社畜のプロジェクトは、本人ノーリスクの代わり、社内外でコベナンツみたいなものがつく

  社畜が主導するプロジェクトは、本人ノーリスクで企業の看板・資本を活用する代わりに、社内外でコベナンツみたいなものがつく あらゆるKPIで制約条項みたいなものがガチガチにつく 言い換えると、独立してフリープレイする場合は、「事業が持てば良い」ということを条件として、あらゆる事柄を改変できるところに強みがある。   社畜の場合、予測・計画を立てて、それから乖離したらコベナンツ的 (さらに…)

今の2〜30代独身、後世の若者に『子育てしなかった自己中クズ』と非難される、確実に

Screenshot オレもそう思う。   間違いなく、現代の独身は、将来、 非難の対象になる。   子供産まなかった奴らの社会保障削れ 子供産まなかった奴らの税金上げろ 今の日本が悪くなったのはゆとり世代、Z世代の責任 と言われる時代が必ずくる   それにそなえて、 子供を育てて家庭幸せ街道 独身仕事フルベット大成功 の二つしか道はない   ずっと言ってる (さらに…)

アタマワルイ人の努力の仕方 💻PCやスマホ📱ですら5年で買い替えなのに、自分のアップデートは遅い

  💻や📱ですら5年で買い替えなのに、 なぜか自分自身は古くならないと勘違いして、 全く成長してない結果、 加齢した分、価値が下がって、下の世代に取って代わられて終わり   成長してない奴、 努力したつもりの奴、みんなそう   バカで頭悪いから、 貯金や努力が、 インフレと経年劣化に勝ててない   バカだから   遅 (さらに…)

犯罪とかで一瞬で1億稼いでも逃げきれない仕組みとしての1️⃣インフレ 2️⃣銀行チクリシステム 3️⃣口座審査

  犯罪とかで一億稼いでも、 インフレ、スタグフレーションで価値が落ちて、 逃げきれないシステムすごいな   一億預金に入れてても、怪しい金はすぐチクるし、すーぐ税務署に報告するから銀行は あと個人情報に紐づけて銀行口座チェック☑️   日本でやってはいけないことレッドカードは、銀行口座の転売 これやったら、もうどこの銀行でも作れない &n (さらに…)

ずっと人と関わるのキライと思ってきたけど、上流と関わるの楽しい

ずっと人と関わるのキライと思ってきたけど、 会社役員 GS出身 博士号 みたいな人と👤関わることが増えて、結構面白い 要するに、オレのレベルが高くて庶民とコミュニケーションするのが難しかった   でも昔から言われてるんだよな レベル落として話さないと君の構想についてこれないよ、って     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男 &nbs (さらに…)

口先だけ、『人は更生できない』 ←企業が30過ぎた人間の過去行動や実績しか見ない理由

あーあ、口先では更生したとか、まともぶってたのに、また逮捕かよ やっぱダメだな 結局、刑務所に戻るんだよ、これ系は   風俗嬢を長く続け過ぎた妖怪とかと同じで、もう30代のよい年齢にもなってくると、これまで過ごしてきた答え合わせというか、これまでやってきた食い方しかできんくなってる人が多い 私人逮捕系の元チンピラもそう   この人有名だよ   何回逮捕されんねん &n (さらに…)