レッドブルマーケティング

なぜ? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」であ (さらに…)

平日の昼間にサイゼリヤいるとニート感ヤバイ

なんか、周りでスーツ着た人たちがスパスパ煙草吸ってるんだけど、この光景を見て、『あっ、久しぶりに現実世界に来たわ』ってな感じになった。サラリーマンの昼飯時と被る感じ。 なんだろう。割といつも観光客とか大学生、専業主婦に紛れて生きてて。というか人がいないとこ、ぶらついてて。ビジネスマンと会うにしても格好がナナメってる社長とか変な人だから、この感じ、懐かしい。何この息苦しい感じ。すごく窮屈。生活感ありすぎてやだ。 夢も希望も無い。 思った。俺は24時間365日、脳内TDL状態だわ。   PS インスタグラマーとかノマドワーカーとか、非日常的な風景を撮影してメディアにアップするのがやり口らしい。 大学生のときに、実家暮らししながらメディア上ではリッチなごはん写真(おごりの飯)載っけまくってる貧乏なMLMワーカーたくさん見たから、私は吉野家の牛丼載っけてやる。 ということで次回は吉野家で (さらに…)

人生の裏技、必勝法、攻略法を求めて

人生に裏技はあるか。攻略法はあるか。必勝法はあるのか。私はある、と答えたい。まず、一番真っ先にやらないといけないのはゲームルールの把握だ。参加する市場についての情報を集める必要がある。情報無くして戦うことはできない。ここまでなら、多くの人はやるだろうが、見落としがちなのが『自分の個性』についての把握である。自分のことを深く理解する必要がある。自分に合ったプランを採用できないならば失敗しやすくなる。継続できない可能性が高い。貴方ではないことをやってはいけない。そして、何より大切なことがターゲットの需要理解である。我々は求められてはじめて生存できるから、需要を把握せねばならない。ターゲットから自分に対して求められていることを把握する力、客観視する力、自分がサーバントする相手を理解する力。これらを統合的に運用できるようになること。そうすれば、自分の道が拓ける。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ (さらに…)

出来る人ほど上手にサボる

出来る人ほど上手にサボる。究極的には仕事しなくなる。個人的に、サボるためには全力を尽くす価値があると思っています。ということで、仕事をサボるにはどうしたらいいかを考えてきて、行き着いたのが仕事をしないという選択肢です。出世コースを目指せば、忙しくなりますからね。ただし、このサボるというのは難しいです。すごく頭を使って考えないといけない。まぁ、サボるというか頭に汗かいてるだけですけどね。要領良く生きることと、不器用に生きることを両立したいですね。効率的であるためには要領が必要ですが、クリエイティブであるためには不器用である必要があると思います。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Bu (さらに…)

お客様は神様?

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53276 ブラック企業化する理由は客と上司、経営方針(組織体制)。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変える (さらに…)

テレビの嘘ってひどいわ

なんかめっちゃ悪者として叩かれてるのがそうじゃなかったりね。 少なくとも、一民間組織が発信するものだ、って割り引いて見ないと。 権威、権力、正解をシカトして、共感ベースで物事見るようにしてる。共感できる場所を探して生きてるわ、私は。 『仕事って、ぶっちゃけ、だるいですよね』 ぐらいのメッセージ発してる企業ぐらいの方が就職したくなる。あるいは、そんなに仕事すきすき押し出してない会社?俺たち、ワーカホリックだぜ感を出してない会社? やばいテレビの話じゃなくなった。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド & (さらに…)

銀行員や公務員になりなさいとかテキトーなこと言う親

おじいちゃんおばあちゃん、お父さんお母さんが喜ぶ仕事を選ぶとか、もう、糞食らえでしょう。女の子と結婚したいからとかもそう。 私の知人の銀行員、公務員は泣いて相談してきましたね。やばいらしいね。マーケットに向いて売上をあげるっていう組織じゃなくて内向き内向きだから、裁量が無い、無駄な紙資料管理が多い、意思決定が遅い、上意下達、パワハラ、軍隊式とか、いろんな愚痴を聞かされたことがあります。一番やばいのは、『私、なんのために生きてるんだろう?』っていう感覚になることで、人生の意味を喪失するとのこと。安定や権威、見映えを求めて入っていったけど、すごく後悔してる、みたいなの聞かされたことあります。元銀行員の先輩とか10代のとき、銀行員時代のこと尋ねたらすっごい暗い顔して口を閉ざしてたのよく覚えてる。 ハッピーそうなやつから秘訣を聞かないとダメだぜ。 ハッピーな大人。 でも、職場のこと愚痴ってる人がい (さらに…)

おっさんと仲良くなるのは難しくない!49年前も24年前もおじさんの言ってることは同じ!!

49年前と、24年前の新聞、漫画、雑誌についてネットで見かけたんだけど、まじで、内容が今と同じ。『今時の若者は….』ってやつです。若者いじめは昔からずーっと続いてます。それこそ、戦争時代からそう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入 (さらに…)

『人生でお金に困った事ない』

そのギャラをもらっていた当時の年齢が22歳だったと告白した保阪の「だから人生で金困ったことないもん」という発言に、西野は「言ってみたい、嫌われたらいいのに(笑)」と、思わず笑みがこぼれた。 http://www.narinari.com/smart/news/2018/02/48094/ うわ、わかるその感覚。私の場合は才能無かったから自己投資をして、その境地に辿り着いた。お金の苦しみから解放されるなんて一生有り得ないって思ってたのに。本当に、スカッと晴れやかな世界。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブラ (さらに…)

保阪尚希 成功の秘訣

番組の最後に、西野が「お金持ちになれる秘訣を教えてください」と質問すると、保阪は「よく言うんだけど、お金に走ったらだめ。自分がスターになりたかったら、自分に投資するのよ」とその秘訣を明かした。 http://top.tsite.jp/news/news/o/38781479/ 自己投資ですよね。自己投資しないで稼げるようになるってのは才能で稼ぐってこと。自分の才能を信じるってこと。せっかく、適性×教育×経験で勝負できるのに、あるのか無いかもわからない才能一本で勝負する人の自信過剰には天晴れ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変え (さらに…)