仕事でみんな泣いてる、みんな病んでる

仕事でみんな泣いてる。仕事でみんな病んでる。たくさんの人たちが、心に深い闇を落としている。仕事を始めてから、キラキラし続けてる人ってなかなかいないのかもしれないね。仕事の現実を知ってたら、楽しい仕事なんてヌルい発想だって思ってても致し方無いと思う。そら、なるべくモラトリアム延長した方がいいし、家に篭った方がいいって発想になってもおかしくないわな。 西園寺さんの場合、16歳ぐらいから仕事の現実見すぎてたからな。しょーじき、ブラック労働のピークはあんとき。ひどかったわ。仕事の基準値下げてくれた職場に感謝したい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development (さらに…)

西園寺さんのすごいところはどこでもモテるところ

人生どん底でした、しかし●●と出会って、人生逆転しました……. みたいなネットでよく見るストーリーってより、私の場合、ずっと自分と戦い続けて、学んで、変化して成長してきたから、自分自身が強くなったんだよね。だから、どこでもモテるんだわ。 ネットで稼いだと喧伝する人たちが転職市場で果たしていくらの値段がつくのか知りたい。ほぼゼロに近いやろう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , (さらに…)

ハラスメントがひどい世界

ハラスメントがひどい世界は大変ですねぇ。まぁ、ハラスメントが横行しやすくなる世界には特徴がありますわ。個人の能力がめちゃくちゃ要求されるとか、調整役ポジションの仕事とか、サービス業とか、人間関係が幅を利かせる世界とかね。とりあえず、仕事を通して人間の嫌な部分をたくさん見るハメになる仕事と、そうじゃない仕事ってのがある。前者をたくさん経験した人は、とことん、仕事が嫌になる気がする。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yo (さらに…)

最近、一人暮らししないのがトレンドなん?

最近、女の子と接していて思うけれど、一人暮らしをしないのがトレンドなのかな、って思う。すごい親と仲が良いというか。もちろん、女の子だから全然良いのかもしれないけれど、男に対しても別に、一人暮らしを求めてないのかな、っていう感じがする。 20代の半ばぐらいに至ってまでも。 思ったけど、世の女性が、男に対して、 一人暮らし 車 貯金 高所得 ハイステータスな仕事 金のかかるデート みたいなことを要求しなくなったら、多くの男性が救われると同時に、向上心も一気に無くなっていくんだろうなって思う。思えば、自分が学生時代、バイトを始めた理由も女を意識したものだったし、将来ビジネスしてぇって思ったのもなんやかんや女を意識したものだったような気がする。 自己啓発本によく書いてあることだけど、男の人生はパートナーで決まる、みたいなことが書いてあって。なんだかんだ、最高の自己啓発は女なのかもしれないね。仕事す (さらに…)

#9:情報やノウハウを出し惜しみする気はありません

情報の出し惜しみっていうことに関してですが、ビジネスに関しては、私的には隠すものはありませんね、基本。しかしながら、全部吐き出そうとすると相当な時間を要することになりそうです。 知識や情報をベースに、どう判断するか、どう現実のシーンを解釈するか、みたいなところに熟練の技があります。直観とか。優先の付け方とか、自分に合ったやり方とか、個性の出し方、オリジナリティを付加する方法とか。そこらへんにプロの技がある。 判断を支えてる情報やノウハウの公開に関しては、特に抵抗はありません。もちろん、正直な話、抵抗があるものもありますが、それを人に伝えたところで、『おおっ!』って思ってもらえないような、割とありきたりな内容だったりすることも多いものです。自分の中で、経験上、すげーって感じたものは、素人目には何がすごいか理解されないものだったりします。 例えば、マーケティングやコピーライティング、女性を口説 (さらに…)

27歳派遣プログラマーの貧困

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180201-00206339-toyo-soci コミュニケーション能力の定義がわからんけど、マーケティングもコピーライティングもセールスもナンパも全部コミュニケーション。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ (さらに…)

35過ぎたあとの余生はどうしよう?

昔から思うことがあるんですけど、世の中って無駄なもの増やし過ぎと思うんですよね。発明だの起業だのいって新しいものを世の中に増やすよりも、世の中にあるものを減らして欲しい、退化させて欲しいと個人的には思う。日本をいくつかの自治区に分割して、一部の自治区では最新のテクノロジーの話とかSNSとかの話を禁止にして、街の風景を昔に戻して欲しいぐらい。ノスタルジーに浸りたいというのもあるかもしれませんが。 無駄なもののために働き過ぎるのがフツーの人生。それで人生の大半を仕事に持っていかれるとかバカバカし過ぎる。結果的に時間が足りない、人生の無駄遣い。そしてそのせいで、ゆるい時間感覚になってしまう。 個人的に、自分の人生に関しては、80年とか長過ぎるだろ、というスタンスを持ってまして、10代の時から人生のピークは15〜18だろという考えはまったくブレておらず、30過ぎた後の人生は余剰と思って人生設計して (さらに…)