MRは稼げなくなるな

構造上、IT化で稼げなくなるわよね。この領域の破壊的イノベーション起こそうとベンチャーおるし。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたま (さらに…)

芸術の本質は、英語が通じない外人とのやりとりで悟った

芸術の本質は、英語が通じない外人とのやりとりの中で悟った。たぶん、芸術ができれば世界に出ていける。 伝える。繋がる。 文学と文芸の違いがわかるか?も重要。 きほん、芸術には優しさとか思いやり、他者への想像力みたいなものが必要やと思う。そこをベースに語気を強めても、ただのパワハラみたいになるしね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、そ (さらに…)

なぜ稼げるか?本当に稼げるか?を数学的に考える

なぜ稼げるか?本当に稼げるか?を数学的に考える。 まずオンラインにおけるEC市場のデータ、成果型報酬広告のマーケットを調べる。そこに金の流れがあるのならば、そこに乗れるはずである。統計データでも引っ張ってきて、いくらでも確証は得られるし、チャンス領域が見つかる。 デバイスが行き渡り、ネットショッピングが当たり前になった世の中では、環境は整っている。   問題は、自サイトで売りを立てること。そのためには、集客や販売にあたり、関数的直線、曲線を見出さなければならない。本当にそれがあるのか?というのを見つけないといけない。これが掴めればきっと、雲をつかむような感覚から抜け出せる。 これにあたって、Googleアナリティクスなど、データ収集の環境は整っているから試しに実験してみれば良い。ポスト数とアクセスの感覚、文章量と滞在時間の関係など、なんらかの一次関数的なもの、二次関数的なものが見 (さらに…)

女を口説く時も、ビジネスする時も、卑しい国民性の世界では第三者の邪魔が入る。それをいかにスルーするか。

女を口説く時も、商売する時も、卑しい国民性のこの国では第三者の邪魔が入る。こうやって、謎の人目を気にするようになって失敗する。学生時代にそーゆー経験して恐怖を覚えてる人は多い。 路上で熱烈にディープキスできるようにならないといけない。 どうせ一生関わらない人間の人目を気にして、目の前の特別な人と外で絡み合って興奮する刺激を捨ててはいけない。これはブログ運営にしても何にでも言えること。 For what?For whomをはっきりさせないとね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   &nb (さらに…)

日本が貧乏になってきて、ファシズムやナチズムが求められてきてそうだな

日本が貧乏になってきて、仕事に疲れて、資本主義に嫌気がさしてファシズムとかナチズムに興味が出てきてる若者が増えてそうな気はする。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできな (さらに…)

江戸時代的価値観

江戸時代的価値観に魅力を感じる。江戸時代的センスというか、スタイル。今後伸びる商売を考えることは、世界観について考えることに等しい。このセンスが難しいのよね。 諸外国の危機で消え失せたのなら、back on してもいいわ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては (さらに…)

【石田梅岩】勤勉、正直、共感

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/石田梅岩 儲けないことは侮辱である。ただし儲け方には守るべきルールがある。それは結局のところ、ブランディングというところに繋がってくる。カルチャーとかポリシーがどう受け入れられるか。 江戸時代の日本が優れてるのもわかってるし、日本人がすごいのもわかってるんだけど、明治あたりからの一部の腐敗なんだよなあ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself (さらに…)

あいみょんが元気でやってると嬉しいナニコレwwww

あいみょんが映るシーンでニヤけてしまうwww どんだけ好きなんwwww 大ファンやん、俺。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。 (さらに…)

森星とかいう人生は生まれた瞬間から決まってることを現すかのような

人生は生まれた瞬間から決まってるんだよ、ってことをこれでもかと示すような、デザイナー森英恵の血族にて慶応幼稚舎コース上がりの星たんは、剛力彩芽たんとはどうしてもハイライトされてしまうなあ。俺が剛力たんだったら、森たんと比べて死にたくなりそう。 日本の明治期のストーリー見たら、福沢諭吉とかと三菱の癒着というかそういうの凄くて。 だからこそ、人生を変えるのは難しいんだ。 みんな、必死になって受験競争するのは明治から続く既得権益層に食い込むためだよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   &n (さらに…)

プライベートはこんなにも可愛い

世界一成功した元ヴィクシーモデル、ブラジリアンのジゼルたん。 モデルとして受ける印象とは別に、あまりにもキュート。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見 (さらに…)