お金の先生に裏切られた・騙された経験

お金欲しいとか、お金増やしたいとか、そう思ったら多くの人は「お金の先生」を探して書物やネットを漁ると思います。そして、人によっては「この人だ!!」っていう先生を見つけて、その先生を熱心に信奉すると思います。 私も、ご多分に漏れずそういうことをやってきた歴史があります。ネットビジネスとかアフィリエイトに関しては先生を見つけたことはありませんが、ビジネスとかお金というテーマでは、そりゃー、いろんな先生を見つけてあれこれしてきたわけです。 でね、「めちゃめちゃ信奉していた、傾倒していた先生」に裏切られた経験、あります。「ウワァァァ」ってなった経験、あります。まぁ、裏切られたってのは言い方が悪いですね。失望する、っていう言い方が的確ですかね。 まぁ、でも、そういうのは結局自己責任ですし、自分がそう思いたいだけだったわけですけど、ちょっとショックを受けるような出来事がなかったわけではないです。のめり (さらに…)