【笑えない話】  (若いうちに遊ばないと気づかないコト)

自分は30代 一級建築士 O型 妻は1歳上 インテリアコ―ディネーター B型 5年前にデキ婚し 年子で長男・長女がいます。 失恋をした直後に妻に誘惑され 酔いに任せてフラフラと寝てしまった結果 妊娠を告げられ 責任を取った形の結婚でした。 相次いで誕生した2人の子供達は可愛く 人並みの幸せも感じていたので結果オーライと思っていました。 私は自営 妻はバイトで週3会社勤めのため 育児・家事にも積極的に関わってきました。 この夏、ある出来事をキッカケに 妻からO型だと知らされていた長男が実はA型だったことが判明。 DNA鑑定を依頼した結果、長女は私の子供でしたが 長男と私に血縁関係はないという結果。 早産だった割に2600グラムもあった事を 疑いもなく喜んでいた自分がお目出度いです。 妻に問い質して白状させた所に依ると 長男は妻が当時付き合っていた既婚男性の子供とのこと。 妊娠を告げても逃げら (さらに…)

若者の賃金は上がらないことについて

デフレ延長法案。ただでさえ先進国のなかで安っすい非正規の人たちの時給が上がるのを阻止する法案が、財界の意向で閣議決定された。時給上がらず→購買力上がらず→物価上がらず→延々とデフレのループ。もうバカすぎて話にならん/“外国人材法案”を閣議決定 | NHKニュース https://t.co/jmB7atH3TA — 渡邉正裕 (@masa_mynews) November 1, 2018 若者の賃金が上がらないことについて、「without 経済」で、個々人の努力ベースだけで考えてたら国と企業に命取られて殺されてしまう。 大学生とかで、プログラミングを勉強してアプリ開発とかやる人もいるんだろうけれど、俺は今、中国人が作ったと思われる怪しいアプリで遊んでるけれど、さぞかし安い労働力を徴用して作り上げたんだろうな、とは思われる。こういうのと戦えるかとか、意識しないといけない。 ってい (さらに…)

このアプリはクソ

NewsPicksが今までパートナーシップを組んでやって来たNewsPicks Bookを突然、自分たちだけでやると通告して来た。どれだけ幻冬舎を利用して来たと思っているんだ。この会社には義理、仁義、礼儀、恩義といった「義」に関するものが一つもない。今は勢いが良くてもこういう会社は必ず滅びる。 — 見城 徹 (@kenjo_toru1229) February 27, 2019 幻冬舎の創業者・見城徹さん、NewsPicks(ユーザベース)が身勝手だと激怒(株価は急落)https://t.co/Rv7KcMGoil — 全力2階建 (@kabumatome) February 27, 2019 遅い遅いwww 高学歴無能の溜まり場だよwwww あれの中にいる人も、使ってる人も情強系情弱。日本の大学教育と、高学歴のクオリティの低さがよくわかるアプリだよあれは。むしろ、 (さらに…)

【What is the love?】給料が上がらない日本の中で(専門家アウト、努力もアウト)

41歳から給料が上がらない…48歳営業マンが年収430万円で止まったワケ   人手不足なのに賃金が上がらないのはなぜだろう? 小泉竹中路線で竹中さんがすっごい責められてるけれどあのトレンド自体はもう90年代くらいから来ていたんだよね。わかっていた人は既視感があったはず。 どちらかというと、資本主義的な、構造的な問題だ。   テクノロジーイノベーションが進みすぎている。グローバル化もだ。海外のやつらとつながれば、頭が良すぎ・ハードワークしすぎてる連中がゴマンといることに気づける。   むしろ、日本は世界的に見ればまだ豊かな方で、これから落ちていく。   要するに、専門家でありさえすればよいのではなく、「マーケットがある上での専門家」である必要があります。ところが、専門家は往々にしてマーケットを見る目がないため「こんなに私は知的で、専門的な知識があるのに (さらに…)

「埼玉・千葉ミッドナイト」 第2話:「清く美しい」

  俺は少し疲れていた。 最近付き合っていた女にすごく疲れていた。   最近、普通の恋愛まがいのことをしていたから、とても疲れた。   一言で例えるなら、普通すぎて疲れる。 最近悟ったのはコレだな。   普通に生きるってのは、社会に存在する壮大な嘘に寄せていく生き方だってこと。こんなものは俺には疲れてしまう。   人間は、人間に惹かれる。 そして惹かれた人間と付き合っていくうちに、「あれ、この人何か違う」「ウマが合わない」「歯車が合わない」という心境に陥ることがある。   とある女性のブログに、「医者と出会って、口説かれて、相手のハイスペックに興奮し、迎えにきてくれる車や連れて行ってくれる場所にテンションが上がり、まるで漫画やアニメの主人公のような気持ちになって気持ちが高ぶったけれど、付き合っていくうちにその興奮は薄れ、だんだんと (さらに…)

「埼玉・千葉ミッドナイト」 第1話:興奮する香り

埼玉・千葉ミッドナイト(AROUND TOKYO MIDNIGHT) 原作:西園寺 脚本:西園寺 ※実話 登場人物:全て実在の人物   「AROUND TOKYO」という言葉がこの世には存在する。 ・・・・・・まぁ、俺が今考えたんだけれど。   東京という街には、「感傷」という言葉がよく似合う。 神奈川という街には、「犯罪」という言葉がよく似合う。 北関東三県には、「要領」という言葉がよく似合う。   もちろん勝手なイメージだ。 そしてこのイメージが適当なのも自分でわかっている。 単なる自分の中での遊びだけれど。   じゃあ、千葉や埼玉には・・・・? 個人的には、こう思う。   ・・・・親愛なる愛を込めて。親しみと懐かしさを込めて。   「DQN」     超美人な、中卒Fカップ風俗嬢と笑顔とオッパイに包まれて (さらに…)

寒いので、ニート西園寺は沖縄へ!!

県庁前。 ただただ、暑い・寒いって気持ちだけであちこち行っちゃう西園寺。その結果、北海道と沖縄はヘビロテなんやけど。 避寒地で仕事するぜ!! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変える (さらに…)

【5、6万したかな】言葉の力だけで1億円稼ぐ!のセミナー動画を受講中

孫正義レベルでも毎週のようにセミナーやら研修を受けるらしいから、『俺も頑張んないとな』って言ってる人の話を聞いて『頑張んないとな』って昔思ったことある。 この前、女の子が『努力しないくせにプライドだけ高い男は死んだら良いと思う』って言ってて面白いところに着眼してるなって思った。 女が男を見る視点って多様だけど、究極的にはこの男は上がるか?下がるか?で見てて、それをどの視座で捉えるかだから面白い。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           (さらに…)

西園寺の判断基準は、いい結婚の判断基準と同じ

「いい、結婚はね、気があうことも大事だし、生活力も大事。でも結局最後に決め手になるのは『仮にこの人が今もつすべてを失っても、二人でリヤカーを引きながらでも頑張って生きていこうと思えるか』よ。」と。 母が教えてくれた「結婚相手を選ぶ究極の基準」 もしこの子がおっぱい垂れて、あと10歳、20歳ババアになったら俺の態度は変わるか?でYESの連続やから結婚してきてないし、その視点で言うと社畜もクソで起業ってのを選択してきてて、いつも頭にあるのはゼロからでもやり直せるのかっていう視点。俺の頭に常にあるのはそこ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「 (さらに…)