「マーケットサイクルについて」

西園寺貴文様 こんにちは、●●です。 本日の講義もありがとうございます。 朝10時配信で嬉しかったです。 今回は == 「知ってるけど使えない」のは難しく考え過ぎ。 解は求めず、「俺の●●」まで落とし込め。 == マーケティングは女性のボディーライン。 絞るとこは絞り、広げるところは広げる。 == キャッシュポイントを増やすことを、仕事をするという。 == という事を感じました。 /// あらゆるフレームワークを見るたびに、 「僕にはきちんと(正しく)使えない」 と思っていました。 今が { 黎明期, 成長期, 成熟期, 衰退期 } のどれなのか、 (正しく)見極められないし…。 セグメンテーション・ポジショニングだって、 いろんな因子・切り口があるけど、 (正しく)設定できないし…。 今日の講義で吹っ切れました。 — 日本は、衰退期。 ブログ・サイトは (さらに…)

スペシャリティキャリアシリーズ 参加者とのやりとり

西園寺貴文様 こんにちは、●●です。 スペシャリティキャリアシリーズ「マーケター」 毎回、最前列ド真ん中で聴くつもりです。 よろしくお願いします。 本日の講義、拝聴いたしました。 いつも、アップセル・クロスセル・ダウンセルの話題になると、 よくわからなくなります。(何もかもクロスセルに感じます。) === フロントエンド ↓(すぐさま) アップセル クロルセル ダウンセル ↓(ゆくゆく) バックエンド === というのは、iPadで言うと === フロントエンド = iPad 9.7 ↓(すぐさま) アップセル = Macbook? クロルセル = Apple Pencilやケース、画面シートやApple Care ダウンセル = Apple Watchやアプリ? ↓(ゆくゆく) バックエンド = iPad Pro, iMac === という感じでしょうか? 本日の講義を通して、 大切なの (さらに…)

「アフィリエイトで月500万円稼いでいます、25歳です」

西園寺様、初めまして。 メルマガに登録させて頂きました。 ●●と申します。 25歳です。 僕は現在、アフィリエイトを専業にしておりまして、 収入の方は大体、月500万円あたりを前後しております。 西園寺様のブログは2015年くらいに開設されていたと思うのですが、 実は、僕はその頃からの読者でして、過去のメルマガも取っていました。 当時の僕は、サイトアフィリエイトをメインにやっていまして、 大体、月100万だったのですが、作業量が多く、かなり疲弊しておりました。 西園寺様のブログでDRMを学ばせて頂き、DRMアフィリエイトに移行してみたら、 収入も大幅に跳ね上がり、作業量も大分減らすことが出来ました。 今更ながらですが、お礼を言わせてください。 ありがとうございました。 しばらくブログは見ていなかったのですが、 久しぶりに見てみると、大幅にテイストが変わっており、びっくりしました。 メルマガ (さらに…)

合法的に自分の国を作る方法

http://sallatube.com/合法的に自分の国を作る方法-目指せ国連加入/ 自分の国を作るって難しいなーーーー 国欲ちぃ 欲しいものは国 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと (さらに…)

一家離散前提で生きる

一家離散前提で生きる。 それぐらいリスク背負ってたら、それなりの威厳もついてくるはずだし、ある程度話が通る。 逆に、ちまちま家庭を守ろうとしてたら、それは結局スペックと結婚されてることであって、四方八方から責め立てられて疲弊する人生、感謝もリターンも無い人生。 そもそも、なにもかも経済の上に乗ってる。 大胆に豪快に生きてた方がいい。仮に一文無しになって全て吹き飛んで、周りから誰もいなくなっても、どうせまた当てるからそしたらメスは寄ってくる。 何よりメスはそーゆー覇王色のオーラにマンコウズウズさせて近寄ってきて抱いてくださいモードですから。 固定的なパートナーシップとかいう概念がもはや矛盾なんやって。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Sai (さらに…)

楽して大きく手っ取り早く儲ける = 借金

楽して手っ取り早く大きく儲ける=借金。 財務レバレッジかけることがど基本中のど基本なのに、これをやらんで異常なリターン求めて変な道に行って余計に詰んでる人とか結構おるよね。 なんでこんなに借金にびびってるんだろう? あまりにも国際情勢とか、世界史とか、経済知らなすぎん?   俺ふつーに18から借金してたけどな。 中卒で、20代のうちにお金も時間も手に入れて人使って平日から遊び歩いてる連中、みんな借金してるけどね。   むしろ借金ベースで考えないって、歳とったらどうするんだろ。知的資本も無いわけでしょ。知的資本ある人間ほど借金するという皮肉な構図もあるけど。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General (さらに…)

やっぱり、『日本じゃないもの』の魅力

日本人じゃない目を見て感じる感覚は、日本人じゃあ味わえない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西 (さらに…)

完全に

ハイ、わかりました。そーゆーことね。 そこじゃねーよっていう点。ビジネスは完全に概念の操作。 昔、具体と抽象の往復運動とかテキトーなこと言ったけど、抽象から具体に降りることは無理。データが無いと。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静 (さらに…)

人生テキトーで回ることが直感的にわかった

俺の人生、これや、と衝撃。震えが止まらない。 問題は、軸の分析でしかない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  (さらに…)