お金無くした!財布無くした!そんな時にはじめて気付く「本当に大切なもの」

時給や月給が低い時代にお金を落とすと凄まじくショックです。 仕事でストレスが溜まっていたり、人生に悩んでいたりする時。お財布を落とす、お金を無くす、ボーナスが入った茶封筒を落とす(時代錯誤?)・・・・となると、金銭的な損失はおろか、精神的ダメージは計り知れません。 クレジットカード、レンタルビデオ店のカード、免許証、銀行キャッシュカード・・・・などなど、諸々の手続きが一気に降りかかってきます。 経済的損失 精神的痛手 時間的損失 労力的損失 の4重苦は半端ではありません。しかも、「不幸なことが起こり、それに対してリカバリーすることにエネルギーを使う」ことほど、やる気が出ないことは無い。会社絡みの資料や社員証などもセットで無くせば、会社で怒られたり冷たい目を向けられることもあるでしょう。   でも、こういう時にこそ、本当に大切なことに気付きます。 キャッシュカードがない、現金が無い (さらに…)

男にやりたいことなんてない。ヤリたい女がいるだけ。

画像は関係ないです 10年以上やりたいことについて考えてみた 結論、やりたいことなんてない ヤリたい女がいるだけ 女の子の生態を観察してて思うけど 女の子にはやりたいことがたくさんある 男には無い え、俺だけ? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け (さらに…)

なりたい自分を探す

なりたい自分を探す 憧れる人を探す 徹底的に学ばせてもらう この繰り返しで進化してきた 自分自身についてもなりたい自分を描く 自分が憧れる自分 常にモチベーションの炎を燃やさない人は 「こうありたい」というのが常にある ある種の自意識 自意識を失ったら、自分のダサさに気付かなくなる 自意識過剰すぎるのも問題だけれど === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることので (さらに…)

幸福、賞賛、承認、成功、安定、愛。すべての秘訣は自身の変化だ。

どこに何をどう力点を置けば人生は楽しくなるのか。色々考えてみた。なんだろう、人にどうやっておぼえられるかかが大事だとか、何を残すのかが大事だとか、目標を設定するのが大事とかいろんなことが言われているじゃん。でも、私からすると、一番大事なのは全部を楽しめるようにしつつも、それが上昇気流に乗ること。だから、そのためには変化が大事なんだっていつも言い聞かせている。変化を実感していることが大事。自分自身を変化させていく。そして外部環境も変えていく、、、、みたいなね。もちろん、変化だけが自己目的化してはいけない。目的にあるのは、幸福。楽しい、幸せ・・・・・であればそれで良い。幸福の最大化ができれば良い。だから、目先の細々としたことを取り上げて「これが幸福!」ってのはおかしい。幸福はあちこちに、大小それぞれ存在する。いろんな幸福がある。それらをひっくるめて楽しめるようにする。人生は仕事だけじゃない。仕 (さらに…)

#11 色々試したけど、やっぱりセックスだった。

書店に行くと、「生きる目的」系の本が多いですね。最近、本当に多いと思う。 瀬戸内さん、五木さん、養老さん、堀江さん・・・・・。 人生、迷っている人が多い。ガイドを求めている。   世の中が豊かになった。 飯が食えるようになった。 すると人は、生きる意味とか目的とか、そういうことを考えるようになる。   楽しいこと。やりがい。生きがい。転職。趣味。・・・・・・・そういうものを求めてフラフラしている人は多いのでは? 旅行してみた。 スノボ始めてみた、スキーやってみた。 youtuberにハマってみた。 カメラ始めてみた。 登山始めてみた。 楽器を始めてみた。 スポーツを始めてみた。 転職してみた。 副業を始めてみた。 仮想通貨を買ってみた。 ・・・・・・・・・・。   色々あると思います。   何を隠そうこの私も、やりたいこととか、生きる目的とか、意義と (さらに…)