銀行と上司を説得できないビジネスモデルを個人の一存で実行する

組織でビジネスすると、関係者を巻き込んで説得する必要がありますね。当然ながら必要資料の作成などにも手間が取られます。そして組織規模がデカくなればなるほどそうです。 だからこそベンチャーの強みはスピードだと言われますが、その本質とはつまり好き勝手やれるかどうか、です。 自分で個人プレーのビジネスやるのなら、上司を説得できなさそうなビジネスプラン、あるいは銀行が金を出してくれなさそうなビジネスプランをノリでガンガンできてしまうところに利点があります。特にwebの世界ならなおさら。 自分が思ったことを即やれる、ってどれだけ素晴らしいことか。自分のやりたいことがやれない、って言って独立する人腐る程いるからね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Sa (さらに…)

KPIがいくらでも計測できるwebで成功しないならオフラインで起業したらそらもう

KPIをしっかりウォッチできるwebで、飯が食えるようにならないなら、オフラインで借金し起業してたら首括るハメになるのでは?って思わせてくれるという意味でwebほど人を育ててくれる空間は無い。Webビジネスは実感が無いから見通しが立たないとかいう人がいるけど、逆ですよ。実感て何よ?オフラインにおける実感て、要するにビジネスのハコやオペレーションが五感で実感できるってだけで。オフラインで成功するためにも概念を操作して見えないものを見ることが必要ですよ。それが経営レベルの仕事。知的生産の仕事。ホワイトカラーの仕事。民間ビジネスシーンで年収800以上稼ぐ人の仕事。アクセス、滞在時間、直帰率、リードジェネレーション、CVR、RFM、離脱率、いくらでもKPI見つけて計測できるでしょう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, (さらに…)

アフィリエイト・インターン

アフィリエイターのキャリア アフィリエイトをやってる会社で働く アフィリエイトやってる会社で働いた後にアフィリエイターとして独立する 自分でアフィリエイトする 企業のwebマーケでアフィリエイトに詳しい人になる etc.. コピーライティングとかアフィリエイトとかあちこちで === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を (さらに…)

戎本町で思ったこと

田園調布、芦屋、松濤に家が建つマーケティング オフィス街の近く?それとも遠め? 六本木に住めるマーケティング 六本木に住むのは正直不便です お金持ち、資産家ランキングで地方在住者が出てくる キャッシュが欲しけりゃキャッシュフロー 出世して不自由になりたいのか? キャリアの終盤に至るまで金がある人生がわからないからチョイスをミスるけど中高年になって気づくのは遅い ワークライフバランスはお好きですか === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           (さらに…)

健やかなる時も、病める時も、喜びの時も…..

「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」 …….。 人生の中で、私は、あらゆるものから逃避してきた。 例えば学校のお勉強。お受験。就活。社畜生活。理由はシンプルだ。取り組む価値が無いと思ったから。そこにロイヤリティーを示す気になれなかった。お見合い結婚を強制され、結婚する気になれなかったみたいな感覚。   そんな私は、人生で一度、とことん窮地に立たされ、決断を迫られた。本当に欲しいものは何かという問いに対して、自分の全力を振り絞って『これが欲しい』と示すこと。そこに必要なのは、強い意志。 そして、マーケティングと結婚した。 マーケティングと結婚した理由は何だろう。そこには、私が考える結婚観がある。 「健やかなる (さらに…)

35歳転職限界説と35歳婚活限界説は所詮一般論

https://www.google.co.jp/amp/s/www.glitty.jp/amp/2018/01/066846papuriko.html 受験も就活も回避して、20代で労働市場からもビジネスからも良い評価、結果を獲得するという『特殊』な生き方をすれば世の一般論をシカトできる。35過ぎても可愛い人もいればハタチでおばさん化してる人もいる。50代から就活して正社員なる人もいるし。 年齢気にして生きるってのは一般論気にして生きるってことだと思うけど、一般論とか普通気にして生きてたら不幸なるじゃん。なんか、この国では不幸がデフォルトらしいから。不幸で普通らしいから。 30代後半〜40代くらいから、常識の縛りから解放される人増える気がする。周りを気にし過ぎてる人は、マジで、年寄りになったらどうするの?周りが就活したら就活して、周りが結婚したら結婚した人は、おじいちゃんおばあちゃんにな (さらに…)