努力と成長を重んじる。結果とか頭の良さはある程度無視して良い。

努力と成長を重んじる。結果とか頭の良さはある程度無視していい。別に失敗してもオーケー。学びが得られれば良い。 なんでかっていうと、人生長いから。長いプロセスだから、トータルで見たらそういうスタンスの方が絶対良い。結果は消費しますからね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできない (さらに…)

人は変われる。変わらないと信じてる奴に影響されてはいけない。そいつは無能だから。

人は変われる。変わらないと信じてる奴に影響されてはいけない。そいつは無能だから。 生まれつき能力の全てが決まると考えてる人間、努力は無駄だと考えている人間の本音は、周りの目が気になる、自分は有能だと示したいという気持ちが本当のところである。 こんな人間に影響を受けてはいけない。 生まれつき、自分は特別な星の元に産まれたと考えて奴は馬鹿だ。放っておくと良い。彼らが誤った信念を持ってるそばで、成長する人間は彼らを追い越して行く。 今日馬鹿な奴は、明日も馬鹿とは限らない。 その逆も然り。 人は変化する。 変化して成長できる。これを信じた人間は長期的に化ける。必ず化ける。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Tradi (さらに…)

人間は変わらないと考えてる人は他人からの評価を気にして生きている

人間は生まれつき大部分が変わらないと考えてる人は他人からの評価を気にして生きている。 自分が優れていることを示そうといつも躍起になり、間違えたり失敗することにひどく臆病。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変 (さらに…)

あなたを殺す!人生三大詐欺はこちら!

1:結婚 結婚は人生の墓場・・・地獄から聞こえる嘆きの声 2:証券   3:社畜生活&マイホーム === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見 (さらに…)

19歳のキラキラ感

19歳のキラキラ感やべーーーーー!! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆 (さらに…)

どれだけ大人にバカにされようとも、リスクがあろうとも、これを味わえたら人生勝ちってのがわかる動画

最高だなーーーーーーーー!!!! マジで良い動画!!!! 感動する!!! 本当に突き抜けた1点があったら、リスクとか、人目とか、社会的体裁とか、未来のこととかどうでもよくなって、やっちゃうってのがわかる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れら (さらに…)

起業の旅に出るワクワク感。若き日の旅。旅の良さをどうやったら伝えられるだろう?

旅は良い。とにかく良い。この良さをどうやって伝えられるだろう? 旅から少し離れてしまった人たちへ。 人生に旅が無いとあまりにも物足りなさすぎる。悲しすぎる。   はっきり言って、普通に暮らしてると病んでしまう。だから、旅が必要だ。 ワクワクを取り戻さないといけない。心に活力が必要だ。 旅は大きな旅じゃなくて良い。小さな旅で良い。 電車に飛び乗って、いつもとは違う街へ。少し遠い知らない街へ。ゴトゴトと揺られるだけでも、新鮮な喜びが得られることに驚くだろう。車窓からの景色は、本当に美しい。   起業したいと思った理由に、「旅」は大きかったと思う。 好きな時に、好きな場所に行きたかった。 人生を旅したかった。 どうなるかわからない旅に出てみたかった。   若ければ若いほど、先が見えない。オチが見えない。その見えなさゆえに期待が膨らむ。先が長いからこそ、いろんなことを (さらに…)

北海道に帰りたくなる曲

無知の方が、人生は良いのかもしれない。 90年代のコンテンツは、「俺もGLAYになりてぇ」という人間を生み出したと同時に、「これは俺は無理だわ」という人間も生み出しのかもしれないけれど、後者のようなタイプの人間は、2010年代の死んだ音楽界の中で育ってきたら、「俺にも歌手になれるチャンスがあるかも」って勘違いを生んで、その勘違いが止まらなくなってマジで歌手になれちゃうかもしれないからね。 新陳代謝ってすごいと思う。 若い世代になればなるほど、過去は過去なんだ。過去どれだけスゴイ人がいようと、過去は過去。多分、90年代、2000年代のテレビの面白さを知っている人がYoutuberを認めないように、美空ひばりや松田聖子を知っている人は日本の歌手全般を認めていないに違いない。 若い・新しいを強調するだけでチャンスが開ける。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男   &n (さらに…)

今宵、涙こらえて奏でる愛のSerenade

セレナーデ(ドイツ語: Serenade(南ドイツ・オーストリアではセレナーデ、北ドイツではゼレナーデ))は、音楽のジャンルの1つであるが、一般的な言葉としては、恋人や女性を称えるために演奏される楽曲、あるいはそのような情景のことを指して使う。 各国では、イタリア語: serenata(セレナータ)、英語: serenade(セレネイド)、フランス語: sérénade(セレナード)。 日本ではセレナーデもしくはセレナードと呼ぶことが多い。また夜曲((やきょく))あるいは小夜曲((さよきょく))と言う。ーwiki 本当、クリエイターは博識じゃないとやっていけないわ。素晴らしい。何かを産みだしたかったらクソほど勉強しないといけない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   (さらに…)

人生に「希望」が無いのではなくて、「知識」と「情報」が無い

凍える冬の季節は、若かりし日々を思い出す。 あの頃は、人生に希望が無いと思っていた。 そして今の私は、眼下に絶景を収めて人生への充実感で溢れている。 一体何が変わったのだろう? 希望が無かった頃の自分は、ふてくされて流されるようにパチンコを打つのが習慣だった。   「君はやりたいようにすべきだよ」 「君ならできるよ」 「リスクは投機じゃ無い限りはどっちに転がっても役に立つ」 あまり行き慣れないホテルのラウンジで、尊敬する人にそう言われた。とはいっても、そのメッセージはお世辞に聞こえた。自分の心の中にスッと入ってこなかった。何をどうしたらいいのかもわからなかった。   とりあえずTSUTAYAに行ってみる。TSUTAYAで本を読んでみる。今思えば、あの頃、目の前に広がっていた情報の数々は、知識が無いから一体何がなんだかわからなかった。どれもが同じに見えて、区別も判断もつか (さらに…)