동방신기 ‘왜 (Keep Your Head Down)’

悪い癖なんだけど、メジャーにウケるのってヒネリが足りないって思ってしまうけれど、これはワシがラグジュアリーマーケティングとかニッチマーケティングを得意としているからか。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変え (さらに…)

俺ら四人の年収、8000万超え

マンション販売日本エスリードの求人サイトが挑発的すぎると話題に!! お金ほしー人は、こーゆーところでガンガン架電する仕事についたら良いと思うんだよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるもの (さらに…)

やっぱ40代ぐらいから気付き始めるよな

もう働きたくないと40代で思ってこれからやるべきこと! なんか、良い生き方だなぁ。 20代はギラギラしてるからさー。見栄と欲と野心と。あと自分に対する期待。結婚や家庭に対する憧れ。はぁ、20代でパーフェクトに働きたくないマインドセットを身につけてしまったぜ。どーするよ。若いとお金も女も諦められないじゃん。だからそこで激務に行くという選択がある。でも、働きたくないっていう願望が強けりゃどうなる?ダイレクトレスポンスマーケティングやるしかないですよねぇてなってしまった、私は。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスした (さらに…)

ゆるく生きる価値に気付き始める

ゆるく生きるために仕事は極限まで減らすしかないよね!!   結婚は軽い気持ちでやってはいけない。ゆるく生きる選択肢が潰される。 若いうちに激務を経験してその後、ゆるく生きる価値に気付く人ってやっぱ多いんだ。 婚活と就活ってスーパーリスキーだね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変 (さらに…)

プーチン大統領の遅刻魔伝説

https://www.google.co.jp/amp/www.mag2.com/p/news/233151/amp 時間を守れない人は社会人失格、みたいなのあるけれど、時間に縛られない生活を送り始めたらカレンダーと時計が形骸化し始める。遅刻、寝坊が普通。というか、遅刻とか寝坊みたいな概念無くなる。 人間は本来、アレだ。だめなはずだ、きっと。笑。 もちろん、時間に追われてガリガリするのも良い。だけど、それならちゃんと洗脳して欲しい。ちゃんと洗脳してくれりゃ、奴隷になれるぜ。都会人みたいなマインドセットになるようにちゃんと洗脳して欲しい。何も疑う余地なくどっぷり仕事にハマる感じに洗脳してくれよな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saio (さらに…)

コンサル記録 対不動産仲介業者

人的営業、特に紹介に頼った開拓をやめたいとのことでマーケティングの視点からアドバイスが欲しいとのこと。 役員さんいわく、集客を向上させるために別の形でのフロントエンド設計をしようとしているとのこと。 それはすごく悪くない、というか筋が良いと思った。変な差別化とか言い出さないのはさすが。 正直、文句の付け所が無かった。 丁寧に今の販路の部分を、戦術的なマーケティングアイデアを用いるだけでオートメーション化できると思った。たとえばカタログを作り込むとかね。サイトでも良いけど、ディスプレイにまだまだ工夫の余地がある。要するに基本的にクリエイティブで工夫する方法。新しいクリエイティブ戦術でボトムアップ的に今のルーチンを拡大する方法。 フロントエンド設計については、不動産という商材が商材だけに、ベネフィットや市場開拓を考えると教育プロセスまたは4Pはガッチリとしておく必要があり、それに耐えうる無料オ (さらに…)

人生はやり直せる

https://happylifestyle.com/21101 人生はやり直せる。落ちたことがない人とかゼロになったことがない人はコワイんだろーなー。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるも (さらに…)

仕事で自殺がよくわからないとイギリス人に聞かれて答えに窮する

仕事で自殺がよくわからないとイギリス人に突っ込まれて答えに窮する。だって、俺もよくわかんねーわ。そこまできつかったらソッコーで仕事辞めて楽な仕事探す。プラプラする。 たぶん、みんな、親や親戚、彼女とかに追い込まれると思ってるのでしょう。格好がつかないと思ってるのでしょう。そう考えたら日本の同調圧力やべーね。 僕なら即ニートですねー。即フリーターですねー。なんかテキトーな仕事しますね、絶対。みんなが避けそうなこととかね。 結構、日本て女の子が男に対して、仕事とか金に対する姿勢厳しかったりするのよ。でも、海外の女の子とかちょー優しいよ、まじで。なんだろな、あのメンタルケア能力? 日本て案外、愛が無い国だと思うわ。とりあえず、親とか親戚とか、友達とか、恋人とか、配偶者とか、自分が味方と思ってる人たちに追い込まれてないか考えた方が良いと思う。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男 (さらに…)

事情があって結婚できない、事情があって友達できない、事情があって恋人できない、事情があって金稼げない

事情があって結婚できないってあるでしょ。ジャニーズ結婚しないじゃん。ほら。 事情があって友達できないって人いるでしょ。仕事内容によっては友達に仕事のことを話せないとか、そもそも遠方に出てるとか、遊ぶ暇が無いとか、気が合う人と出会えないとかね。働き方とか生活スタイルが変わりすぎて合わなくなったとか、友達との間に格差ができすぎた、とかね。 事情があって恋人できない人っているでしょ。自分の夢のために社会生活安定してなくて敬遠されてるとか、激務過ぎるとか、出張多すぎとか、そもそも海外にいるとか。仕事が堅すぎて外での活動が制約されるとかね。 事情があって仕事ができない、金稼げない、ニートだ、って人もいるでしょ。心身を壊したとか、今いる職場がやばすぎるとか。 環境の問題は無視しない方が良い。無理なもんは無理ってケースもある。ほんとに。どうあがいても厳しい状況ってあるから。 我慢の時期、耐える時期っての (さらに…)

名刺管理サービス vs ラブホテル

名刺管理サービスに金払ったこと無い。ラブホテルに金払ったことは何度もある。 ニュースアプリに金払ったこと無い。自己啓発本やセミナー、情報商材に金払ったことは何度もある。 ファイナンシャルプランナーに金払ったこと無い。占いに金払ったことある。 青汁買ったこと無い。コーラやレッドブルにバンバン金払ったことある。 アホそうなブロガーのマネタイズハウツーコンテンツ買ったこと無い。サラリーマンが社内で手抜きしながらワークハックしてるノウハウや出世ノウハウは買ったことある。 アホそうなアフィリエイターの催眠術ライティングみたいなの買ったことない。銀行員が教える融資のなんちゃら〜は買ったことある。   ・・・・・・これを逆から見たら?ってことだよね。 恥ずかしい仕事とか立派な仕事とか真っ当な仕事、誇れる仕事とかいう概念を頭から消し去ることが大事だと思う。 特に、親戚に誇れるとかあーゆーの、自意 (さらに…)