#9 女の子と楽しく戯れる生き方(ところで、出世したいですか?)

どーも、挫折の塊こと、西園寺さんです。 「西園寺さんって、何で女性にモテるんですか?」とかたまに言われるけれど、「おいおい勘違いはやめてくれ」と正直思うことがある。一応、モテてる風に演じることがあるけれど、モテてるというよりは、面白い生き方をしようとするプロセスの中で、自然に変なイベントをたくさん経験した、という感じがより実態に近いだろうか。なんか、出会う人がみんな面白くて。異世界に住んでいる人と出会うことが多いんですよね(超お金持ちの家の娘で、友達いなくて引きこもりだけどめちゃめちゃ美人でオシャレで変態で趣味が変、みたいな子とか笑)。 あと、私は時間があるというのもデカイかな。 みんなが遊んでいるであろう大学生時代にひたすら修行(同年代がキラキラしている間、絶望の底を彷徨っていた)をしていたので、その回収を社会人年代になってから実行しているだけである。 (夜な夜な泣いたり、吐いたり、不安 (さらに…)

たばこと資本主義

たばこ産業とかコーラビジネスは人の健康を害して金を儲けているという見方ができる。でも、よく考えてみると、これは需要に応えているだけ。べき論を押し付けるわけでもなく、顧客に迎合しただけ。素直かつシンプルに需要に応えたビジネスが大儲けし、理想を形にするため世の中を引っ張り、あるべき姿に変えようとしたビジネスが潰れるなんてのは日常茶飯事。そもそも論、健康を害することが悪いことかっていう深い次元で考えることができる。健康になったとして、だからなんだ、とまで考えを深めてみよう。健康が良い、不健康が悪いというのはある種の絶対視された価値でもある。そこに価値を見出していない人間が一定数いる。金を払って健康を害することに、表面的な次元からは見てとることができないなにか。それを見出してる人もいる。理想や好きを突き詰めて一切金にならずに燃え尽きた人は、こーゆー不健康産業で動くマネーのデカさにビビる。そして、ビ (さらに…)

目先の年収ばかりにとらわれない

目先の年収に囚われる愚 貯金に囚われる愚 QOLを考えない愚 生涯賃金を考えない愚 健康を害した時のことを考えない愚 歳老いた時のことを考えない愚 働けなくなった時のことを考えない愚 全てを失った時を考えない愚 代わりはいくらでもいる、誰でも良い、使い捨てのリスク(4、50代でボロボロになってる人たくさんいる。若い頃キラキラ街道だったのに。) === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change You (さらに…)