嗚呼!さっぽろ雪まつり行くの忘れてた!!

雪焼けしてる色黒札幌ガールに『今年来なかったの?』って言われて気づく愚。 ファイナルファンタジーのプロジェクションマッピングかぁ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのでき (さらに…)

同じ労力で成果が12倍違った実例

慎重なドライバーのための低額自動車保険 安全なドライブをお金に変える方法 ・・・・・なーんと、1は2に対して12倍の反応があった。ひえーっ。恐ろしいですね。 同じ労力で成果が12倍違うってことは、稼げる額はもちろん、どれだけ楽できるかってことにも関わってくるお話ですよ。こういう発見をひたすらしていけば、自ずとマーケティングの天才になれるわけですね。 youtuberとかブロガーみたいな生き方を「危ない」って恐れてる奴が気付いていないこと。実は、凄腕というか人気の人たちはちゃーんとアナリティクスにらめっこして、市場からのレスポンスを分析しまくっているんですね。だから、彼らには「わかっている」んですよ。 田舎の社長さんとかもそう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   S (さらに…)

テストし始めると、ほんの些細な変化で、反響や結果が歴然と違うことを発見するはずだ。

テストし始めると、ほんの些細な変化で、反響や結果が歴然と違うことを発見するはずだ。ーP150 アプローチの仕方を変えまくればわかるはず。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えること (さらに…)

現在、あなたの部署の販売員が一日に15件訪問しているなら、同じ労力で2倍の成果を得たり、

現在、あなたの部署の販売員が一日に15件訪問しているなら、同じ労力で2倍の成果を得たり、40〜100%平均注文数が増えるプレゼンやパッケージを見つけられるなんてあり得ないと思うかもしれない。ところが、テストをするだけで簡単に利益を増加させることができるのだ。ーP149 信じるか信じないかは貴方次第。なんつって。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできる (さらに…)

アプローチの方法一つで、びっくりするほど違う結果が出ることにあなたはびっくりするだろう。労力自体は変わらないのに、

重要なのは、あるアプローチに対して、別のアプローチを試し、慎重に分析し、その結果を表にしてみることだ。アプローチの方法一つで、びっくりするほど違う結果が出ることにあなたはびっくりするだろう。労力自体は変わらないのに、アプローチ法で、売上と平均注文数がいかに増えるかをこのテストを通して実感するはずだ。ーP145 同じ労力で稼ぐ額2倍になるとか、そういうのって、結局ほら、みんなが求めてやまない「楽して稼ぐ方法」「働かずして稼ぐ方法」みたいな話に結実するんだけどね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド & (さらに…)

20代で年収1000万円以上・・・・?、怪しいネットビジネスオンリー?

「20代で年収1000万円、ネットビジネスで・・・・」みたいなのは業界構造に依存したやり方で、それとは別のカードとして、職能に依存したやり方でその数字突破できないと怖いと私は思ってしまう。西園寺さんは実はそのレベルの金額帯の(というかそれ以上の)オファーを労働市場からも受けてるから余裕やねん。さらに、少々荒技になるけれど、年収低めのオファーで入社してその会社で売上・収益構造と組織改革をしてガツンと伸ばしたらええねん。そして、年収交渉してダメなら他社カード出してとか、兼業してとか、コンサルしてとか手札いっぱいあるから全然余裕やねんねん。何ならなんか新しく起業すれば良いねん。広告、営業、マーケティング、webマーケティング、DRM、コンテンツ制作、データ分析、マネタイズ、事業分析、ここら辺で能力あれば稼ぐの余裕やねん。お金創る能力あったらもらう側にまわってもやりようでちゃんと引き出せるねん。た (さらに…)

「嫌なこと」はやらないで

仕事に関してはとりあえず、「嫌なことやらないで」に尽きるよね。あのね、幸せに生きているせいか、仕事で病んだり泣いたり鬱になっている人たくさん相談受けたのよね。心身壊したらしゃーないからね。嫌なことを根性で乗り切れるわけがない。蓄積して、ある定点越えたら爆発するよ。基本的には続けられないとしゃーないわけだから。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるも (さらに…)

「いい女を抱くためだけに私は金持ちになった」 美女4000人に30億円貢いだ男。

これ最高だよなwwwwwwwwwwこの本、本当に最高だと思う。素晴らしいと思う。よく書いてくれたよね、この本、って感じ。マジで最高。素晴らしい。 ちなみにですが、こういう所業ができるためには オーナー事業家になることが必須 です。 サラリーマンとして出世してサラリーマン社長になっても、サラリーマン役員になっても、会社の看板が関係してくるのでこういう生き様を実現するのは難しくなります。プライベート制約されます。特に、日本社会では。 出世コース・サラリーマン人生は、関係各所への気配り・根回し・世間体・見栄がすごく大事ですからね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business De (さらに…)

今のハタチ以下は電話苦手な人が多いんだぜ?びっくり!(コピーライター万歳)

どうも、ナンパを通して世界をリサーチ、西園寺です。 平成がそろそろ終わりますね。いやー。私もそのうち「歳寄り」のカテゴリーに入って行くのでしょう。西園寺調べによると、JK・JD共に「30歳からはおじさん」という認識を持つ人が多いです。おじさんになるのはそう遠くない。 でね、最近すっごいびっくりすることがあるんです。それは、今のハタチ以下の人たちは電話が極めて苦手だということ。電話をしない。使わない。 やる気が無いんじゃなくて、本気で「できない」って思っている子が増えているんですわ。 苦手。無理。・・・・って感じの子が多い。   当たり前ですけど、ハタチぐらいまで公衆電話使っていた世代と、小学生の頃から友人と活字コミュニケーションしていた世代では、コミュニケーション感覚が違って当然です。   活字コミュニケーションで友人関係や愛を育んでいる人たちがたくさんいる。 若い世代 (さらに…)

「難しさ」というのは、周りのレベルで決まると思う

何かに取り組むにあたって、「難しいor簡単」みたいなこと、よく言われるじゃないですか。その際、絶対的な尺度を持ち出してどうこうするのも大事ですが、相対的な尺度もすごく大事だと思うんですよね。 なんか負けまくってる人って、実力無いのにレベル高いところに向かって散って、今度は今度でレベル低いところに降りるのを嫌がってる傾向にある気がするんだけど気のせいかな? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Chan (さらに…)