https://airstair.jp/oyo-life/amp/ インドのビジネスが日本を食う〜〜〜!! 食費イノベーションも将来的に起こるだろうし、医療介護分野も絶対メスが入るよ。このままの財政じゃあ、日本倒れるからね。医師、薬剤師、看護師にかかってるコストを下げる動きは絶対に向かう。 お金目当て(安定目当て)で薬剤師目指してる人は、銀行員みたいになると思う! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , (さらに…)