図解 キャッシュを生む方法

図解じゃないけど。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不 (さらに…)

大いなる旅

どうやったら、心の底から「満足」が得られるのか。これは、金とか、友人とか、恋人とか、そういうものを通して得られるものではない。・・・・と私は思う。幸福感はもっと、抽象度の高い次元にあって、それらをいくつかの概念として提示することができる。これら概念を、現実世界のリアルなシーンを通して、五感を介して具体的に実感できた時、幸せになることができると思う。充実感でいっぱいになると思う。少なくとも、私はそうだった。 思うに、以下だ。 変化、進化する 本質や真理を突き止める体験をする、特別な智慧を得る 必要とされる 特別な存在として扱われる 主導権を発揮できる、思い通りになる 心の平穏と安定 楽しむ、喜ぶ、刺激を得る 成功、賞賛、勝利 変化し、本質を突き止め、真理を覗く。必要とされ、特別な存在になり、主導権を持てる。心は平穏になり、安定し、楽しめる。そして、成功する。   有名な漫画の名台詞 (さらに…)

とりあえず就職?とりあえず3年?社会はデカすぎて把握するのは無理

転職サイトの広告で、「とりあえず3年の3年が過ぎました」とか「25歳、社会に出て3年経った」とか「28歳の転職」とかそーゆー謳い文句はよくある。つまり、世の中のたくさんの人が、 とりあえず就職しよう とりあえず3年働こう で、3年働いたけどそろそろどうしよう? って考えているってこと。広告って、金払って出しているメッセージであって、ある程度レスポンスが見込める文言を使っている。しかも、広い層に対して。つまり、そう言うこと。 やりたいことがあって、就職が必要なルート・ステップなら当然良いと思う。けれど、「なんとなく」とか「社会常識を知るために」とか「社会の仕組みを知るために」とか言うのは、どーなんでしょ。 つーか、社会って何? 大企業経験者とか、転職斡旋業者とか、キャリアカウンセラーとかとも話したらわかるけど、場所によっては細分化され過ぎている仕事をひたすらやらされてるとか、ビジネスの全体像 (さらに…)

自由業って

自由業って、好きな時に好きな場所で仕事が出来る・・・・と言うものを言うんだね。はじめて知った。 若い頃には知らなかったけれど、基本的に、ビジネスをやって自由になれるというのは普通のこと。社長の仕事は働かないことだし。 従業員側が搾取と呼ぶものを無くせば、雇う側が雇うインセンティブを失うのは当たり前。何を持って搾取と呼ぶのか知らんけど、こう考えたら搾取って当たり前。嫌なら日本政策金融公庫で借金して起業GOGO。 雇われてた方が楽な人、力を発揮できる人っている。 感謝されなくても、評価されなくても、信頼されなくても、お金はお金として入ってくる。セットであることが多いけど。 感謝されたければボランティアしましょう。評価されたければノーベル賞かなんか取りましょう。信頼されたければ結婚して定年まで勤続し、奥さんに尽くしまくりましょう。・・・ってことだよね。きっと。 お金が欲しければリストを集めてリス (さらに…)