ひとを嫌うということ

ひとを“嫌う”ということ (角川文庫) ひとを真剣に嫌うことはー真剣に愛することと同じくー重いことです。だからこそ、貴重なことです。それから逃れることなく、追求すればいいのです。私の提案は、その原因をつきとめて、正確に嫌うこと。行動に移すに慎重にして嫌うこと。「嫌い」を大切にすること。こうした現実にしっかり向き合うことから、人生のたとえようもない味わいがわかってくる。ーp219 嫌いの原因は、8つあるそうです。すごく面白かった。嫌いな人がいるという人、人間関係で悩んでいる人は読んでみて下さい。人が人を嫌う理由として、鋭い洞察でパターン化されて述べられています。これがわかれば、人間関係に悩まない人生作りというのが見えてくるのではないでしょうか?「相手が自分の期待に応えてくれない」とか、「相手に対して嫉妬している」とか、「相手が自分を軽蔑している感じがする」とか、そういう風に嫌いの原因が紹介さ (さらに…)

完全独習 統計学入門

学生時代に統計学も取ってたけど、忘れた。忘れるというのは、使ってないもしくは本質を理解してない、興味が無い・・・・ということが個人的な経験から「統計的に」言えそうです。株式より不動産の方がボラティリティが小さく、平均収益が期待できるという話だけはハッキリと覚えています。それと、サラリーマンの給与についての統計的データに、絶望した記憶があります。並みの人間と同じことをするのはやめようと決心した瞬間でした。学生時代に、友人を観察してそれをサンプルとし、その5年後・10年後を経過観察すれば、統計的に未来を予測できるとか訳のわからんことを考えたものです。逸脱した行為をしない限り、異常値を示す人生を歩めません。人生で無駄な失敗をしないために、サンプルを集めて母集団についてあれこれ推定をすることであったり、異常値について目を光らせることであったり。 ちなみに、30代で年収うんぜん万円を超える人について (さらに…)

科学的に勝つ。信念を持ち、諦めないことが成功を呼ぶのは数学的に正しい

信念を持ち、諦めないことは数学的に正しい。間違いなく成功を呼ぶ。問題は、世の中の人が、選択する場所を間違えてるということ。粘る場所を間違えてる。私なんかはもう、当たり台見つけたらとにかく居座ることしか考えない。余裕ぶっこいて安心して粘ってて良い。 そもそも、短期的に見れば正しい選択でも望まない結果を生むことはあるということをわかっておく必要がある。長期的に見れば、正しい場所に居座ってさえいれば成功は自動的にやってくる。みんな、トライの回数と期間が短すぎてる。イメージとか常識、目の前の現象に引っ張られすぎてて概念の操作で現実を見ることが出来てない。知的生産職としてはそのスタンスは失格。大失格。 確実性と安心の代償に甚大なコストと機会損失を支払い過ぎてる。初期資本とランニングコストが大してかからないフィールドで質の高い情報を得ながらプレイし続けてたら失敗続きで終わるわけがない。ましてや、ダイレ (さらに…)

松雪泰子さんのラストだけはすぐしっくりと来る感じ。

https://youtu.be/p4Zh8hO_kyw グラトニーも。 しっくりくるのと、こないのと。 累計7000万部かぁ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできな (さらに…)

久しぶりに仕事しておる。職業はメルマガライター。

メルマガ書いていると仕事をしている気になる。うわ、なんか怪しいことを書いていますね。インフォマーケティングで換金できる原理を理解しておけば、いくらでも錬金術を発揮できるということを説明しようとしています。この原理がわかっている人は市場にドップリと浸ったまま、悠長にしてられることでしょう。知的な人とか経歴モンスターがコンテンツビジネスで成功すると思ってたら大間違い。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , (さらに…)

性欲は創造のエネルギー。ヤりたい産みたいを創造へ。

性欲が溢れている人は創造のエネルギーに溢れている人です。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺 (さらに…)

人生に希望が持てない人が気付いてないこと → 希望とは自分が変わること

希望とは自分が変わることですよ。自分が変われることこそ希望ですよ。自分が変わらないまま希望なんてあると思わないことですね。自分が変わることこそが、人生の楽しみ。希望。その変化を楽しむことで、最高の幸福が得られるのです。絶望している人って、自分を捨ててないじゃないですか。結局、元の自分に戻っている。元の自分を手放す気なんて無いんですよ。まぁ、仕方が無い。マインドセットは簡単に変えられてもスキルセットが簡単に変わらなかったりするしね。自己否定は辛くて痛いしね。自分が正しいって思い続けたいしね。変われる人は2割ぐらいしかいない。仕方ない。8割は変われない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & (さらに…)

スタバの店員さん、かわいいwwww

いいですねぇ・・・・・。 こういう、可愛い店員を見てキャピキャピするのって何歳ぐらいまで許されるのかわからないけれど、この辺が、あれですわ、おじさんになって以降の人生に希望を持てない理由。 おじさんは、「若い奴より金があるから!」とか虚勢を張るけど、若いうちに金持ってしまったらほんと、おじさんになってからの人生に希望は持てません。 つら。   PS たくさん若い子の身体に射精しとこう、若いうちに。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド         (さらに…)

代理出席ビジネスってすごくない!?結婚式代理とか、葬儀代理とか。

代理出席ビジネスってマジですごいですね。 結婚式代理出席 二次会代理出席 両親代理 友人代理 上司代理 葬儀代理出席 いかに、世の中の人間が「見栄」で動いているのかというのが逆にすごくわかる。人間の見栄に関わるのは、本当にデカイマネーが動いている。私は見栄の世界はわからないんだけれど、世の中の人ってすっごい見栄を気にしている。 見栄ってすごい儲かるキーワードなんでしょうね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yours (さらに…)

リピーターは、本当に、なんていうか、個性の問題。リピーターを増やすには?

風俗にめちゃめちゃ行く人(←私)。 めちゃめちゃ情報投資する人(←私)。 コーラばかり飲む人、スタバばかり行く人(←私)。 引っ越し、移住、小旅行、放浪の頻度がやばい人(←私)。 アップル製品オタク(←私)。 Amazon中毒(←私)。 世の中にはいろんな人がいます。 やたらとゴルフクラブを買う人。 やたらと釣り竿を買う人。 アイドルにめちゃめちゃお金を使う人。 月に1回髪を新しく染め直す人。 2週間に1回髪を切る人。 貯金して旅行してを繰り返す人。 車にめちゃめちゃお金をかける人。 ギャンブラー。 シャネラー。 ゲームに課金しまくる人。 アダルトマンガサイトでお金を使いまくる人。 エロビデオを買いまくる人。 コスメ、メイク用品にやたら金をかける人。 同じような靴、カバンを大量に買う人。 いつも外で酒飲んでばかりの人。 毎日アイスを食べる人。 服を買っては捨てを繰り返す人。 外食ばかりする (さらに…)